青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星のコンジャンクション。 火星が牡牛座へ >

2015年03月31日 06:30
4月前半概況

水星は3月31日に牡羊座に入り 火星は04月01日に牡牛座に入りました。

魚座で力を落としていた水星は牡羊座で復調して行きます。
コミュニュケーションが容易になり、仕事も捗って行く暗示となります。

一方、牡羊座で力を誇った火星は 少しばかりパワーダウンの牡牛座へ入り、落ち着きを見せます。

そして04日の満月は天秤座14度で起こり これは月蝕となります。
この時に月の反対側、即ち牡羊座14度の太陽の隣には天王星がありますので 感情的には振幅の激しい満月となるでしょう。

更に言うならば 山羊座15度の冥王星とTスクエアを組む満月ですので、規模の小さなカーディナル・クライマックスとなります。

これは 感情と意識の根底と行動指針がすべて違う方向をさすことになり、個人も社会も行き詰まりを感じるような座相となります。
そして 行く場に困った挙句に方向転換という変化を生じる。
まさにカーディナル星座の「変化」を生ずることになるのです。

この辺りの言動には注意が必要となります。
感情的な言動や 潔い行動には注意が必要です。
双方共に後悔の元となります。


そしてこの満月が一段落する9日 木星が順行に戻ります。
多少のオーブを認めれば この木星はこの日に 射手座の月と牡羊座にある 天王星・水星・太陽とグランドトラインを形成しますので、木星の恩恵が突如,発効されるような出来事があるかもしれません。
良き日となります。


12日 金星が双子座に入ります。
久々に風の星座に惑星が入りました。
この金星が火の星座にある天体とアスペクトをとってゆくこれからは、世の中にも個人にもスムーズな動きが戻ってくる暗示となります。
まずは13日に水瓶座に入った月との120度で弾みがつきます。しかし ほぼ同時に射手座の土星と180度を形成しますので、一瞬の戸惑いがあるかもしれませんが 運気は上り坂であることは間違いありません。


15日には月が魚座に入り 金星・土星とTスクエアを形成。
これには海王星も絡むので 男女間のトラブルには注意が必要となります。
そして 機を同じくして水星が牡牛座へと入って行きます。
徐々に4つのエレメント
火・地・風・水の星座のバランスが整ってゆきます。
4月後半には更にバランスは良くなりますので 今のうちに土台作りをしっかりとしておくことをお薦めいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の詳細は 本日24時更新の『青山五行ホームページ』に記載

 

DSC_6053.jpg

コメント(36)

コメント一覧
1. 太陽天秤月蟹まちゃ 2015年03月31日 07:12

おはようございます。
先日は書き込みでお騒がせをして大変心苦しい思いを残し申し訳ございませんでした。他の方の書き込みを拝見してご心配かけて下さる方がいらして、私一人だけの問題なのに…ありがたい思いでいっぱいでした。
仕事のダブルワークは続いております。楽ではないですが、この状況を打破して目標へ邁進して行きます!

先生、質問ですが、4/4の皆既月蝕は心境の変化が生まれるのでしょうか。週末は本州は雨模様ですし、月蝕のパワーを遮って貰えそうに思いました。

2. 管理者 2015年03月31日 07:24

太陽天秤月蟹まちゃ様

その人それぞれに受容の仕方は違うと思います。 どのような影響になるかは個人差ははなはだしいのではないでしょうか。

3. 魚座 2015年03月31日 07:46

おはようございます!!魚座の私はどのようにきおつければ宜しいでしょうか!?また不安になってきました!!

4. 管理者 2015年03月31日 08:22

魚座さま

不安というものの正体は何でしょう?
それを具体的に考えてみることです。全てをおぼろげに考えてゆくから不安になるのです。
もちろん 人は誰でも不安があります
脳の思考の中の何パーセントかは不安という部分がないと生きてゆけないと言うことを聞いたことがります
たしかに まるっきり不安が無くなれば人間の生存は危ういでしょう。

しかし 財 恋 地位 健康 全てに不安は付き物なのですから それを拡大して行ったらきりがありません。
お釈迦様の昔より 愛するものと別れる いやな奴と一緒にいる 欲しいものが手に入らない 体が上手く機能しない そういった苦=不安が人間に付き物とされてます・

求めれば求めるほど不安は増します。
そして 不安な事柄を具体的に考えることで少しは不安は和らぐのではないでしょうか。
どうなるか判らないから不安なのです
試験に受かるか落ちるか わからない赤ら不安なのです
落ちてしまえば 次の道を考えるしかありませんから不安は消えます

恋人に振られるかも知れないという不安ならば
恋人がいなければ不安は消えます 去られれば不安は絶望に変わります 

不安の元は結構簡単に認識できるはずです。

可能性があるゆえに不安というものは生じるのではないでしょうか?
ですから 未だ可能性があるという状況を肯定することです。
生きていて 考える力ももっているのですから!!

5. 魚座 2015年03月31日 08:56

本当にありがとうございます!!
凄く心に染みました!!
可能性がある限り頑張ります!!ありがとうございます!!

6. 射手座月乙女 2015年03月31日 10:33

はじめまして、いつも読ませて頂いています!
恋愛が2月後半からちょっとよい兆しがみえたかなと思ったのですが3月中旬がた落ちしました…
片想いの魚座の彼をご飯に誘うのに彼の仕事の落ち着くタイミングも考えて逆行がおわった時の4月9か10あたりを考えてますがずばりいつがよいでしょうか?

7. 水瓶座 2015年03月31日 10:34

先生の魚座様へのコメントを読んで不安な気持ちの本質が具体化されたように感じました。
試験に受かる 落ちる 受かる
恋人と別れる 付き合う 別れる
病に侵される 生きる 死ぬ

結果がわかればそれを受けいれるのが人間なのかもしれないですね。
不安なのは可能性を含んで心の片隅に期待する気持ちの表れかもしれないです。
私も先が見えず不安で押し潰されそうです。
頭で不安の原因を理解しているのに苦しくなったり涙が流れる人間は本当、矛盾してます。

8. 鼎子堂。 2015年03月31日 11:58

空のようにきれいになれるものなら
花のように静かになれるものなら

値なきものとして

あれも捨てよう
これも捨てよう

(八木重吉)

9. 管理者 2015年03月31日 12:31

射手座月乙女さま

射手座ならばだめもとで 04日なんてどうですか?

10. 管理者 2015年03月31日 12:35

水瓶座さま


その通りです!! 実際に 偉そうにこんなことを書いている私自身がこの年度末・月末で不安の渦の中におります。 不安を通り越して ムンクの『叫び』のような 動乱状態にあります。
明日 皆様に記事をお届けできるか も霧の中。
不安と現実と混乱の中で どうにか生きております。

11. 管理者 2015年03月31日 12:39

鼎子堂。さま

なるほど 天才は夭折ですね。 私も天才だと思っていた頃22歳で死ぬと思っていたのです。何かの小説と同じです。 
もうこんなに生きてしまったので 天才でも貴種でもないんですね。
せいぜい転載か奇手くらいです できることは(笑)

12. おとめ座 2015年03月31日 12:49

今日の皆様のコメント、先生のコメント、本当にそうだな〜と。うん、うんと頷きながらおります。
きっと、どなたも不安を少なからず抱えていますもんね。
今の私は、まず受け入れることから始めています。良き方向への1つのアプローチだと。
明日からの乙女座、良いことありますように。24時楽しみに致しております。
先生、本当にいつも心にしみるお言葉を私たちにありがとうございます。
頑張るぞ〜〜笑!

13. 管理者 2015年03月31日 12:54

おとめ座さま

お~~~っ!!

14. みずがめ 2015年03月31日 13:29

先生こんにちは。
怒涛の3月も本日で終わりですね。
私にとっては少し辛い月でしたので、来月は楽しい時間が多くあるよう願うばかりです。
昨日はとてもいい運気とのことでしたが、本日もその影響はございますか?

15. 天秤座 2015年03月31日 13:30

先生、こんにちは。

「さまざまのこと思い出す桜かな」(芭蕉)

この句は、芭蕉が45歳のときに詠んだものだとか。 当時の45歳は今よりずっと老成していたことでしょうね。
今まで見た春を思い起こせば、まさに「さまざまな」としか言い様がないこと、実感いたします。
そして人生はこれからも、「さまざまな」可能性に満ちているのですね!

16. 管理者 2015年03月31日 13:39

みずがめ様

あるとおもいますよ!

17. 管理者 2015年03月31日 13:46

天秤座さま


いいですね~~~!!!! さすが天才ですね! 芭蕉。
またそれをこの時期に浮かべる 天秤座様も素晴らしい感性をお持ちなのですね。

様々なことを思い出している間に 桜は 散ってゆくという刹那さ
さまざまなことは全てはかなく消えてゆくのでしょう
春こそ感傷的になる季節 秋の凛とした風情よりも 霞の中の朧な風景こそ 未来を愁うには充分かもしれませんね。

さまざまな 出会いを繰り返して また散っては咲き 散っては咲きを繰り返しながら 人生は巡ってゆくのでしょうね。

18. 蠍座のmrs.em 2015年03月31日 13:50

先生、まさに私も ムンクの叫び 状態 です。

どう考えても 出と入りのバランスが・・・・ぅぅ(汗)

優先順位をつけ ヤバそうなところから片付けていく事にします。 しかし精神的にキツイですなぁ(号泣)

10日も過ぎればかなり楽になるのでは・・と思うのですが
これから1週間くらいは なんとか凌がねば・・

24時の4月前半を楽しみにしてます。
いつもありがとうございます!!!

19. 射手座月乙女 2015年03月31日 14:01

ありがとうございます!逆行がこの不運を招いてるのかと思いましたが、おわってからよりも4日のほうが可能性ありそうでしょうか!?

20. 射手座月乙女 2015年03月31日 14:04

度々すみません!
4日だとしたら何時頃がベストでしょうか!?

21. 管理者 2015年03月31日 14:14

射手座月乙女さま

木星の逆行はあまり気にしないことです!

私は射手座ですが 木星逆行時に生まれております!!!!
だから 今まで一度も幸せな思いをしたことがありません

というのと一緒になります。

そんなことはないですから、逆行を恐れて行動しないことが一番いけないことなのです。

04日
皆既食の始め
4日20時54.2分

食の最大
4日21時00.2分

皆既食の終わり
4日21時06.4分

ですから21時でしょう。 運命の相手ならば 縁が深まることでしょう。
そうでなければ さよならでしょう。

ただし 跡形も残らなくとも責任は持ちませんよ(笑)
そして うまくいっても私のせいではありません。 赤い糸で結ばれていただけのことです。

22. 天秤座海 2015年03月31日 14:26

先生、早々のお返事をありがとうございました。

本当におっしゃる通りです。
うんうんと頷きながら、「年を重ねるのも悪くない」と改めて思いました。

23. 管理者 2015年03月31日 14:35

天秤座海さま


いや 私は年を重ねたくないし 髪も薄くなりたくないです!!(笑)

24. 射手座月乙女 2015年03月31日 14:59

わかりました!
ご丁寧にありがとうございます^_^
もちろん自分の責任でダメもとで挑みます!笑
色々迷っていましたが決心つきました!
運命なら繋がれると信じて行動します☆

25. @よみよいです。 2015年03月31日 17:04

いつもありがとうございます。
昨日は菜の花畑の上に月と木星が仲良く並んでました。綺麗な夕空でしたよ。はるか昔から、星を見つめながら人は自分の運命と向き合ってきたんですね。ウチの息子はもう髪のことで悩んでますよ。遺伝かなー。

26. 管理者 2015年03月31日 17:21

@よみよいです。様

遺伝ですね~~ !! 私も運命と向かい合います(笑)

27. 魚座のマダム 2015年03月31日 18:47

7年前に買ったカメラを、久々に、引っ張り出して見たところ、故障していました。某カメラ店の修理コーナーに相談したところ、修理不可能です、と言われました。
以前は、何かが壊れると、厭な気分がしたものですが、近頃は、新しいステージの始まりだわ、と、ほくそ笑むようにしています。
4月4日は、魚座にも、変化あり、ですか?
ドキドキです。

28. 管理者 2015年03月31日 19:06

魚座のマダムさま

デジタルの業界では1年で古い と言う事になりますので
7年ですと ヴィンテージかもしれませんね(笑)
4日は魚座には 経済面での大きな影響があると考えております
大富豪生まれ出るか!!??

29. 太陽蟹月乙女 2015年03月31日 19:28

こんばんは!
以前相談させていただき30日が
行動起こすには良いとの事で
連絡が途絶えてた水瓶座の彼に
アクション起こそうとしたところ
彼から連絡があり今スムーズに
話が会う方向に進んでます!
先生の助言が当たりびっくりです!
今週会うと良い日はありますか?

30. 管理者 2015年03月31日 19:44

太陽蟹月乙女さま

今週いつでもOKです!!

31. 魚座のマダム 2015年03月31日 19:47

魚座、大富豪の可能性ですか?!
4日過ぎたら、新しいカメラが、買えるでしょうか?笑
先生の、4月前半の占いアップ、寝ないで、待っております!

32. 太陽かに月山羊yuko 2015年03月31日 20:31

先生、こんばんは。

今日の「不安」についての先生のコメント、みなさんとのやり取りを読んで、首が折れるくらいに大きくうなづいて読んでいました・・。

不安で仕方ないときの自分、
不安でも大丈夫なときの自分、
色々な自分がいるものだな~と思います。

私は、先生のブログとみなさんのコメント、
やり取りを読むことも不安軽減の手段の一つになっています。ありがとうございます!

で、4月のかに座に期待してます(笑)

33. 蠍座M 2015年03月31日 21:38

先生や皆さんのコメントを読んで、不安や不満を感じるということは、実は希望を信じているからこそなのだなと思いました。
美しい春の詩句も素敵ですね。
仕事では環境が変化し、プライベートは停滞し、うまくいっているのかも分からないまま過ぎ去った3月でしたが、気持ちを新たに4月を迎えたいと思います!ありがとうございます。

34. 管理者 2015年03月31日 21:49

蠍座Mさま

卓見でらっしゃいます!!

そうですね~ 希望を捨てないから不安なのですね~。
不安があるうちはまだ人生に希望があるということなのですね。
なるほど 御慧眼に脱帽です。

35. 牡牛座ー牡羊座 2015年04月02日 17:51

初めてコメント致します。
私の相方が牡羊座で、私は牡牛座です。
相方は、満月で気持ちの高揚があるみたいです。
先日3月6日に急に別れると言われましたが、
次の日に気にするなと言われました。
そして今に至るのですが、なので4月4日の満月が
何かあるのでは無いかと勘ぐってしまい怖いです。
4月9日に私の親に挨拶に来る約束を相方としています。本当に無事に無事に事が運ぶことを願っています。
満月で気持ちの変動がある人がいるのでしょうか。今後も同じことが有ると嫌だなと思ってしまいます。

36. 管理者 2015年04月02日 18:00

牡牛座ー牡羊座さま

変化があっても約束は約束で守らせましょう
親にはもう言ってしまった 絶対に来い!!
こなかったら 裁判だぞ!

今回は月蝕ですので 動揺する方は山ほどいらっしゃると思います

コメントする
< 月と木星のコンジャンクション。 火星が牡牛座へ >