青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 新月域が継続 22時16分 水瓶座00度で新月 >

2015年01月19日 05:39
月が山羊座に入って太陽・冥王星と同一星座

山羊座のステリウムが 太陽・冥王星・月によって形成されています。


太陽とは生命の根源を表し

冥王星とは生命の行き着くところを表します。

ここに月が絡んできますので

この意味とは 苦悩 抑圧 などを暗示することになり
ましてや山羊座ですから 社会的なことや 仕事上での悩みが溢れ出します。

これは 本日は終日その影響下にあるのですから、相当な問題の出現なども考えられます。

一番の対処の仕方は 怯まないこと 一過性であること これを御承知ください。
20日も18時頃までこの傾向は続きますが 22時過ぎの水瓶座の新月で状況はがらりと変わります

本日、万が一 何らかの問題があれば 21日には状況が変わっていると言うことを頭に入れながら 対処してゆくことをお奨めいたします。

今日は思考方向としては 保守のガチガチとなるようです。
既得権を守ったり 自分の立場を守ることに汲々としたりする傾向が強いのです。

DSC_5032.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 水瓶座19度 2015年01月19日 06:27

眠れず朝になってしまって、先ほど東の空を見たら、新月前の細いお月さまが綺麗でした^^うっすら影の部分も見えて。朝焼けも綺麗で^^
でも、ちょっと考えてみた朝型人間には、はたしてなれるかなぁ…(--;)

もうすぐ新月ですね。水瓶座としてはドキドキしています。つい最近、今後、会社勤めから脱出するため(本来の生き方に近づくため)受けた学校の面接結果がその頃出るのです。どちらに転んでも、前向きに生きてゆきたいですね…^^;

2. 射手座フラワー 2015年01月19日 06:47

おはようございます。
明日夜まで、今朝のブログを参考に、気を付けながら、過ごさせて頂きます。とてもありがたいです。
久々の動物フォト、ブログ内容同様、
キリッとした表情が印象的なお写真。
力を頂きました(^o^)鋭い目が、カメラ目線で、ばっちり目が合ってる感じですね!!

3. 管理者 2015年01月19日 07:23

水瓶座19度さま

そうですか~~ なかなか 細い月は見ることは出来ないので 幸運の前触れではないでしょうか!!

4. 管理者 2015年01月19日 07:24

射手座フラワーさま


カラスは結構怖いですね~。 襲ってくる気配満々でした!

5. 月牡牛 星山羊 2015年01月19日 07:53

おはようございます

今日はお昼から転職に向けて10年ぶりの
面接なんです。
落ち着いて自分らしくいけれたら幸いです

6. 魚座 2015年01月19日 07:53

私もなんか不安定というか!!でもブログをみて納得いたしました!!

7. 管理者 2015年01月19日 08:18

月牡牛 星山羊さま

月牡牛 星山羊  この組み合わせならば 本日は よき日になるはずです!!  

8. 太陽魚月水瓶 2015年01月19日 08:39

記事に感謝!です。「雨天予報聞いて傘持ってく」みたいなこと出来そうです!

今日夕方、悪夢に悩む小4長男のスクールカウンセリングです。どっちかというと私の心配の方が大きいので、カウンセリング後の長男に質問攻めして私の心配を巨大化してしまいそうだったのですが、記事を読んだので、多分、ひと呼吸 ってできます。

とはいえ、キツい日が続くのは、やっぱり嫌ですー。

9. 管理者 2015年01月19日 08:50

太陽魚月水瓶さま

本日は 私だったら イエスマン で行きます!
心配がより大きな心配を生むのですね 心配と不安を置き換えても同じことがいえます。


やきもちは狐色くらいに焼き 心配事はポケットに隠せるくらいまでにしておくことです

10. 蠍座のmrs.em 2015年01月19日 11:13

昨日の朝の散歩の時 烏が二羽、飛び交いながら喧嘩してて怖かったです。尖った嘴を見て思い出しました。

日々漠然とした不安は有るものの あまり深く考えないようにしています。

最近、夢を毎日のように見るのですが悪い夢ではない。
むしろいい夢のような・・
しかし、そんな夢を見ながら「これは覚えておこう」とか思っているのに起きると完全に忘れている。
実際に起きたことではないので思い出そうとしても思い出せない(泣)
昔は起きた後もかなり克明に覚えていたのに、歳と共にやはり記憶する機能が衰えているのかなぁ。と悲しくなります。すいませんあまり関係ない話で

11. おひつじ座17度 2015年01月19日 13:12


先生

あすのアジアカップ日本代表の試合が丁度新月直前ですね!

12. 太陽双子月蟹座 2015年01月19日 13:46

こんにちは。
今朝ブログを読んで気をつけていたのに、意外なところでミスして上司に注意されてしまいました。
明日、明後日は休みでこんな気持ちを引きずって過ごしたくないけど、心はどんどん落ち込んでいってしまいます。
苦悩、抑圧、仕事上の悩み。一過性であることを信じたいです(泣)

13. 天秤月乙女 2015年01月19日 15:10

先生のコメント、心配はポケットに隠せるくらいまで、に共感しました。ポケットに隠した心配事は、時と共に、敢えて引っ張りだすこともなくなり、やがて忘れ去られていくものなのですね。昔の心配事が、ポケットの底にあるのを見つけて、懐かしく笑いながら捨てました。星の巡り合わせと時間、人は自然に生かされて生きてるのですね。人そのものが自然の一部なのかしら。

14. 管理者 2015年01月19日 16:00

太陽双子月蟹座さま

怒られるのが部下の仕事  だと思えば 気持ちも変わります。

15. 管理者 2015年01月19日 16:03

天秤月乙女さま

おっしゃるとおりかと思います!! 

16. おひつじ座のおばさん 2015年01月19日 21:04

本日上司に私のミスを報告したところ、社長に対して
最善策を考えてくれた結果、社長からの叱責は最低限で
すみました。でもまだ解決していないので、21日まで
心して業務にはげまないといけませんね。
でも助けてくれる方もいるので感謝です。

コメントする
< 新月域が継続 22時16分 水瓶座00度で新月 >