青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星と天王星のコンジャンクション 03時07分 乙女座14度で満月 >

2015年03月05日 05:05
昨日の影響は本日も継続

昨日と変わることは 月が獅子座から乙女座に移る事です。
昨夜21時頃に月は乙女座に入り 今日、10時頃には乙女座07度に進みます。

ここでこの月と、魚座07度にある海王星が180度を形成いたします。
これは 異常な執着心や衝動性。耽美性が深まる傾向を強く暗示します。


昨日の記事にあるような事柄に、このような要素が加わるのですから、気持ちの収拾や、企画やアイデアのまとめなどが非常に難しくなります。


疑心暗鬼になったり 急に自信がなくなったりと、コントロールしがたい状況が続くのです。


そして 明日の未明、03時07分には乙女座で満月を迎えるために、丁度本日は 『14番目の月』状態なのです。


心はせくが 考えがまとまらなかったり。 ドキドキして何事にも手が付かないような・・・
ちょっともどかしい状況が続きます。

今夜が満月と言っても良いくらいな 月の宵 となるのでしょう。


朧月にはまだ寒さが残り 寒月鋭くとも言い難い 微妙な満月。
心の中にも このようなビミョウな余韻が残るようです。

DSC_5591.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 双子座双子 2015年03月05日 07:28

先生おはようございます!
2月までの嫌な事を忘れ3月は前向きに過ごす!
と思っていた矢先。
今日は朝起きると何とも言えない不安感や
昔の事を思い出しモヤモヤした気分で
朝を過ごしています。ブログ拝見して
こんな気分の事なのかな?と思いつつ
いつまでも思い悩む自分に嫌気がさしたりします。こんな私いつになれば良い方向に向かうのでしょうか?

2. 水瓶座 2015年03月05日 08:00

2月に比べ職場環境は良くなりつつあります。
折角、連絡が取れるようになった気になる方とまた連絡が途絶えてしまいました。
職場環境、友達には恵まれているのに恋愛だけは上手くいきません。
5月頭に職場が移転するのですがこれはよい流れなんでしょうか?

3. 管理者 2015年03月05日 08:01

双子座双子さま


満月前は心が乱れます 満月過ぎて数日したら平常に戻ってゆくと思いますよ。

4. 管理者 2015年03月05日 08:10

水瓶座さま

職場環境 友達の恵まれているなんて素晴らしいことだと思います。
すべてが恵まれた人なんてこの世には存在しないと私は思っております

水瓶座は大きな変化の渦中にある星座の一つです。 どのように変化してゆくかは判りませんが
今後の人生に必要な変化だということは間違えないと思います。
一時的に良くなる 悪くなると言うことではなく 長い変化の過程なのです。

5. 太陽蠍座月山羊座 2015年03月05日 08:33

蠍座は変化の時期にいるのでしょうか。

6. 鼎子堂 2015年03月05日 08:37

鴉・・・カッコイイですね~。
賢そうな綺麗な目で、威厳があって、なかなか男前の鴉さんです(女子鴉かも?)

お花などと違って、近くで接写できる被写体じゃないと思うのですが、望遠で撮られたのですか?
ガンつけると襲ってきますからね・・・カラス・・・。

7. おとめ座 2015年03月05日 09:44

先生、お身体大丈夫のご様子ですね。良かったです。
さて、乙女座で満月。
乙女座にとってよいことなのでしょうか?侮ることなく気を引き締めよということになるのでしょうか。最近、どう考えても、仕事のタイミングが合わなく、良い流れが、私を素通りしていっているように思われて。
乙女座、良い流れが吹き出すのはいつ頃からでしょう?お願い、直ぐ吹いてくれください〜〜!っていう今日なんですが。宜しくお願いします。

8. みずがめ 2015年03月05日 10:38

こんにちは。
一昨日、昨日の星の配置は水瓶座にとってはパートナーシップに幸運があるという意味でしたが、牡羊座あとは山羊座にとってはどういった意味を持ちますか?

9. 天秤座海 2015年03月05日 14:49

先生、ご回復の由、安心いたしました。とはいえ、お大事になさってくださいね。
不安定な座相に加え、少し前から火星と対峙している私の月の影響か、理性と感情のバランスが取れず、憂鬱な日々を過ごしております。
先日は乙女座月天秤の男性から、私の仕事を見下すような発言があったのですが、抗議反論すれば、2人の関係をさらに複雑にする(もちろん、悪いほうに)かと思うと、何も言えず。
冷静に話ができるのは、週明けでしょうか。

10. 管理者 2015年03月05日 15:10

太陽蠍座月山羊座さま

真っ只中だと思います!

11. 管理者 2015年03月05日 15:13

鼎子堂さま

仰るとおり 450mmですから 5mくらい離れてますね。
昔々 高校生の頃 代々木公園でケンタッキーを食べていたら カラスに手からダイレクトに盗られました!

12. 管理者 2015年03月05日 15:14

おとめ座さま

太陽が魚座を去る頃からではないでしょうか? 春分明けあたりからですね!

13. 管理者 2015年03月05日 15:16

みずがめ様

牡羊座にとっては恋愛 山羊座にとっては経済

14. 管理者 2015年03月05日 15:18

天秤座海さま

7.8.9日です。

15. 天秤座海 2015年03月05日 16:18

先生、お返事をありがとうございました。
元はといえば、彼に出会った当初に、仕事を紹介してしまったのが失敗でした。まさかその後、恋愛感情を抱くことになるとは…。
仕事と人間関係が「両輪」の私にとって、公私の区別がつきにくい環境は、非常に辛いです。

16. 乙女月双 2015年03月05日 17:34

おとめ座さんのコメント見てですけど、私も何かとタイミングが悪くて、好きな人とのすれ違いや仕事では話が噛み合わず相手の勘違いなどで困った状況が多々続いてます。

精神的にも結構きつですけど先生のおっしゃる通り春分明けあたりまでは我慢が大事な時期ですかね。理不尽なことがあっても耐えるしか今は無い状況なんです。

17. 太陽双子月蟹座 2015年03月05日 19:47

こんばんは。
何だか上手くいかない状況の方が多いみたいですが、私もその一人です。
家族のことで行き詰まってるときは、他人に相談とか難しいですよね。
以前、先生に鑑定していただいた時、今年は何も考えないようにってアドバイスされましたが、どうにも辛くなってきています。
具体的な解決にはならなくても、母親に相談に行こうかなと思ってますがどうでしょうか?やっぱり心配かけない方がいいか、迷ってます。

18. おひつじ座17度 2015年03月05日 22:44


先生こんばんわ

か、カラス!強そうですね!
カラスみたいに強く生きたいです。
生命力に溢れた眼差し…素晴らしいです!

19. 管理者 2015年03月06日 06:35

太陽双子月蟹座さま

本日 もう一度考え直して それでもお母様に御相談したいならば 伺っても良いかと思います。

コメントする
< 金星と天王星のコンジャンクション 03時07分 乙女座14度で満月 >