青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は山羊座前半を行く 月は水瓶座に >

2015年04月12日 05:41
金星・双子座へ

丁度12日に日付けが変わる頃に金星は双子座へと入りました。
これにより 今日から1週間くらい射手座の土星と金星は180度で対峙して行きます。
この暗示は コンプレックス 憂鬱 不安 ということになります。


土星が老人 金星が若人
土星が年長の男性 金星が若い女性


このような構図で対立が起こります。

想像に難くない 上司と部下であるうら若き女性との対立。
当たり前のような対立ですが これが際立ってくる日々となりそうです。

特に本日は山羊座で月と冥王星が重なっています。
これが天王星と90度となり 上記の暗示は更に盛り上がります。

対立から争いまでに発展してしまう可能性さえあります。

特に双子座の金星は雄弁で正義感が強くなります
また 射手座の土星は 老であることを畏れます
そこで互いの主張がぶつかったら最後です。


本日は幸いにも日曜日ですが 明日からもこの暗示は続きます
上司 部下の関係では注意が必要な時となるでしょう。

DSC_6095a.jpg

コメント(33)

コメント一覧
1. 28日の魚座 2015年04月12日 06:40

おはようございます(^o^)v
今日は、やっと布団が干せそうです♪
今日の写真も、優しい桜のアップ~☆
これから1週間、なんだか怖そうな暗示ですが…(*_*) いつも静か~に仕事してるから、大丈夫かな?

 

2. dragonhead 2015年04月12日 06:46

おはようございます。いつも拝見し一日の指針とさせていただいております。
ここ数年の激動の変革期、何度も修羅場を共にくぐり抜けてきた年上の男性(射手座。私は蠍)とのこと、今この変革期の集大成作業をしていますがなかなか完結せず、もう少しかかりそうです。そのこともあり年上の方は、他のトラブルや環境の変化なども加わって、ここ数日は焦燥感と疲労感とでいらいらされていて、すこし不安です。私は、どのようなことに注意すればいいでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

3. 管理者 2015年04月12日 07:20

dragonhead様

"Ease his pain."・・・・from Field of Dreams

4. 管理者 2015年04月12日 07:23

28日の魚座さま

あわい桜 ローコントラスト ハイライト といった今の写真のながれですね。

5. 太陽双子月蟹座 2015年04月12日 08:09

おはようございます。
昨日は友人を訪ねて正解でした。これまで情の部分に考えが行きがちでしたが、理の部分から見れば別居に至るまでに一年間は必要なことが見えてきました。以前先生から言われた「今年は動かない方が良い」という言葉の意味もわかりました。
無料で相談出来る窓口もいくつか教えてもらい一歩前進です。
それにしても、話を聞いてくれた人がみな、同じことを言うのです。
「今までよく我慢してきたね、別れた方がいいよ」って。
我慢してきた私が間違ったような錯覚さえしてきます…。トホホ。

さて、金星が双子座入りして人間関係もいい感じになるのかと思っていましたが、そうではないのですね。上司に従順であればいいのですか?金星双子座生まれの人は更に影響があるのかと不安です(泣)

6. 水瓶座 2015年04月12日 08:11

先日、水瓶座が恋愛をすると般若の形相というコメントを頂いたものです。確かに恋愛感情抱いた相手に対しては命がけで守る自信はあります。肉体に重きを置いて無いので相手の笑顔を失う事が恐怖です。論理的思考のかたまりなのに情愛に敏感であったり…色んな方にアプローチを受けても未だに忘れられない人が居ます。射手座と蠍座の境目に生まれた彼の笑顔がもう一度見たい。
これがもしかしたら恋愛なんでしょうか?頭で理解出来ないものを納得させれなくて困惑致します。

7. 管理者 2015年04月12日 08:19

太陽双子月蟹座さま

いやいや これから良いことはあると思いますよ!!

8. 管理者 2015年04月12日 08:25

水瓶座さま

水瓶座は肉体を離れた存在の星座だと言われますが 水瓶座の象徴=ガニメデ=この世で一番の美少年が暗示するように 美 と言う事は肉体の特性なのです。
精神の形が肉体に現われる という例だと私は考えます
崇高な精神は崇高な肉体を求める と考えますので
肉体に重きをおいて 相手の笑顔を得る  と私は考えます。
肉体を持った存在という人間である以上 体を離れて物事は考えらないと私は考えます。
笑顔の向こう側にあるものを期待してもよろしいのではないかと思います。

9. 太陽双子月魚座 2015年04月12日 08:30

特に理由はないのですが、ここのところ気持ちがあがりません。
憂鬱さはまだ暫く続くのかなあ。

10. 双子座女子 2015年04月12日 08:41

おはようございます。
写真とても綺麗!ブログ覗いて正解でした!

今日、水瓶座の好きな彼に会えたら気持ち伝えます。
ずっと一緒にいたいって!
ありがとうございました!

11. 水瓶座 2015年04月12日 08:43

精神が肉体に現れる…
とても素敵な御言葉ありがとうございます。世の中、沢山の優劣がある中、私は美しいものが大好きです。
先生が撮影して下さる写真も大好きです。
一般的には受け入れられない世界にも美しさを見出します。醜いものを視点を変えたら美しく感じる瞬間もあるので。
光と闇、表裏一体。先生の言葉は美しいです。

12. 管理者 2015年04月12日 08:43

太陽双子月魚座さま

そろそろ元気に戻る時となりました。今から20日くらいまでの間に復調するようです。

13. 管理者 2015年04月12日 08:48

双子座女子さま

それが何よりです!! なんか映画のワンシーンみたいですね~~

「小さな恋のメロディー」

what's your name?

Melody!


ここから始まる恋の物語!!! 

続きはあなたが作るのです

14. 管理者 2015年04月12日 08:49

水瓶座さま

過大なる御評価を頂き誠に恐縮に存じますm(  )m

15. うに・双子座 2015年04月12日 09:13

はじめまして
いつも美しい写真で楽しませ頂いております。
3月末に会社を退職したのですが辞め際に直属の上司との関係(恋愛関係絡みも有))がうまくいってなくて物別れになってしまいました。「復帰はしない」とその時は一時的な感情で伝えてしまったのですが、日が増すたびに復帰したくてしょうがないのです。いつごろ伝えれば上手いきますでしょうか?なんだか今週は雲行きが怪しそうです。

16. 管理者 2015年04月12日 09:22

うに・双子座さま

今すぐに伝えましょう!!  今日。明日。明後日が良いと思います!!

17. うに・双子座 2015年04月12日 09:29

こんなに早くお返事頂けるなんて…感動。
感謝いたします。早速行動にうつします。

18. 2/9水瓶座 2015年04月12日 09:50

おはようございます!!
今日から射手座のこちょっとずつ連絡入れようと思います!!今日は何か時間帯とか、きおつけたほうがいいこととかありますか!?逆にこうしたら成功しやすいとかありそうでしょうか!?

19. やぎ奈 2015年04月12日 10:22

本日の暗示、いつ頃まで影響しますか?

20. amethyst 2015年04月12日 12:05

淡い桜。やさしい可愛い写真。
とても和みます。
撮影した方のやさしい人柄が出ますね。

21. @よみよいです。 2015年04月12日 12:39

いつもありがとうございます。
今日春祭りの準備です。神社の竹林でとれたタケノコがおいしく煮れたのですごく幸せな気分です。辛い時ほど美味しいものをたべて乗り越えましょう。みなさまに幸せが訪れますように。

22. 山羊座m 2015年04月12日 15:03

先生こんにちは
久しぶりにコメントします。

彼と別れた日、先生のブログに出会いそれから毎日私の支えになっています。ありがとうございます。
あの日初めてコメントして先生からの返事がありとても嬉しく思いました。
実はあのコメントに書き忘れがあり、別れた直後に連れて行って、ついて行きたいという私の気持ちを彼にメールしてからあの返事がきたのでした。それに対してもう一度私は気持ちを送ったのですがそれからは彼から返事はきてないままです。

それから数日たって今日までに彼に世間話みたいな内容のメールを何通か送りました。返事はありません。
本当はまた会いたいとか会えない?とかのことを送りたいけれど、不安で怖くてできません。

先生、私は今年42になりました。
二人とも離婚歴があり私には子供がいます。彼も今年38になります。
出会った頃から1、2年は彼も結婚を考えてくれて1度は結婚しようと言ってくれました。ものすごく嬉しかったけれど私は少し早いかなと思ったのでその時はもう少し待ってと話したのに…今ではこんなことになってしまいました。

先生、ちょっと私変かもしれないんですが、彼と過ごしたこの長い年月の間彼がどこにいようと彼を感じることができていたんです。不思議なことなのですが、何かこう彼を感じる、彼の意識みたいなもの?よくわからないんですが常に何か感じていました。けれど今は感じないんです。
先生これって彼の中には私はいない、彼の心が全く私に向いていないという事なのでしょうか…(´・-・`)

先生…
運命の赤い糸ってあるんでしょうか
私は彼に初めて出会った時これまでにない感覚が私の中に響きました。今でも鮮明に思い出せます。
私はそれを信じてきました。今でもそれを信じています。

なんか先生すみません、こんなコメントになってしまって
読んで頂いて有り難うございます。

先生、気温の変化が激しいのでお体お気をつけください(^^)


23. 管理者 2015年04月12日 16:21

2/9水瓶座さま

射手座と水瓶座は基本的に相性が良いですからあなたが良いと思った時に連絡すればよいと思いますよ!

24. 管理者 2015年04月12日 16:22

やぎ奈さま
一週間くらいですね!

25. 管理者 2015年04月12日 16:23

amethysさま

私の人柄はそんなに良くはないと思いますよ(笑)

26. 管理者 2015年04月12日 16:24

@よみよいですさま

季節感がこちらまで漂ってきそうです! 食べたいです!

27. 管理者 2015年04月12日 16:41

山羊座mさま

出雲大社に行った時に 「赤い糸」 売ってました。
実際に見たのはそのときくらいですね~~。
って笑いをとってもいけませんでした。

私が思うには 実際に相性のよしあしはあると思います
赤い糸に関しては あるとしたら それは二人で紡いで染めて出来上がるものだと考えております。
初めから 赤い糸はなく さまざまな試練を通り抜けて 気がついたら最後の最後に二人で手にしていたものが赤い糸になるのだと思います。

コメントにあるようなお気持ちは 「恋」 の一般的症状そのものです!!
恋ってそういうものだと思います。


これから 糸をつむいでゆくことが 肝心なことです
そして今の彼を思う気持ちを大切にしてください 大事なことです
それが 多くの人に敷衍されてゆけば 幸せな人生となるはずです。
 


28. amethy 2015年04月12日 22:24

そういう あまのじゃくなトコ
照れ屋だから 不器用なやさしいトコ
私は大好きですけどね(笑) ふふふ。

29. おひつじ座17度 2015年04月12日 22:50

先生

素敵な言葉ですね^_^
メモしました^_^


私が思うには 実際に相性のよしあしはあると思います
赤い糸に関しては あるとしたら それは二人で紡いで染めて出来上がるものだと考えております。
初めから 赤い糸はなく さまざまな試練を通り抜けて 気がついたら最後の最後に二人で手にしていたものが赤い糸になるのだと思います。

30. 太陽かに月山羊yuko 2015年04月12日 23:44

先生、昨日に引き続き、今日のみなさんのコメント、先生とのやり取りが心に沁みます・・・。
人を思う気持ちって、本当に素敵だと思います。
本当に本当にみなさんに幸せになってほしい。
(私も含めて・・・笑)
またまたまた、泣いちゃいました!

31. asc天秤座 2015年04月13日 02:07

本日の記事を拝見し、まさしく!と、気持ちを引き締めて、上司との会話に臨もうと思いました。

15番目に書き込みがありました、うにさんと全く状況も心境も同じで驚きました。

私はちょうど冥王星が逆行する時に今までのすれ違いな思いをお互い話し合おうと場を設けることとなりました。

この話し合いがどうでるのか、今はあまり考えずに成るように成ると、、。
でも記事を拝見し、最悪な決裂にならないよう、この話し合いが良い意味でブレイクスルーとなれば良いと思ってますが、、
冥王星の逆行も気になりますし、どうなることやら・・。

32. 管理者 2015年04月13日 07:57

asc天秤座さま

お気になさらずに。冥王星の逆行は意識上に出ることは殆どないと思います
気にしすぎはかえって損失を招くようです。

33. asc天秤座 2015年04月13日 18:59

先生、

ありがとうございます!
頑張ってきます。

コメントする
< 月は山羊座前半を行く 月は水瓶座に >