青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 3月後半概況 月は水瓶座へ >

2015年03月15日 06:45
月と冥王星の重なり

山羊座を行く月は 本日の夕刻、18時ころに冥王星と重なります。

この冥王星は山羊座15、27度にあり 牡羊座15,21度に達した天王星と90度の誤差がよりタイトになっています。

17日には 早朝に天王星と冥王星はそれぞれの星座15,29度で正確な90度を形成します。


17日のタイトな90度と並んで 月が冥王星と重なる本日は その影響が強く暗示される日となるのでしょう。

つまり 本日より17日までが 天王星と冥王星の7回目で最終のスクエアのクライマックスと考えて良いと思います。


月と冥王星の合の暗示とは、新たな生活信条 心の奥底での変化 とされます。
これに天王星がハードな角度でアスペクトしますので、一筋縄ではいかない、頑固な反目や人間関係の摩擦が生じる可能性があります。


注意する点と言えば 苦痛を伴う変化を ことさらに回避しようとする事ではないかと思います。
現時点では苦渋な決断も 近未来のある時点から見れば 必要な変化だったと思えることでしょう。


もちろん 全ての方が このようなハードな変化に翻弄される訳ではありません。

しかし、全ての方に、御自分では意識しないかもしれないような小さな変化は内在するとは思います。

DSC_5502.jpg

変化や進化とは 未来に適合してゆくために必要な変容なのだと思います

コメント(33)

コメント一覧
1. 蟹座 2015年03月15日 08:05

おはようございます。蟹座が気を付ける事はありますか、?また17日は。どう過ごしたらよいでしょうか、、。。。

2. 管理者 2015年03月15日 08:49

蟹座さま

特別に何をするかというよりは 普通に平常と変わらぬ過ごし方が良いと思います。

3. 射手座フラワー 2015年03月15日 09:29

おはようございます。
射手座3月後半も拝見させて頂きました。
経済、また他のことも来月まで大切な時期なのですね。色々見直しながら過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。
今日の(日)は射手座はどのような過ごし方がよいでしょうか…?

4. ふたご座ネコ 2015年03月15日 09:34

おはようございます。
「苦渋の決意」・・・。

まさに悩んでいるところです。
ずっと長い間、頭から離れなかったのに
とうとう「その時」が来たようです。

気持ちがざわついた日々に浸かれていますが
投げ出せずに行動することのシンドさ。
いつまで続くのかは自分次第ですものね。

5. 管理者 2015年03月15日 09:45

射手座フラワーさま

射手座には似合いませんが 「安全第一」です。

6. 射手座フラワー 2015年03月15日 09:56

ありがとうございましたm(__)m
今日はどうしても出掛ける必要がある用事があるので、安全第一で出掛けて参ります♪

7. 管理者 2015年03月15日 10:01

ふたご座ネコ様


私も同じ事をず~~~~っと何十年も考えてきました。
日々の矛盾を投げ出さずに どこまで行けるのか! 相当な壁も命がけに近い無謀な方法でどうにか越えてきた というよりは迂回したりしてきました。
いつかは「その時」が来るのかと思いつつ・・・・・
しかし 究極の状態を長く続けていると考え方が変わってきたのも事実です。
自分以外の力が強制的に加わるまで この矛盾を持ち続けてゆこうと・・・
『人生は重き荷を負い 遠い道を行くが如く』なぁ~んて何処かの家訓ではないですが、そんな悲壮感や使命感ではなく、

人生そのものが矛盾の産物のような理解が固まってきたのです。

整理整頓の無い人生 では矛盾の無い人生ってどこかにあるのか???
多分 無いと思います。

ですから 自ら「その時」のジャッジをするのはやめてしまおう。
自然に状況がそうなるか または周囲の逆らい難い力でそうさせられるか あるいは死が訪れるか?
そんな状況まで  しんどい思いを続けて行くのが人生かな? って何となく判ったような気がしたのです。


自らの襟を正すことも無く 他人の襟の指摘もせず 自分の抱いた矛盾の意識もしないで生きてゆくのも
ありだと そんな気もするのです。

どれだけ 大きな矛盾を抱えて 少しでも長く歩き続けることが 人生でもいいのかな  っておもいます。
もちろん 目標もゴールもありません。 ただ 生きるだけ。ですが。 

8. しし 2015年03月15日 10:18

今日の明け方、とても幸せな夢をみました。
現実ならいいのですが…
3月後半は色々と変化がありそうですね。
獅子座の私は、変化に弱いので気を引き締めていきたいと思います。

9. 魚座 2015年03月15日 10:23

おはようございます!!
後半占いありがとうございました!!
17日の夜の九時前に例の件をききたいと思います!!正直不安であたまから離れないです!!

10. 管理者 2015年03月15日 10:26

しし様

正夢になるのではないでしょうか? 基本的に獅子座は幸運の時ですから!!

11. 管理者 2015年03月15日 10:29

魚座さま


不安な時は 敢えて強がらずに 不安のど真ん中に入っていったほうがよろしいのではないかと重います。
不安で不安で死にそうなくらいに不安になると 諦めがつきます。

12. 魚座 2015年03月15日 10:32

ありがとうございます!!その方がいいですね!!また報告させてもらいます!!

13. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2015年03月15日 11:09

この金星のいい時期を生かすために、「ホ・オポノポノ」というクリーニング法を実践しています。

子供のころからの夢を叶え今の職に就き20ン年。何年も不遇な時期を経験し、願望が執着もはや執念に変わり苦しみ抜きました。
基本的な方法を読み齧って実践している位なのですが体調不良などが改善しています。呼吸法など低気圧に弱い私に合っているようです。
こういう類のものは好き嫌いがあるのでこのコメント欄でおススメするのは躊躇しました。お気に障りましたらごめんなさいです。
あくまで持論ですが「三つ子の魂百まで」というように言葉も操れず本能のまま天に身をゆだねて生きていた自分本来の姿を時に慈しみ愛おしむ事もあってよいと考えています。
ちなみに月獅子ですのでかなり傍若無人な幼児でした^^;

14. 蠍座のmrs.em 2015年03月15日 12:07

2009年に会社の行く末を考えなければいけない事態になり
それからず~っと重い荷物を引きずって来たのですが(正直すごくきつかった)でも、最近になって先生の書かれている 「自然に状況がそうなる」のに任せてもいいのかな?と思えるようになり 肩の力が抜けて若干楽になってきました。

何も出来ていないと自分を責めてばかりいたけど、
思えば その時その時で結構ちゃんとやってきたし・・・
「よくやって来たじゃん 自分」的な

「あの時ああやっていれば・」とか「後悔先に立たず」的な事も考えて暗くなっていたけど それももう止めます。

さっきタロットを1枚引くと ソードのエースが出ました

先生が今日書かれていた事 すごく良く分かります。
なんか勇気をもらえた気がして 有り難かったです。

15. 太陽かに月山羊yuko 2015年03月15日 12:21

先生、こんにちは。
後半の占い、ありがとうございました。
感傷的だと乗り遅れる・・・・

先生、ずばり私、感傷的です(笑)
妄想チックだし。痛い自分に酔ってるかも・・
でも、絶対に乗り遅れたくない!!!!(笑)
乗り遅れないためには、どうすればいいんだろう・・

今、来年以降の進路のことも含めて大海原に乗り出した小舟状態です。霧で前が見えないよーーーっ(涙)

不安と変化って表裏なんですね。
なんとかしたい!

16. 管理者 2015年03月15日 12:30

太陽かに月山羊yukoさま

いやいや 不安と変化こそ 生きているって事です!!! 不安と変化=人生 なのです。

17. 管理者 2015年03月15日 12:41

蠍座のmrs.emさま


剣の1 をお引きになるくらいですから 攻撃心ややる気が十分なのでしょう!!
日ごろ 頂くコメントを拝見いたしても ソードのエースそのものような お方だと想像しております。
積極的にあらゆる可能性を探って行動してみる  そんな素晴らしいフロンティア精神に溢れていらっしゃると感じております。

私などは 人様には偉そうに 「やらないで後悔するよりは 行動して後悔のほうがよいですよ」なんて臆面も無くいいますが、
自分では 怖いものや 苦手なものからは できるだけ遠ざかり 言い訳をして回避して 
「不安は立ち向かうことによって半分になります」 なぁ~~~んて 恥ずかしげも無く語ってしまっています。

ですから本当に 剣の1 のような行動力がうらやましいと感じております。

どんなふうになったところで 所詮 50年後には誰も自分を木にかける人はいないんだから と言い訳をしながら ちょっとした嫌な事をも 避けて通っているので 矛盾が山積なのです。

なかなか 難しいですね。 自分の流儀を変える事って!

18. みずがめ 2015年03月15日 13:29

先生こんにちは。
少し前のコメントで気力が失せてしまっていると拝見しましたが、調子は戻られましたでしょうか?
3月後半の展開を拝見し、早く日の光を浴びたいと思っているところです。
17日をピークにした影響なのか、色んな衝動に駆られることがありますが、大事なことは21日以降まで待つことが賢明でしょうか?

19. 魚座 2015年03月15日 14:01

何度も何度もすみません!!あと1つだけ聞きたいのですが、17日のカーディナルクライマックスは何時がピークなのでしょうか!?
本当にすみません!!
大分落ち着いてきました!!

20. 管理者 2015年03月15日 14:43

魚座さま

未明から07時くらいですね!

21. 魚座 2015年03月15日 14:45

ありがとうございました!!本当にありがとうございました!!

22. 管理者 2015年03月15日 14:46

みずがめ様

未だに不調ですが 知性ははっきりしております(笑)
水瓶座ならば21日まで待ったほうがよいかと思います。

23. 太陽月水星海王星蠍座 2015年03月15日 14:54

先生、今日のお写真はなんだかこれからの混沌に頑張って立ち向かえる力のイメージですね!

ゴールデンウイークに子供と旅行を計画していますが、その時分火星はどこにいますでしょうか? 火星と体調いかんで、近場か否か決めたいと思っています。先生おすすめの温泉地などありましたら、併せてお教えいただきますと幸いです。

24. 蠍座のmrs.em 2015年03月15日 15:20

お褒め頂き 面はゆい 照れくさい 気持ちです(照)
そんな 強くはないですよ~~
日々 オロオロと 怯えています。情けない・・

嫌なものを見ないふりし続けた挙句、どうにもならなくなって「窮鼠猫を噛む」というか ヤケクソになり ジタバタしているに過ぎません。(笑)

本当は仕事とかいい加減にリタイヤして、
好きなロッカーのライブに行きたいっ!!なんてね
深夜のBSでライブ映像を観て我慢しています(涙)

25. 山羊座 2015年03月15日 15:49

3月後半の12星座占い拝見いたしました。
17日に牡牛座へ金星が移ると、停滞感を感じる現在、少しは明るい兆しが見えますか?

26. 双子の一人 2015年03月15日 15:56

先生いつもありがとうございます。
変化の兆しをビシビシ感じております。
大事な決断、双子座にとっても20日まで待った方が良いでしょうか?
自宅兼店舗の移転、検討し始めてすぐ問い合わせたところにピンときて心は決まっているのですが、進めるべきか慎重に時期を選ぶべきか。
月牡牛アセン天秤です。
先生もどうぞお身体お大事になさってください。

27. 管理者 2015年03月15日 17:17

太陽月水星海王星蠍座さま

火星は04月01日から05月11日まで牡牛座です
ちょうど蠍座の対向星座ですね。 元々火星は蠍座の支配星だったのですから 牡牛座では力を落とします。
私は温泉あまり行った事はありません。
温泉というよりもご宿泊でしたら 箱根 中禅寺湖 奥鬼怒川 奥多摩 などが気がほぐれて私は好きです。

そうそう しょっちゅう行っていた台湾 台北の北投温泉(ペイトウオンセン)はよく行きました。
日本の温泉そのもの むかしの日本のようで その風情のかなで頂く 台湾料理 中華料理が安くておいしいです。

28. 管理者 2015年03月15日 17:18

山羊座さま

はい よくなると思いますよ!! 

29. 管理者 2015年03月15日 17:24

双子の一人さま

ピンと来たものはすぐに取り掛かったほうが 双子座には良いとおもいます。
もう間近ですが 17日の金星移動にあわせればよいとおもいます。
アセンも月星座も守護星金星ですから 18日からが良いと思います。

30. 双子の一人 2015年03月15日 17:47

アドバイスありがとうございます!
久々に心が躍動し外側へ誘われているような空気を感じています。自分の直観を信じて動いてみます。冷静に、でも慎重になり過ぎず。
先生、歯のお手入れやクリーニング(治療でなく)も気分転換と日々のケアを兼ねておすすめですよ。お身体大事にメンテナンスなさってお元気になってくださいね。

31. みずがめ 2015年03月15日 22:23

お返事ありがとうございます。
無理なさらないでくださいね。
仰って頂いたように21日以降まで待とうと思います。
水瓶座は今回の影響は強いということでしょうか?

32. 管理者 2015年03月16日 05:28

みずがめ様

そうです。天王星が主役ですから!

33. 匿名 2015年03月22日 08:05

おはようございます。
先生、冥王星と天王星のスクエアの影響は昨日今日はまだ残っていますか?
仕事で辛く感じる出来事があり、プライベートも尻込みしてしまいました…

コメントする
< 3月後半概況 月は水瓶座へ >