青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 魚座での月と海王星の重なり・そして新月域 春分 太陽黄径00度 >

2015年03月20日 06:07
20日18時32分 新月


本日夕刻に起こる新月は 珍しい新月です。
前回 魚座00度で形成された新月
今回もまた魚座で起こります=29.46度

新月が連続して同じ星座で起こるということは非常に珍しい現象であります。


しかし 今回の新月の影響は あっという間に消滅して行きます。

魚座29.46度の月は1時間足らずの 19時30分には牡羊座へと移行してしまうのです。

魚座に月が入った2.5日前から本日19時30分までが新月域です。


そして 今回の新月の大きな特徴は 新月の余韻の少なさです。
月は直ぐに魚座を去り 太陽までもが明日21日の07時40分には牡羊座に入ってしまいます。

12時間足らずで 世の中の雰囲気はガラッと変わります。
明日21日は春分です。
一年の夜明けと言っても良い日ですから
今回の新月が夜明け前の闇にたとえれば 明日は日の出の象徴、そのものとなります。


闇から光の中へ!

まさにそのような変化が20日から21日にかけて起こるのです。

DSC_6099.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 水瓶 2015年03月20日 06:26

先生、初めてコメント投稿します。
最近、毎日楽しみに拝見しております。
今日と明日の違い、感じてみます!

2. いてアラフォー 2015年03月20日 06:55

先生いつもありがとうございます!
気持ちが救われます。新しい年が開けますように。

3. 山羊美 2015年03月20日 07:02

おはようございます。
初めまして。
この春から、子供達が社会人としてそれぞれの生活が始まるので、親としては色々と心配で仕方ありません。
子離れが出来ていないのか、寂しくて一人涙を流す日々を過ごしていました。
私自身も、今月末に再婚し新しい生活をスタートさせる予定です。
なので、自分の事でも初めての事や今迄とは違う環境での新しい事ばかりになるので、戸惑いと不安が押し寄せています。
再婚することは嬉しい反面、子供達の事での寂しさや自分の事での不安があり、なんとも言えない気持ちです。ソワソワ、ハラハラ、そんな感じでいます。

今回の新月が終わったら、私の気持ちが晴れ晴れと落ち着いてくれたら良いのですが…

今日も素敵な一日をお過ごしください☆

4. 管理者 2015年03月20日 07:09

水瓶さま

おはようございます。 星の動きを意識して感じてみると 有効に使えるようになるかも知れません!

5. 管理者 2015年03月20日 07:10

いてアラフォーさま

私もそれを願っております。

6. 管理者 2015年03月20日 07:13

山羊美さま

それはそれは 全く新しい時が始まるのですね!! 祝福のうちに新生活がスタートすることをお祈りいたします。

7. おとめ 2015年03月20日 07:27

先生はじめまして。
今日は夫の転勤先発表の日です。
新婚ではじめて生まれ育った環境を離れ、夫の転勤先での出来事は、修行のような2年間でした。
住み慣れた土地に戻れるのか、それともさらに遠くに行くのかドキドキです。

私 太陽おとめ 月かに
夫 太陽いて 月おひつじ

運命やいかに?!


8. 管理者 2015年03月20日 07:44

おとめ様

はじめましてm(  )m 御主人様にとっては あちこちに赴任することが幸運と喜びとなるようです。
射手座は飛び回る事 乙女座は安定を好みますので 相反するのですが、射手座も乙女座も環境には順応しやすいので どこに行っても それが幸運の種まきをしているようなものです。転勤大いに賛成です!
月が蟹座の女性は 特に強い頭領運の持ち主です。 行く先々でそのコミュニティーにおいてボス的存在となってゆきますので御心配なく!!

9. 魚座 2015年03月20日 07:48

おはようございます!!昨日はありがとうございました!!その通りになりました!!
本当に感謝します!!
頑張って良かったと思います!!ずっと諦めず頑張っていきたいです!!

10. ウシ 2015年03月20日 07:59

ここ数日(特に17日以降)、頭の中にいろいろな考えが浮かんでは打ち消し合い、自分は何がしたいのかわからなくなっていて不安です。保留案件ばかりだし。

春分の日にハッキリすると良いのですが。

11. 管理者 2015年03月20日 08:14

ウシさま

私もいまだに 何をしたいかわかりません! できれば何もしないで生きていたいのですが・・・
同じく保留案件というよりも 色々な責務も全うできずに どうにか生きています。


昔こんなことがありました 子供が18歳の時に進路が決まらない ということで家族から私になんとか言え と言う事になり
私は言いました 「私は48になっても 何をやっていいかわからないのに 18で判る分けないよね~」

そこから 私は家族からは相手にされなくなり 今に至ります。

12. 射手子 2015年03月20日 08:37

先生、教えてください。
数年間勤めた会社を今月、去ります。
理由は1年前から始まった新任上司のパワハラです。
毎月のように皆の前で叱責され、半年前からはメール長文での叱責が加わりました。最初は期待に応えられない自分を責めましたが、徐々に、自分が上司のストレス発散になっていることにきづきました。

辞める前に、会社のハラスメント窓口に伝えるか、迷っています。

窮鼠猫を噛むに相応しい日は今日でしょうか。週明けでしょうか。

それともこんなこと、せずに静かに去るべきでしょうか。

太陽射手座、月てんびん、土星おとめ、木星かにです。

13. 管理者 2015年03月20日 08:56

射手子さま

う~~~ん  右ストレートから左フックで殴り倒したいですね~~~
叱る上司はダメです! 部下を育てる器量が無いのです。自分の保身で精一杯なのですね。
射手座ですからその気持ちはとてもわかります
この場合 辞める側としては

会社側に何かを訴える場合=訴えた以上の金銭的メリットがあることが条件です
これが無いと 負け犬の遠吠えです。

個人的に復讐をする=犯罪行為になりがちです これも気が晴れそうでなかなか晴れません
個人的に弁護士を通じて 損害賠償を請求する事もできます
これは立証されつらいですが 相手への精神的ダメージはあります。しかし弁護士費用が結構かかります

これは実は辞める方が100パーセント不利な立場なのです
やめた人間が悪者にされるのが 世の常なのです
その組織から離れる人間が その組織から良き評価を得られる訳はありません

唯一の手段は 辞意を表明する前に 全面対決をすることでしかなかったのです
今となっては 静かに去る さらに 腰を低くして皆様に感謝の言葉を述べて去る

これが最善だと思います。

14. 月蟹アセン蠍 2015年03月20日 09:02

今まさに生死の間で闘っている父。太陽獅子と太陽魚の私は、たぶんぶつかり合う事の方が多かったのですが…生命力の強さをひしひしと感じる今、父が父で良かったと思います。私も悔いの無い人生を歩みたいです。

15. 射手子 2015年03月20日 09:03

自分から辞めるのではなく、その上司の評価を受けた契約終了なんです。まだ飽きたらず、ねちねち嫌がらせは続きます。

16. オトメ座の双子ちゃん 2015年03月20日 09:05

写真ステキです!
毎年必ず咲くと分かっていても、咲き始めた桜を見ると新鮮な気持ちになります。
今月から新月のお願い事をしたためようと張り切っていたのですが、新月の影響はあっという間に消滅とのこと。いつ頃に書くのが良いですか?調べてみると19:30までがボイドタイムみたいなのですが。

17. 天秤月魚子 2015年03月20日 10:47

お早うございます。
最近体調が優れません。月曜日検査の予定ですが。回復できるのは、いつ頃からでしょうか。。

18. 管理者 2015年03月20日 12:42

月蟹アセン蠍さま

それを感じることができるのは ある種の幸せと悟りですね! 素晴らしいことだと思います。

19. 管理者 2015年03月20日 12:47

射手子さま

そうなんですか!! でも それならば尚更ですね。

20. 管理者 2015年03月20日 12:51

オトメ座の双子ちゃん様

ボイドは18時38分から19時29分までの50分くらいですので 御心配なく!!


21. 管理者 2015年03月20日 12:52

天秤月魚子さま

もう良い時には入っているようですが・・・・ 月曜日の検査 なんでもないとよいのですが。

22. みずがめ 2015年03月20日 15:01

こんにちは。
最近のお写真どれも素敵ですね!
いつもありがとうございます。
前に、水瓶座にベストな日が21日と30日と仰ってらっしゃいましたが、関係を良くしていくには先生はどちらの日がお勧めですか?

23. 管理者 2015年03月20日 17:01

みずがめ様

私ならば30日を選びます!

24. おひつじ座のおばさん 2015年03月20日 19:12

本日夕刻に思春期の魚座の息子が学校の海外研修旅行へ
出発しました。魚座の蝕の日に出発することでよい体験を
してきてくれるとよいのですが。昇進したおひつじ座の
主人は昨夜、いままでの部門に残ると地獄ということが
わかりました。運命なのか悪運が強いのか。
我が家も新生の時期を迎えそうです。

25. 管理者 2015年03月20日 19:53

おひつじ座のおばさん様

おめでとうございます! 大きな変化を素晴らしいものになさった実例ですね!!

26. 天秤月乙女 2015年03月20日 22:47

こんばんは!
明日は春分ですね。春分の日の星の配置が1年を象徴する、と聞いたことがありますが、今年は、どんな年になるのでしょうか。

27. 管理者 2015年03月21日 06:17

天秤月乙女さま

今 21日のブログに概要は書きましたので 少しでも参考になればと思います。

コメントする
< 魚座での月と海王星の重なり・そして新月域 春分 太陽黄径00度 >