青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月が山羊座に入って太陽・冥王星と同一星座 12時52分・水星が留 >

2015年01月20日 06:32
22時16分 水瓶座00度で新月

今まで2日間 山羊座にあった太陽と月が 本日、夕刻より水瓶座にて新月域に入り 22時16分 新月となります。


このところ 山羊座の冥王星の影響もあって,この一ヶ月くらい とても山羊座色が強く世に出ていました。
そのため 今日の新月から様相は一変致します。

水瓶座は革新・変化・エキセントリック・革命などを暗示しますので 昨日までの山羊座の保守的な様相を否定してゆくこととなります。


尚且つ 現在、水瓶座には16度に水星。21度には金星がありますので、水瓶座が非常に強調される時となるのです。


ここでは 普段考えつかない様な事がアイデアとして浮かんできたり、文字通り ひょんな事から といった嬉しいハプニングなどが予想されます。

反面 気儘になりすぎて時間や約束を反故にしたりする可能性も出てきます。こちらには十分に注意をすることです。


ここから約半年間 通信手段、即ちWebやスマホなどの著しい進化や改革が予想されます。
最先端技術のめまぐるしい進歩やシステムの改革がありそうです。

DSC_5014.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年01月20日 07:22

おはようございます。
私は風の星座を持っていないので、
水瓶座の新月を、心がどんな風に受け止めるのか、とても楽しみです(・∀・)

風の星座の方って、的確だし、アタマの回転早いし、羨ましいな~って思います☆

私も今日の夕方から、憧れの風星座になれるチャンスなので、色々水瓶座的思考を試みてみようかな、って思ってます 笑


2. 管理者 2015年01月20日 08:34

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま

誰でも 自分に欠けている要素を求めるものです。 そういった意味で良き期間となりますように!!

3. 夏雪 2015年01月20日 12:01

皆が末永い幸せを獲得していってほしい。私が心の底から思う事はこれです。でも、現実は自分のこともままならぬ、そういう状態で情けなく思います。
でも、それでも自分自身を愛せます。精神状態は悪くありません。前向きに一生懸命考えたいと思います。いやー今日のお写真ほっこりします。

4. 管理者 2015年01月20日 13:52

夏雪さま

そうですね~~ 現実は儘ならないですね~~!

5. 射手座フラワー 2015年01月20日 14:24

先生こんにちは。いつもありがとうございます。
毎回の新月の眠気頭痛ある中ですが、本日の先生のブログ通り、嬉しいハプニングがあったのでご報告させて頂きます♪
必要な冬服を買いに出掛けた所、初めて話した店員さんと話が弾み、人脈&ネットワーク広い方で、立ち話しているうち、副業を本業にさせる為に必要な情報や、企業するための色んなプランを相談できるライフアドバイザーの方を紹介してくれました。
私が尋ねたというより、店員さんの方から紹介しましょうか?とあちらからおっしゃって下さいました。
水瓶座の得意分野らしい?情報発信について、この新月のタイミングで初対面の方から情報が得られるとは。


6. パンダ 2015年01月20日 23:41

月二回の占い、いつも楽しみにしています。私は月星座が水瓶座なので、太陽星座ではなく、月を参考にしています。新月あたりから方向性が決まるとあったので、楽しみにしてました。今日、募集をかけていないある組織に問い合わせたところ、人材が欲しいとのことでで後日会うことになりました^ ^それと、もうひとつやりたいこともハッキリし、新月パワーもらえました!!

7. 管理者 2015年01月20日 23:59

射手座フラワーさま

それは素晴らしいことです!! やはり 一寸先はラッキーですね!!

8. 管理者 2015年01月21日 00:01

パンダさま

お気に入りの結末となることを願っています!! 幸運を祈ります!!

9. のりか 2015年01月21日 00:49

こんばんは。
何やら胸騒ぎがして目が覚めました。
八方塞がりのような息苦しさです。
苛立ちも覚えます。
早く、早くと急かされ、ギリギリの所にいるようです。
イスラム国の人質の件をニュースで見たからでしょうね。
彼らが、無事に日本の家族の元へ、帰って来れますように。

10. たみ 2015年01月21日 04:39

夏雪さんのコメントは、いつも私が心に思っていることを書いてくれています。夏雪さん、あなたは私の代弁者です。

コメントする
< 月が山羊座に入って太陽・冥王星と同一星座 12時52分・水星が留 >