青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と火星の重なり キロンと水星のコンジャンクション >

2015年03月23日 06:12
牡牛座での月と金星の重なり=素晴らしい日

昨夜 牡牛座に入った月は 本日の明け方頃より金星と重なります。

月と金星のコンジャンクションはそれだけでも 上品さや人気運を表しますが、それが金星の本来の座である牡牛座で起こるとなれば、一年に12回ほどある 月と金星の合 のなかでも一番すばらしいものとなるでしょう。

いや、天秤座での月と金星も これに勝るとも劣らないコンジャンクションということも付け加えておきます。


本日の金星と月の重なりは 魚座の海王星とも60度という良き角度でアスペクトを形成いたしますので ロマンスにはもってこいの日となります。

更に時間がたって夕刻、日が西に沈む頃からは、月は牡牛座中盤に進み、山羊座の冥王星と120度を形成して行きます。

これは気持ちが復活する徴でもあります。
または新たな心境になって生活観が一新されるとか 目覚めのような感覚に支配されることもあります。


現実的には厳しい変化の潮流の中にあるといえども、心に何か希望の兆しのよう光がともるのかもしれません。

DSC_6124.jpg

コメント(40)

コメント一覧
1. 山羊座のメイコ 2015年03月23日 06:41

おはようございます。写真、春らしくて朝から癒し・優しくなれそうです。辛いことたくさんあり、ギスギスした毎日で凹みがちでしたが、今日は穏やかに過ごしたいです。

2. 管理者 2015年03月23日 06:49

山羊座のメイコさま

山羊座にとっては よい切り替えの日になりそうです。 有効に。そして優しい気持ちでお過ごし下さい。

3. 魚座 2015年03月23日 07:28

おはようございます!!私にとっても恩恵はありますか!?

4. 管理者 2015年03月23日 07:52

魚座さま

もちろんです!

5. 山羊座 2015年03月23日 08:28

先生おはようございます。
山羊座にとって今日の恩恵は本日に限ったことですか? 今日の行動が4月以降に良い影響を与えてほしいところです。

6. 蟹座 2015年03月23日 09:07

先生のお写真がだんだん優しい色使いの物がupされると同時に私達(彼氏)の関係もラブレターを渡した17日から改善されてます。アドバイスありがとうございます。昨晩は手作り弁当を残業の彼に。今まで「嬉しい」とかの感情を話もしなかった彼が気持ちを表すように。そのような兆は今日の星の影響からくるものですか?今日はどうしても逢えなくて。。こんな素敵な日ならば無理してでも会ったがよいかな、、、

7. しし座 2015年03月23日 09:14

今日、三週間ぶりのデートが明日できるかどうか、しし座の彼から連絡きます♪
OKなら夕方から明日のデートにむけて予習復習(笑)
ダメでも、しょんぼりせずにまた会おうね♪って言えそうな星回りですね

だけど、いいお返事もらえそう(^^)

8. 牡牛座のなっち 2015年03月23日 09:20

いつも読ませていただいてます!
先日大切な人との気持ちの行き違いでかなり落ち込んでいたこの数日でした。
私にも希望の兆しのような光が灯るといいなぁ。
前向きになれるお言葉ありがとうございます。

9. 魚座 2015年03月23日 09:45

もうひとつ宜しいでしょうか!?
水瓶座の友達が、恋愛の方で迷っています!!来週は30日、今週はいつが宜しいでしょうか!?
教えてもらえたら、助かります!!

10. 管理者 2015年03月23日 10:07

山羊座さま

今日が特に良いと私は思います!

11. 管理者 2015年03月23日 10:08

蟹座さま

無理はしないでも大丈夫です!

12. 管理者 2015年03月23日 10:10

魚座さま
26日27日だと私は思います

13. 管理者 2015年03月23日 10:11

しし座さま

有効に使ってくださいね!

14. 管理者 2015年03月23日 10:12

牡牛座のなっち様

おうし座は非常に良いときとなっていますから 大丈夫です!!

15. 天秤テラス 2015年03月23日 10:39

お気に入りのゴミ屋に会えなくなって2ヶ月になろうとして、寂しいけど、もう顔も忘れてしまいました。仕事仲間の65才の女性が辞める事になり母親みたいだったから又寂しい気持ちになりました。花粉症でありながら花粉の付いたマンションの手摺りを拭いたり働くって辛いな〜ってつくづく思いました。愚痴っても仕方ないと分かっているけど元気出ないな〜天秤座は今元気がないのかな?

16. 魚座 2015年03月23日 10:40

ありがとうございます!!本当にありがとうございました!!

17. 管理者 2015年03月23日 11:19

天秤テラスさま

そんなことは無いです すでに元気域に入っていますから 気持ちを切り替えてゆきましょう!

18. 天秤座海 2015年03月23日 12:36

魚、牡羊、牡牛座に7つの星。そしてその対抗星座の乙女、天秤、蠍座に私の星が8つ。
180度だらけ座相のうえに、風の星座に星はゼロ。
天秤座は元気域に入っているとのことですが、八方塞がりな感が拭えません。本格的な復調まで、今はじっと辛抱の時期なのでしょうか。

19. 天秤月獅子 2015年03月23日 13:20

いつも楽しみにお邪魔しています。
天秤、元気でずでしたが切り替えて行きます!
先生の写真展をいつかやってほしいー
本当に素敵な写真ばかりです。

20. 蠍座のmrs.em 2015年03月23日 13:33

毎年 決まって来ていた仕事が消えました。
ちょっとショックですが、1個消えたことでまた新たな展開が開けてくるかも・・とも思えたり

きっと悪い事ばかりではないですよね~と、思いたい。

それが消えたからこそ見えて来るものもあるのかもしれない。とか 今日はなぜか楽観的になれる自分がいます。

昨日は県北で仕事でしたが 明日は大阪です。

桜の蕾も膨らんできましたね
黄砂も飛んでるみたいですが 先生 花粉症は如何でしょうか?

21. 管理者 2015年03月23日 14:21

天秤座海さま

良すぎて悪いと言うことなのかもしれません。 過ぎたるは及ばざる・・・

22. 管理者 2015年03月23日 14:25

天秤月獅子さま

天秤座 元気なときに来ていますので気張って意識的に活動しましょう!!
3年位前に銀座の小さな画廊でやったことがあります
2月11日に写真集みたいなものがあがってきました
ここ1年くらいでちゃんとした写真集つくろうかって話もありますがどうなることやら・・・

23. 管理者 2015年03月23日 14:29

蠍座のmrs.emさま

花粉も 交差も PMもすべてが春の景色を涙越しにしてしまいます。
お仕事で飛びまわるということは 吉兆だと私は思いますが!!

24. 蟹座 2015年03月23日 14:38

先生当たりました!会えない代わりに素晴らしいメッセージが。ありがとうございます!

25. 天秤座海 2015年03月23日 15:35

対抗星座だらけなのは、よい座相なのですか?
この場合の180度はどう解釈すればよいのでしょうか。
度々の質問を申し訳ありません。

26. 管理者 2015年03月23日 15:46

天秤座海さま

対向星座がすべて闘争と言う解釈よりも 足りないものを補い合う 補完の関係と言う解釈はいかがでしょうか?
良い悪いと一元的に決め付けるよりも ~と言う条件においてはと 状況によってすべての関係は決まってゆくと思います。

27. 天秤座海 2015年03月23日 15:57

先生、早々のご返信をありがとうございました。
夕刻には冥王星と月、私の冥王星がグランドトラインに。気持ちの復活を願います。

28. 5.の山羊座です 2015年03月23日 16:02

先生さきほどはご回答ありがとうございました。
仕事上でアクションを起こしてみたのですが、なんと担当の方が不在!状況に動きが出るのは明日以降となるのですが、今日種を蒔いたものが良いものになるかドキドキです。

29. yocco_sasori 2015年03月23日 16:23

今日のような座相、明日には弱まりますよね?
こんな素敵な日とはほど遠いほど今日は不調です。もちろん個人差はあると思いますが・・・

30. 管理者 2015年03月23日 16:29

5.の山羊座ですさま

すべては連続しています。 本日の行動がきっとよき結果を連れて来ると思います。

31. 管理者 2015年03月23日 16:32

yocco_sasoriさま

そうですか~~ それはなんと申し上げてよろしいか・・・・
私個人の見解ですので そうご心配なさらずに!
明日もよき日だと思います

32. 魚座のひとひと 2015年03月23日 16:51

希望の光がありましたが、今日閉ざされました…

33. みずがめ 2015年03月23日 17:40

こんばんは。
本日も素敵な日なんですね!
関係の後退を恐れて未だに動けておりませんが、水瓶座にとっても恩恵にあやかれるのでしょうか…?

34. 管理者 2015年03月23日 18:41

みずがめ様

もちろん!! 射手座の私もあやかろうと思っております

35. 管理者 2015年03月23日 18:43

魚座のひとひと様

一つの扉が閉まったら 新しい扉が開くようになっています! ファイット!!

36. おひつじ座17度 2015年03月23日 22:18

先生

大根の千枚漬け作ろうとスライスしたら
親指の肉を
切ってしまいました。
世の中の主婦ってすごいな
お料理って命懸けですねと痛感。
親指の肉を切ってしまい…(>_ 生きてて良かったです(>_

37. 管理者 2015年03月24日 01:05

おひつじ座17度さま

だいじょうぶですか!!??
お大事にしてくださいね!

38. Mikiko 2015年03月24日 03:46

今日の月は趣深かったですね。まるで自分の三日月目を見ているかのようでニヤリと致しました(笑)
プリンスの桜も結構咲き始めてますよ〜。個人的には桜の花アレルギーですが気にせずおいといて、もう春ですね〜♩

39. おひつじ座17度 2015年03月24日 05:48


先生
ありがとうございます。
おひつじ座のせいかお料理もせっかちでざつなのでいきおいよく親指の肉…一部をスライス…
0.5cm程度…しかしショックです。
火星と天王星が共におひつじ座にいるので油断できないですね。
当分お肉は食べれないかも
鳥さんも豚さんも痛い思いしているのですね。

40. 管理者 2015年03月24日 06:49

Mikikoさま

桜アレルギーとは 勿体無い!!  少しは気にしてお健やかにお過ごしください!!

コメントする
< 月と火星の重なり キロンと水星のコンジャンクション >