青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 13時48分・上弦の月 07時37分 月は双子座へ >

2015年01月28日 05:20
金星、魚座へ

本日 28日に日付けが変わる頃、金星が魚座に入りました。
ここから おおきく流れが変わります。

水瓶座の金星の特徴は『博愛』です。
個人的な感情よりも集団的な愛情を優先させるという意味合いがあります。

それに比べて 魚座の金星とは 敏感で繊細な愛情を暗示し、同情的な愛情を表します。


そして ここ魚座には、既に火星と海王星が入っています。
つまり 火星と海王星と金星が魚座に集合するという図式が始まります。

海王星こそ魚座の象徴なので 魚座の意味を更に強めてゆきます。
金星とは女性の象意であり 火星とは男性意識の象意です。
つまり どちらも愛情や性的な傾向を表す天体ですので、恋愛や官能がとても高まる時期となって行くのです。

耽美的という言葉を 魚座に関してはよく使いますが、それを通り越して 病的なまでの愛情 マニアックな偏愛 と言えるかもしれません。

ですからこの座相には ロマンチックや 芸術的創造力や 宗教的啓示などの 素晴らしい意味も含まれるのです。

 

いずれにせよ 個人的には非常に 心が刺激される期間となることは 間違いないとおもいます。

IMGP4105cp.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年01月28日 05:44

お早うございます。
月星座が魚座なので、今の星の動きが気になります。
この現象はいつ頃まで続くのですか。

2. 管理者 2015年01月28日 06:02

天秤月魚子さま


2月21日頃までは継続すると考えております。

3. 魚座 2015年01月28日 07:16

おはようございます!!私にも恩恵がありそうですか!?

4. マダム魚座 2015年01月28日 07:29

太陽、魚座、月も魚座ですと、今回のような星の位置は、相当、影響を受けるものでしょうか?
ちなみに、金星には、みずがめ座。
水つながりでいえば、木星、海王星に、蠍座です。

昨日は、以前、散々、迷惑をかけられた、天敵のような人物から、久し振りに、連絡がありました。
図々しいことに、また、頼み事の相談でした。
怒りを抑えて、冷静に、対処したつもりです。
魚座、試練の時?
今日は、ショッピングで、ウサを腫らします。

5. 管理者 2015年01月28日 07:46

魚座さま

もちろん! ありますよ!

6. 管理者 2015年01月28日 07:48

マダム魚座さま

相手はきっと 好意を持っているのでしょう! 試練ではないと思いますが。

7. 太陽魚月水瓶 2015年01月28日 07:53

k仏教美術の研究してます。今日は収穫が多そうで楽しみです!
描く、文書を書く、新講座を企画する、鑑賞しにいく、人と話す、などなど今日一日をどう生かすか迷ってしまいますが、どんなアクションが一番刺激を受けやすいでしょうか?

8. マダム魚座 2015年01月28日 07:58

早速のコメント、有り難うございます。
そうかー。試練ではなく、好意を示されたのかー。
私って、まだまだ、子供。
マダムには、ほど遠いですネ。

9. 管理者 2015年01月28日 08:04

太陽魚月水瓶さま

良き作品と対峙することでしょう!
私事ですが 昔、今から43年前 東大寺戒壇院の塑像を見た時の感動が今の自分を創っているのだとも思うときがあります。
やはり根源は 見る と言う事だと思います。

それから40年前に 吉野蔵王堂の「蔵王権現」さすがに3時間くらい見入ってしまいました。

やはり 見る という行為が基本となって 創造力を蓄える源となるのだと思います。

10. 太陽魚月水瓶 2015年01月28日 08:11

先生、ありがとうございます。本日は仏像めぐり決定です。
先生の仏像話、もっと聞きたいです!何かの機会におじゃまします。

11. 水瓶座 2015年01月28日 08:13

太陽水瓶座 月乙女座 金星魚座

最近悩み過ぎて仕方ないです。
東京にいる男性と同じ職場の男性に惹かれてしまっています。
同じ職場の男性とは友達以上恋人未満
東京にいる男性はお兄ちゃんのような存在
太陽射手座 月牡牛座 金星天秤座
太陽乙女座 月山羊座 金星蟹座

金星の相性がいい東京の人が安心感があります。いつになったらこのモヤモヤから解消されるのでしょうか…

12. 蟹座 2015年01月28日 08:24

不思議な御縁にて。別れかけていた彼と二人で思いでの旅行へ。本日出発。仲直り、再スタートがきれたらと、今日も勇気をいただき感謝しています。

13. 管理者 2015年01月28日 08:28

太陽魚月水瓶さま

お待ちしております 昔の進路希望は 「仏師」だったこともあります。
一生懸命 描いたり 造ったり 彫ったりしました。
仏像の世界がどうのというよりは 仏像の世界観を借りての自分の内宇宙の探索が面白いのでしょうね。
よき仏像と出会えますように!

14. 管理者 2015年01月28日 08:31

水瓶座さま

どちらかを選ぶと言うことに 問題があるので 区分けをしなければよろしいのでは・・・
水瓶座ならば バラも綺麗 百合もきれい 菊の華もきれい で良いのではないでしょうか。

15. 管理者 2015年01月28日 08:32

蟹座さま


いいですね~~  ローマンホリディ をお楽しみください!

16. 水瓶座26度 2015年01月28日 08:32

おはようございます!
おとといくらいからなんだか憂鬱な気分が続いています‥‥(._.)
山羊座の彼と出会ってから自分はこんな恋愛体質だったのかと知りました‥笑

一体彼はいつまで忙しいのやら‥

毎年誕生日付近はあんまりいいことがない気がします(._.)シクシク
朝からネガティブすみません!
先生の2月前半の運勢更新を楽しみにして今日も仕事頑張ります(^。^)

17. 管理者 2015年01月28日 08:36

水瓶座26度さま

そうですね^~  誕生日前は誰でも クライシス・ポイントがあるといわれます。
誕生日を少し過ぎれば 大丈夫です。

18. 太陽蠍座 月山羊座 2015年01月28日 08:57

先生おはようございます。
ここ最近ずっと辛いことが続いているので素敵な予報に嬉しくなりました!
ありがとうございます。
太陽獅子座 月射手座の旦那と、蠍座が土星に居て、獅子座に木星が入った辺りから、気持ちがすれ違っています。。。
魚座金星の影響がよい方に動きますように。

19. ゆき 2015年01月28日 10:02

山羊座です

いつも、堅いこと考えて重くなりますが、
今日は ふわっと行った方がいいでしょうか。

力をいれるより、緩める、でしょうか

20. 管理者 2015年01月28日 11:00

太陽蠍座 月山羊座さま

そうですね~~ ちょっと複雑な座相と関係性ですね。 魚座の金星で思いやりが生まれるといいですね!

21. 管理者 2015年01月28日 11:02

ゆき様


超ふわっと!! 考える以上に緩めて丁度良いくらいです 

22. 天秤座海 2015年01月28日 20:33

金星と火星、海王星を蠍座に持ちながら、もう一生、恋だの愛だのとは縁がないだろうと思い込んでいた、ここ十数年はいったいなんだったのかと、不思議な気持ちです。
随分暗くて長いトンネルでした。自分では「罰ゲーム」だと納得していましたが。
随分無駄な時間を過ごしてしまったような気もしますが、一生青春であれば、遅すぎることはないですね!

23. 管理者 2015年01月28日 22:32

天秤座海さま

恋って本当は 年を重ねたほうが 強烈になってゆくのです!

コメントする
< 13時48分・上弦の月 07時37分 月は双子座へ >