青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡羊座へ 新月域へ 新月 >

2015年04月18日 06:28
27番目の月


「14番目の月♪」が満月前夜の月相ならば
「27番目の月」とは新月前夜の月相となります。

明日の夜は新月で月は輝きません。

その過程で
本日未明03時頃、月は牡羊座12度にあり、獅子座の木星と120度を形成
これはとても幸運な座相ですので 未明とは勿体無い話です。

そして夜が明けた後には 月は15度に進み 山羊座15度の冥王星と90度と厳しい角度を形成いたします。
本日の急な予定変更やキャンセル または自分自身がそうしたい気分になったりと 動揺がある目覚めかもしれません。

しかし10時頃には 月は天王星とコンジャンクションを形成するために、突然のやる気や、少しばかり風変わりな発想と行動をしたくなります。
突然 ひらめいたことや 思い出したことをやりたくなったりします。

そして実際にエキセントリックな行動に出るようです。

その後 14時頃からは月は牡羊座20度台にはいってゆき 新月の様相を強めて行きます。

太陽と月が同じ牡羊座の風を受けて 行動的になる土曜日です。

そして冥王星が逆行します。
こちらは直ぐに何かが変わると言うことではなく 長い時間をかけてじわじわ気がつかないうちに変化して行くという暗示となります。

DSC_1932.jpg

コメント(34)

コメント一覧
1. おひつじ座のおばさん 2015年04月18日 06:44

おはようございます。本日の午後おひつじ座のおじさんである主人がある資格試験の2次の実技試験を受験いたします。行動的になるという本日、うまくいくでしょうか?

2. 管理者 2015年04月18日 07:27

おひつじ座のおばさん様

実技のある資格試験ってなんですの?
牡羊座ならば 有望かと思います!!

3. おひつじ座のおばさん 2015年04月18日 07:33

キャリアカウンセラーという資格です。人事系ですね。
実技はまさしく相談者との疑似面談です。
もともと人事だったのですが、経理や財務の経験が
あるということで、先日ある営業部隊にトップになって
しまった主人です。主人は定年後の道の一つとして今この資格にチャレンジしているおじさんなんです。

4. 魚座 2015年04月18日 07:33

おはようございます!!私はどういう影響をうけるのでしょうか!?私生活のいい進展が楽しみです!!

5. 蠍座 2015年04月18日 07:48

本日獅子座の主人に、あなたが別れたいなら受け入れると伝えます。
それが私の最後の彼への愛です。
気持ちは伝わるでしょうか。

6. 山羊座 2015年04月18日 07:50

先生おはようございます。
昨日はアドバイスの程、大変ありがとうございました。
葉桜の緑が暖かくて素敵です。私の周りはなぜか葉桜がキライという人が多くて不思議です。やはり花満開の頃を想うと憎らしくなるのでしょうか。

7. 管理者 2015年04月18日 08:15

おひつじ座のおばさん様

素晴らしいですね~~
これからもますます御発展ですね!

8. 管理者 2015年04月18日 08:16

魚座さま

いいともいますよ!

9. 管理者 2015年04月18日 08:18

蠍座さま

気持ちというか 誠意は伝わると思います。
20日あたりから進んで行くと思います

10. 水瓶座 2015年04月18日 08:19

また悪い癖が出てきてしまいました。人間の汚い部分を沢山見てきて愛情というものが全て偽物に感じてしまいます。
信じたいのにこわいです。

子孫繁栄の流れからくる肉体的な愛情ならば遺伝子だけもらったらいいのでは無いか人工受精でいいのでは無いか。
性に対し嫌悪感しか無いです。
なのに愛情を求める自分が気持ち悪いです。変ですよね…
こんなに天気がいいのに心は曇り空です。
雲の隙間から光が差し込んで欲しいです。

When one door is closed, many more is open.


11. 管理者 2015年04月18日 08:23

山羊座さま


「港が見える丘」という古い歌謡曲があります

♪  あなたを想うて来る丘は
   港がみえる丘
  葉桜をそよろ訪れる
   しお風 浜の風
  船の汽笛遠く聞いて
   うつらとろりと見る夢
  あなたの口許 あの笑顔
     淡い夢でした

盛りを過ぎた人生も また乙なり! ということで

12. 管理者 2015年04月18日 08:47

水瓶座さま

なるほど~~~

その感覚って分かる気がします!

性に関しての問題は 本当に千差万別 それぞれの思いがあってこれがグローバルスタンダードだと言うものは無いのでしょう。
ですから その思いはその思いで良いのではないでしょうか?
ですから 性と愛情を切り離して考えたらよろしいのでしょう

性=愛 という図式が定理だとは思いませんので エロスよりもアガペーを追えばよいと思いますよ。

ただ 生物である以上 遺伝子を残すことが最優先事項としてわれらにインプットされているのですから
それを完全に無視することは出来ないと私は思います

ご自分流にその方向性を形作っていったらよろしいのではないでしょうか。

世の中には生涯 異性の体に触れないで過ごす方も山ほどいらっしゃいますので
それはそれで よいのではないでしょうか?
嫌悪感と対峙して ご自分の心の奥底を覗き込んで そう思えることが一番 自分に適していることだと思います

その嫌悪感がどこから来ているのか それらを見極めたうえでの 納得ならば アンチセックスでも何の問題もないと思います

問題は 自己欺瞞の場合です 「手の届かない葡萄はすっぱい」にならないことが肝心ではないでしょうか。

それと 私は人間の存在 いや生物の存在全般はある意味 生存競争です
汚いと思えば すべては弱肉強食の世界です
嘘もつけば 傷つけたりころしたり 裏切ったり 
でも それが当たり前なのです。 それを当たり前だ受け入れた上で 人を愛するとか 異性と交わるといった事が素晴らしい事だと思うのです
人間誰しも 今生きているということは 何かの生命を食して生きているのです
生命の循環を汚いと言えば それはそれでいいと思いますが
生物とはそういうものだと私はおもいます。

争ったり殺したりしながら 全生命体のバランスをとっていると思います

そこに宗教観や道徳を持ち込んで 人間は清らかな存在でなくてはならない と言う事になるとこれまた論点が違ってきます。

私ならば 人間が汚いのであれば もちろん自分も汚い
それでも 人間は人間がいないと一人では生きられない 
だったら 汚いなんて当たり前として忘れてしまって 人と仲良くして その中でケンカしたり 笑ったり 時には大きなトラブルをかかえながら 生きてゆきたいと思います

13. モグ 2015年04月18日 08:56

初めまして、いつも楽しみにさせていただいています!

月が天秤座、太陽蟹なので、厳しい環境を感じております…。冥王星山羊座とはタイトなアスペストなので、逆行も影響があるのでは、と考えてしまいます。知らず知らずとしても、例えば、どんな影響があるのでしょうか?

14. 管理者 2015年04月18日 09:03

モグさま

モグ様にとっていえば

例えば 月の対向宮ですから 対人関係 つまりパートナーシップに対する考え方が 徐々に数年をかけて変化してゆくということです。
天秤座の太陽から見れば 住まいや居場所 根底の人生観 それらが長い年月をかけて(2023年くらいまで)をかけてゆっくり変化してゆくということです。
高い家賃やローンを払い続けてお気に入りの家に住むよりも 経済的に楽な環境に行きたいとか またはその逆を望んだり。

大事な人との関係性における価値観と 御自分の立脚点に対する考え方に変化が出ると言うことです
ゆっくりとゆっくりと

15. 乙女座のクリステル 2015年04月18日 09:15

先生お早うございます。いつも勉強させていただいています。今朝未明に月と木星(順行復帰)が120度トラインを
形成しましたが、この座相時には財運が高まり幸運な時であるとの指摘がされていますが、ビズネスの場合、契約等
はこの時間帯にできません。このような座相の効力は本日の昼過ぎ位まであるのでしようか。未明の一瞬だけなのでしようか。

16. 管理者 2015年04月18日 09:25

乙女座のクリステルさま

月が牡羊座にある本日中は その暗示は継続すると思います
ましてや 牡羊座には太陽もありますので 月が120度を少しばかり過ぎても 太陽がその影響を増幅すると私は考えます。

17. ギリギリ水瓶座 2015年04月18日 10:09

おはようございます。
今日のお写真も綺麗ですね☆

先日コメントで、木星の逆行も終わったのに彼との仲がギクシャク。
20日以降、彼の態度が変わるかも。。とアドバイスいただきましたが、何だかどんどんすれ違いが多くなってきました。。LINEを入れても既読になるだけで、余り返事が来なくなりました。

彼は太陽も月も蠍座。私は太陽水瓶座月牡牛座です。
どちらも新月ごろはパートナーシップが関連しているようですが、蠍座の彼にどう接して良いかわかりません。
近々で会う予定はないので、このまま、そっとしておいた方がいいのかなと思ったり。
何だか疲れてしまいました。

18. 太陽射手座 月獅子座 2015年04月18日 10:27

去年の夏頃から猛烈に「今」の準備の為に突っ走ってきました
まだまだこれから本番という時期に
27日に火星が180度
五月には金星、木星、海王180度・・・・。
六月には太陽180度
と 生まれ日のホロ予報が
おとなしく 目立たないように・・・と囁いており

アクセル全開にしたいのにサイドブレーキではなく
エンジンブレーキのイメージなのでしょうか
頭も体も思うように動かないケンタウルス
と悩める獅子より。

19. 管理者 2015年04月18日 11:44

ギリギリ水瓶座さま

20日ころから変わってゆくと思います。という意見は同じです。
水瓶座は気分が乗らない時に無理に行動するとマイナスになるので気が向かなければ傍観でいいと思います

20. 管理者 2015年04月18日 11:47

太陽射手座 月獅子座さま

180度 悪い暗示ばかりではないはずです
同じ射手座として私は いつも全開をおすすめいたしますよ!!!

21. 金星海王星オポ 2015年04月18日 11:56

週明けくらいからイベントゲストのリスケ要請、受注のキャンセル、納品後の値引き要請等があり、「あれ?なんだか流れ悪い?」という感じです。

木星順行、出生太陽ともトラインなのに・・・

「何かが出ていくから、何か入ってくる前兆かなあ」と今のところポジに捉えるようにしていますがw

22. 2/9水瓶座 2015年04月18日 12:07

自分も月は牡牛座です!!
明日より20日のほうが恋愛運はいいでしょうか!?
22日は少し顔は会わす程度ですが、少しいつもよりは行動しようと思います!!

23. 管理者 2015年04月18日 13:53

金星海王星オポ様

普通によくある事象です。
景気が悪いのどこでも出現します。
木星は味方とは限りません。善悪の区別なく何でも拡大 増幅する作用ですので、プラスでもマイナスでも膨張してゆくのです。
明るく捉えましょう。 増幅作用をうまく使うことです

24. 管理者 2015年04月18日 13:55

2/9水瓶座様

良いと思います!

25. 太陽かに月山羊yuko 2015年04月18日 15:01

先生、こんにちは。
お天気がよくなってお洗濯日和です。
今日もみなさんのコメントと先生のやり取りを読んで、とても心が温まります。

先生、後半の占い当たってるかも・・・です。
昨日ある大手企業から求人がきました。採用の条件等はまだ不明ですが、先生からは「押せ!」と言われています。
病院ではなく、企業にやっぱり入りたいです。

それに、卒業研究を大学院のある研究室で受けてくれることになりました。そこが、すごく面白い研究をしているのです。いずれもし大学院に行くならそこで研究してみたいと思っていた研究室でした。わずか3名の狭き門なので、これから是非とってもらえるように頑張ろうと思います。

だいたいいつも、恋愛運が下がると社会運が上がる気がします。チャンスきたーーーーっ!と捉えて燃えようと思います!先生、応援よろしくお願いします!!(笑)

26. 天秤座海 2015年04月18日 15:24

先生、いつもありがとうございます。
昨夜遅く、太陽乙女月天秤の彼とメールで仕事のやり取りをした後、「好きです」と短いメッセージが!
客観的に捉えたら、どこから見ても望みのない展開でしたが、「彼にとって私は絶対に必要な存在」という、根拠のない直感を信じてよかったです。とはいえ、次いつ2人で会えるのか、まったく目処はたちませんが。
ところで、先日彼の出生時間を聞いたところ、今まで蟹座と思っていた金星が、獅子座ということがわかりました。
0.2度の違いなのですが、蟹の金星と獅子の金星ではやはり違いがあるのでしょうか? 火星蠍の私と相性がよいと思っていたのに、少し残念です…。

27. @よみよいです。 2015年04月18日 17:01

いつもありがとうございます。
先生とみなさんのやり取りいつも勉強になります。人類発生してからの生存競争を勝ち抜いて今の私たちが存在するのですね。すごい!苦労をのりこえてきたんだ。あと、人生でいかに喜怒哀楽するかが道徳だよと父のお師匠さんが言ってました。私にはよく理解できませんけどね。

28. ジョニ青 2015年04月18日 18:26

ご無沙汰しております。
お元気そうですね。
実は、どーでもいいことが気になったものですから。
コメ2なんですが、「ってなんですの?」
これって、やっぱり、あれですか?
説明してね...

29. おひつじ座17ど 2015年04月18日 19:53

先生

お月様が天王星おひつじ座17度数に経過していたころ、前半期オーディション直前でした!
なんとオーディション直前にプレッシャーに弱いのか鼻血が出ちゃいました!恐るべし…
なんとか無事に終了しました。
ふ〜〜

30. 管理者 2015年04月18日 22:23

ジョニ青さま

ちょとまって ちょとまて ジョニ青さん!

以上 ダッソンより

31. 管理者 2015年04月18日 22:25

おひつじ座17ど様

合格発表お待ちしております!

32. 太陽魚座 月射手座 2015年04月18日 23:19

今日交際を一度お断りしたことがある方と、再度会ってみました。人柄は良いと思うのですが、でもやっぱり興味が持てなくて、会話していてもあまり楽しくありませんでした。これはマイナス思考だからでしょうか、それとも星の影響はありますでしょうか。返事を早めにしないといけないので迷っているのですが。

33. 管理者 2015年04月19日 03:52

太陽魚座 月射手座さま

気持ちがのらない事に無理してかかわっても良いことはないはずです。
相手に何を求めるか?
恋愛なのか 結婚して生活の安定なのか 色々な要素の分析は必要です。

34. 太陽魚座 月射手座 2015年04月19日 14:05

お返事ありがとうございました。交際はお断りしました。恋愛面においてもNO、結婚面においても結局NOだったからです。縁てありますよね。

コメントする
< 月は牡羊座へ 新月域へ 新月 >