青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 牡牛座での月と金星の重なり=素晴らしい日 月と土星の180度 >

2015年03月24日 06:42
キロンと水星のコンジャンクション

魚座17度に進んだ水星が 小惑星?彗星?=キロンとホロスコープ上で重なります。

キロンは小惑星か彗星かで議論のある星で その軌道も完全に正しいとはいえないのですが、大体この方向に存在するから、この暗示もあるという範囲での記事です。


キロンとは 自分が傷を負いながらも仲間の介抱をしたケンタウル族の医者とも勇士とも言われています。

このような暗示のある星とビジネスや智を表す星・水星の重なりは、仲間との共同による仕事の成功 ということを暗示しています。


太陽のアスペクトの許容角=オーブは10度くらいまではあるとすると、そろそろ、牡羊座の太陽と獅子座の木星がトラインを形成して、その暗示も有効になってくる頃になりました。

誠実 成功 幸運 財産 などを表すこの太陽と木星の120度。
これから3週間くらいは続きます。
この天体アスペクトの中でも1位と思えるこのアスペクトの時期を有効に使うことに心を傾けましょう。

普段では出来ないようなことも可能になるかもしれない時期なのです。

DSC_613s9.jpg

コメント(36)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年03月24日 06:51

先生、お早うございます!
先日、体調が思わしくないとお伝えしましたが、その日を境にぐんぐん回復し、昨日の検査の結果は問題ありませんでした。ご心配お掛けしました。
それにしても、急に良くなったのは何かの力が働いたのかしら…?というくらい早い復活でした。

2. 天秤座 牡羊座 2015年03月24日 06:55

先生、お世話様です!いつも、ありがとうございます!

私は太陽が天秤座で、月が牡羊座の9.25日生まれなのですが、4月の満月?月食?日食?は、私はどうなってしまうのでしょうか?ブログを拝見させて頂きながら、なんか、ワクワクしてきました!

3. はにい 2015年03月24日 06:57

おはようございます。先生、先月のタロットの件から、お元気かなと気になっていました。いつも更新ありがとうございます。
私は、水星と天王星が天秤座18度でコンジャクションしているので、自分にも素敵な恩恵が思いがけず来るかも、と大期待してみようと思います。
朝から素敵なメッセージありがとうございました。お元気で過ごされますように。

4. ふたご座ネコ 2015年03月24日 07:01

おはようございます。

新年から、年度末に向かって
どんどん悪い方へ流れています。
「誠実、成功、幸運」。。。
特に「財産」が最悪です。

自分のいる場所すら見えなくなってしまってます。
答えは出ているのも同然なのに一歩、
いえ三歩くらい飛ぶ気力がない。

事実がどんなに悲しくても、
伝えると悪口に受け取られ話す事も
やめました。
占星術と同じなんて、そうはあり得ないとは
分かっていますが、やはり先生のブログは
読んでいます。
お話を伺いたいのに、そのお金すら無いのです。

5. しし座 2015年03月24日 07:48

しし座の彼と三週間ぶりのデート楽しんできます♪
昨日はいろんなことはなせたし、、今日はリラックスムードで楽しめそうです(^^)/

6. 管理者 2015年03月24日 09:24

天秤月魚子さま

それは良かったです!! 見えない力があるのでしょうね、御自分の中の治癒力がリズムとマッチしたのでしょうね。

7. 管理者 2015年03月24日 09:29

天秤座 牡羊座さま

2015年11月までは 天秤座にドラゴンヘッドが入っております
そこまでに 天秤座牡羊座で蝕を繰り返し 気がつかないうちに人生が進化して行くのでしょう。 

8. 天秤月魚子 2015年03月24日 09:30

ありがとうございます。
私は密かに、先生にメッセージを伝えることにより、何やら目に見えない力が働くのでは?と勝手に推測してるのですが、笑。今までも何度となく助けていただきましたしね。

9. 管理者 2015年03月24日 09:35

はにい様

それはそれは きっと良いハーモニーが生まれるはずです。良きことがあると思います!!
私はおかげさまで大丈夫です。

10. 太陽乙女月蟹の男 2015年03月24日 09:37

こんにちは、先生。はじめまして。
中学三年生で、昨日卒業式でした。
いじめが酷くなり先生も無視で最低の卒業式でした。
男ですが占いに興味があり毎朝電車で読むのが楽しみです。
いじめられたまま、エスカレーターで高校に進学します。すごく辛くて怖いです。
3年間辛かったです。でも先生の優しいブログで真っ黒な気持ちの朝の電車も「今日はいいこたあるかも」と考えたりしてなんとか耐えられました。
お金がないので先生に会いに行く事はまだまだできませんが、これからも占い楽しみにしています。
一方的な気持ちですが、3年間ありがとうございました。
体調お気をつけください。

11. 管理者 2015年03月24日 09:47

ふたご座ネコさま

そういう時ってありますね~  自分だけが現実的にも経済的にも社会的にも取り残される時!
もちろん私も数回経験しております。
そんな時は無理はしないこと。

そんな時はもちろん 気力もお金も体力も低下しているので すべてが悪いほうに向かいます。
私など今でも 相当不安定な人生を送っています。
明日はどうなるか判らないのです。

お金も体力も人間関係もなくなっても どうにか人生は回ってゆきます。
自分の描いた理想の人生とは違う局面が来ても どうにかなってゆきますので あまり御心配なさらずに。

12. 管理者 2015年03月24日 09:48

しし座さま

幸せは更に加速すると言った時期ですので調子に乗ってください!!

13. Sagittarius_Hiromi 2015年03月24日 09:49

先生、おはようございます。

このお写真またまたすごく素敵ですねー!
先生是非写真集お出しになってはいかがでしょうか?射手座的カッティングエッジな美的感覚の素晴らしいものが出来るのではと思うのです。

是非是非!

14. 管理者 2015年03月24日 10:08

太陽乙女月蟹の男さま

中学時代 私も結構大変でした。 今のようないじめではなく 暴力そのもの。 それはそれは恐ろしい環境でした。
その時の記憶が未だに残っていますので、私は4年前からボクシングを始めたのです。
そして 先日久々に今では一部上場企業の役員になった友人とあって飲んでいた所、そいつは高校1年のときにボクシングを始めたと言うことを聞きました。
「小池、何で今頃 始めたの?」
「昔 なぐられたやつらに 復讐するためだ!!(笑)」
いじめられるのは やはり弱者です。
ボクシングをやれ!とは言いませんが やはり具体的に男は何かが強くないとイジメられます。
私は人生を巻き戻せるのならば 小学生や中学生の頃に格闘技を始めると思います。

イジメは論理でいくら説いても無くなりません。
学校でも社会でも頻繁に起こっております。 理想論はいくらでもありますが やはりいじめられないだけの 何かの迫力を持たないといけません。

もちろん勉強も大事! 知識も一つの力です
そして 腕力もそれに伴えば 誰もいじめはしません。
自分の今の弱さを認識することがまず大事です。そして惨めな自分を認めた上で何かの力を身につけることです。 話し合いなどで物事が解決すると言うのは ある一定の条件の下にしかないのです。

今 私の通っているジムはオンボロの掘っ立て小屋のようなところです
日曜日に軽いスパーリングをやった相手は 歯医者だけど強いので 結構殴られました。
痛さに慣れること 怖さに慣れることも 男の人生には必要だと思いました

そして一番大事なことは 怖いもの 強いものに向かってゆく 「勇気」 だと私はおもいます。

ガンバレ 青年!!  あなたにはまだ50年以上の未来がある!

15. 管理者 2015年03月24日 10:13

Sagittarius_Hiromiさま

写真集というよりは 出版物で 撮影・小池雅章 というものは6冊くらいあります
2月に上がってきたのもあります。
私は花や景色よりも やはり人間を撮るのが好きですね~~
もちろん ここには載せられないほどの妖艶な写真です(笑)

16. みずがめ 2015年03月24日 11:21

おはようございます。
最近は先生の記事を拝見するのが楽しみです、いつもありがとうございます。
本日は昨日のロマンスに適した雰囲気は継続されていますでしょうか?

17. 太陽蟹月乙女 2015年03月24日 11:28

おはようございます。
桜の季節ですね!素敵なお写真に
単純ですが気分があがります♪
関係の後退を恐れて未だに行動
おこせずにいましたが季節のせいか
整理したく思ってきました。
水瓶座の彼に行動おこすなら
蟹座の私はいつがよいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

18. 管理者 2015年03月24日 12:06

みずがめ様

まだ継続中だと思います!!

19. 管理者 2015年03月24日 12:08

太陽蟹月乙女様


3月30日が良いと思います。

20. Libra33 2015年03月24日 14:03

こんにちは。
横レスですみません。
太陽乙女月蟹の男さんと先生のコメントを拝見したらとても感動しまして、思わずコメントさせていただきました。

まずは太陽乙女月蟹の男さん、卒業おめでとう!!
毎日苦しかったでしょう?
よく頑張りましたね?
私も太陽乙女月蟹の男さんと同じで、中学の3年間イジメを受けていて、でも誰にも相談できなくてとても悩んでいました。
なので卒業式を迎えた日のことは忘れられません。
ただお節介ながら、今後もまだ続くようでしたら、無理はしないで。 ぜひ誰か(大人)にご相談を!
あなたが素晴らしい高校生活を送れますよう、心からお祈りしています。

それから先生のお話や励ましにも心打たれました。
いい大人になっても、もめ事やストレスを避けたくて、穏便に穏便にと、ことなかれ主義でやり過ごそうとしてきたのは、いじめられてた時と同じだわと今気づかされました。それではいけませんよね、自分のためにも。
私は太陽天秤・月ASC牡羊で、どなたかへのレスにも書いてらしたように、過去と未来が振り子のようにうごいて、私自身も自分と向き合う日々が続いております。

長文失礼いたしました。

21. 水瓶座 2015年03月24日 14:11

また楽しい日々がくるのか不安です。春分の日を過ぎてもあまり変化が無くこわくて仕方ないです。
3月は諦めたほうがいいのでしょうか…

22. 管理者 2015年03月24日 14:52

水瓶座さま

徐々に変化はやって来ますので御心配なく。あきらめるのはまだまだ早いです。

23. みずがめ 2015年03月24日 15:12

先生ありがとうございます。
他の方のコメントで拝見しましたが、26〜27日も良き日のようですね!
度々の質問で申し訳ありません、山羊座へのアプローチは30日より前ですと本日を含めてどの日がベストとお考えでしょうか?
このところ不安と焦りでいっぱいになっております…

24. 管理者 2015年03月24日 15:20

みずがめ様

本日です!

25. 月アセン天秤座 2015年03月24日 17:43

昨日は彼のことや仕事の事で
色々辛くて思わず涙してしまいましたが
今日はすっかり気分が落ち着いて過ごせています。

色々背負い込みすぎていたものを
自分なりに少し手放して楽にいようと思い始めています。
今日のように幸運の暗示のある日に
それで気持ちが軽くなるなら、それがあるべき報告なのだと思っています。

26. 管理者 2015年03月24日 17:54

月アセン天秤座さま

それは卓見かも! ありがとうございます。

27. ナミ 2015年03月24日 18:01

先生の,男の子へのエール,ちよっと胸が熱くなりますね。私,人様が何と言っても,男は腕力(あるいは勇気)と知性(知的レベルでなく),女は色気と智恵だと思っております。もちろん人間は様々ですが,何か基本のように感じるのです。でも,はつきり口にしづらい風潮を感じる..男の子に「強くなれ」と言う人はあまりいないのでは。小野田さんくらい?(`_´)ゞ
..にしても,男性の毎日はやはり厳しい。もっと優しくしなければ,と思う
反面,その同じ男に心底バカみたいなところがあるのは何故。
先生の,日々のメッセージに心うたれ,
鍛える姿勢に「素敵♡!」と尊敬しても,もしやもしや何処かで妙なことを仕出かしておられるのでは!?などとたまに想像するのもまた楽しからずや.. 。冗談です(笑),

28. 管理者 2015年03月24日 18:18

ナミさま

当たらずとも遠からず! 何処かで妙なことをしでかす気満々ですが 周囲にすんでのところで止められております。
本当に昔からの言葉って 単純で聞き慣れており新鮮さは感じませんが 心理・真理をついています。

男は度胸 女は愛嬌

29. 魚座のマダム 2015年03月24日 19:23

小池先生みたいにかっこいい方でも、イジメを受けた経験があるのですね。
誰でも、イジメを受けた経験があるのかも。
男性だけではなく、女性も、意地悪な人間に立ち向かう勇気、強さを持たないと、生きていかれません。
イジメの感情は、自分より優秀な人を妬んで、起こるのではないか、と思うことがあります。
苦しみの中にいる方たち、自信を失わないで欲しいです。
私には、ボクシングは、無理ですが、筋力、鍛えます!
鍛えた身体は、美しくなるはず・・・

30. 管理者 2015年03月24日 19:41

魚座のマダムさま

我々の時代は 集団のケンカのようなものが多かったですね~~
今よりも貧しい時代なのに お金に関するいじめは少なかったように思えます
そうです 筋トレすると心もトレーニングされるような気がします。
おたがい 頑張りましょう!!

31. 蠍座のmrs.em 2015年03月24日 22:22

大阪より帰って参りました。
飛びまわって働くのが気分転換にはいいですね。
もう桜もちらほらと咲いていました。

実は私も小学校の時いじめに遭っていました。
しかも最初は担任の先生...
給食のミルク(当時は脱脂粉乳)がどうしても飲めなかったので 前に連れ出されみんなの前で
ミルクが飲めない子は悪い子みたいな事を言われ、
それをきっかけにイジメが始まりました。
先生はわかっていても見ないふりでした。

自分に自信を持てるまで結構かかりました。
いまだに牛乳は飲めませんが...

ここでいろんな方のコメントを拝見し、
その方に宛てた先生の真摯なお答えに
胸が熱くなる思いです。
お茶目な一面もありご自身も悩まれているのも
垣間見える...というのも魅力なんですよね
綺麗事だけではない正直なお人柄が伺えるようです。

32. けいろん 2015年03月24日 22:25

こんばんは、先生。
ここ数日、良いアスペクトが続いているようなのですが、私自身はうまくいかないことが続いたり、それによる嫌な気持ちや不満が爆発しそうになっています…。

他の方へのコメントを読んでいて、中学生の男の子に私もエールを送りたくなりました。(頑張ってね!)
謙虚が美徳だからといっていつも遜るようにしていても、良くないですね。
ここに集う皆さんが元気になって、自分らしい生き方ができますように…。

33. しし座 2015年03月25日 07:19

しし座の彼と三週間ぶりのデート楽しんできます♪
昨日はいろんなことはなせたし、、今日はリラックスムードで楽しめそうです(^^)/

34. 管理者 2015年03月25日 07:29

しし座さま

よかったですね~~ 幸せを満喫することです!!

35. 太陽乙女月蟹の男 2015年03月25日 07:54

ありがとうございました。
まさかメッセージ頂けるとは思いませんでした。
そして他の方からまで、情けないけど泣いています。心にしみています。ありがとうございます。
あと何故か間違えました、太陽乙女月双子です。なぜ蟹と書いてしまったのか…。
ほぼ同じメンバーで高校に上がります。先生は全く味方になってくれません。
それはやはり先生のおっしゃる通り自分が弱いからです。秀でるどころか全てにおいて沈んでいるからです。
高校に三年間行けるか今は全く先が見えません。
ちょうど他校の友達に空手を誘われていたので、前向きに検討します。
次にこちらに投稿する時は高校の卒業式であるように頑張ります。
これからも毎日ブログを電車で読む事を楽しみにしています。

36. 管理者 2015年03月25日 08:09

太陽乙女月蟹の男さま

それまで私は生きているかどうか判りませんから
早く 黒帯をとってコメントください!!
まずは腕立て100回 腹筋100回。
一年後には1000回できるようになります。これホント
直ぐには強くならないけれど いつの間にか強くなっている
自分よりも 先に回りがそれに気がつく! 不思議なものです。
来年の今頃は黒帯! 修行はつらいが痛さに耐える。死ぬこともないし大丈夫。
私でさえ ボディー打たれて1週間くらいは肋骨の軟骨がダメージ受けて 痛くて寝返り打てない。
爺さんでも頑張っている あても無いのに!
何回も言うけど 頑張れ青年! まだまだ未来は開かれているのだから。

コメントする
< 牡牛座での月と金星の重なり=素晴らしい日 月と土星の180度 >