青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 小寒=太陽黄径285度(牡羊座00度から数えて) 月と木星の重なり >

2015年01月07日 06:51
月が多くの座相を形成

07日に日付けが変わった頃 獅子座に入った月は 水瓶座の水星と180度を形成。
これは 批判精神 中傷などを表します。

そして未明 獅子座4度に進んだ月は水瓶座04度の金星と180度。
こちらは 恋愛関係のもつれや不和を暗示します。


ですから昼間は 人間関係全般においてのむき出しの感情の発現には注意したいところです。

本音と建前とは 何となく悪い事のようにとらわれがちですが、それがなくして複雑な社会を 潤滑に保つことは出来ません。


獅子座の月は威勢がよすぎて 正義感も強くなりますが
それは あなたの正義感であって 他の方の正義感とは食い違っているのかもしれません。


人が集まれば そこにはその集団が基本とする正義感があります。世界を見渡さなくとも ちょっと周囲を見るだけでも たくさんの正義があふれ出てます。

他の方の正義を考えてみる よい機会かもしれません。

DSC_4780.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. もい 2015年01月07日 08:18

いつも拝見させて頂いております。

会社で、社長の発言(私の部下の悪口)→聞いた部下→それを聞かされたわたし

と伝言ゲームのような状態に巻き込まれ非常に不愉快な思いをしたり、
単身赴任先のアパート隣人の若い隣人による夜の騒音で全く眠れず朝を迎えました。

これは・・・一過性のことでしょうか。

2. タマリン 2015年01月07日 08:26

お早うございます。元日早々に相方が体調を崩して今も隣にいます😭私がストレスで寝込みたい➰先生、狛犬にはオス雌があるんですよね、栃木県の古峯神社の狛犬にはハッキリわかる物を見ました〜先生は体調大丈夫ですか?

3. 管理者 2015年01月07日 08:35

もい様

今週いっぱいくらいは ごたごたが続きます。 一過性というよりは20日くらいから状況は変化してゆくはずです。

4. 管理者 2015年01月07日 08:39

タマリンさま

山門の仁王像のように 阿形吽形があるようですね。 これは口を開けているのと結んでいるという分け方ですが、 雌雄は知りませんでした。
おかげさまで私は元気でやっております!!
相方様 お大事に!!

5. 雪 2015年01月07日 10:35

先生おはようございます。

自信をなくしています。
信じることとすがることの違いは何でしょうか。

6. 管理者 2015年01月07日 10:49

雪さま

信じるとは ~を信じて努力する ということかなぁ~ と思います
すがるとは ~に全て任せて自分は努力をしないということかもしれません。

確かめようの無いものをあると思うことが 信じる いう事ですから。対象がどうであれ信じているということは大事なことです。

すがるのは ~してくれると思ったのに という全面依存的な面が多分にあるように感じます。 


お金をなくしても 愛をなくしても 自信と勇気をなくさなければ大丈夫です!!

7. 獅子座です。 2015年01月07日 14:10

はじめまして。
いつもブログ参考にさせていただいてます。
ここ数日、今までにない落ち込み、イライラが続いています。
獅子座太陽もあてはまりますでしょうか?

8. 夏雪 2015年01月07日 14:17

正義、そして、月が獅子座。
最近、あまりにもショックすぎる情報にネット上でですが、触れてしまい、。
これが、現実なんだと思うとしんどいです。
まあ救いは、勇気ある方々が、戦ってくれてると言う事実ですが。
人はほとんどの人が博愛精神を持ってると思うのですが。悪魔に魂を売ってる人が巨大な力を持ってることも現実。
ここでほんの少し甘え、癒してもらえる。

9. 月水瓶太陽魚 2015年01月07日 14:41

今日、正義の仮面を被った人から「今なぜこの話題?」って疑問が残るような誹謗中傷の言葉を受け腹を立ててました。が、先生の記事を読んで考えて、相手の正義が何となく分かりました。なるほど、って。

20日くらいまでは「何か言われても、本音が分かってスッキリできそう」っていうスタンスでいたらいいのでしょうか?

改めて、占星術ってすごいんですねえ!(すごいのは、読み解く人の力の方 笑 !?)

10. 太陽かに月山羊yuko 2015年01月07日 15:34

先生、こんにちは。
信じると、すがることの違い・・・。
とても心に沁みました。
信じることって本当に難しいですね。
自分を信じることもとても難しく感じます。
いよいよ、私も始動です!
先生とみなさんのやり取りを読んで元気やヒントをもらいつつ、正念場の今年、頑張ります(笑)

11. 管理者 2015年01月07日 15:44

獅子座です。様


今 獅子座は 太陽と冥王星がコンジャンクション状態のため 揺れ幅が大きいのです。
20日あたりから状況は公転してゆくはずです 少しの辛抱です!! 頑張れ!!

12. 管理者 2015年01月07日 15:47

夏雪さま

悪魔から見たら 悪魔の正義を優先するのでしょうね。
とてもビミョウな問題ですね。 難しいです・・・・・・

13. 管理者 2015年01月07日 15:51

月水瓶太陽魚さま

いま 1月後半を書いてますが 20日に 太陽と月が水瓶座00度でコンジャンクション=新月を作ると状況は変わってゆきます。 すっきりという表現が近いかもしれません!!

14. 管理者 2015年01月07日 15:55

太陽かに月山羊yukoさま

実在を証明できない 「神」を信ずるからこそ 信仰という形態が成り立ちます。


神を あの人に置き換えてみても良いと思います。 

15. 獅子座です。 2015年01月07日 15:58

ありがとうございます。
年明けから全ての自信を失ってしまい、どうすればいいか分かりませんでした。
あと少し頑張ります。

16. 蠍座のmrs.em 2015年01月07日 17:00

アセンダントが獅子座も影響はありますか?
「為すに任せる」のと「何もしない」との違いは?
焦るとやみくもにジタバタしてしまうので・・(失笑)
先走って色々やってしまい あとで後悔すると云うのがいつものパターンです。

17. 魚座のキティ 2015年01月07日 18:46

20日までの辛抱ですか?
年明けというのに、な~んか、落ち着きません。
今日は、ぎっくり腰には、なるし。
明るい計画があるのに、どうしたことでしょう?
果報は寝て待て、でしょうか?
月も魚座です。

18. 管理者 2015年01月07日 19:25

蠍座のmrs.emさま


「為すに任せる」はどのような結果となろうとも覚悟は出来ている

「何もしない」は 自分には責任はないとの暗黙の逃避

19. 管理者 2015年01月07日 19:27

魚座のキティ様

魚座の新月近くのお生まれですと 守護星・海王星が射手座に入った土星と90度になっています。
御自分の出生図で 土星と海王星がどのようなアスペクトをとっているかが問題となります。

20. 魚座のキティ 2015年01月07日 20:20

早速のコメント、恐れ入ります。
とある鑑定では、第9室蠍座海王星4.31度、10室射手座土星25.48度となりました。
すみません、的外れなことを書いていますか。
一度、先生に、鑑定していただくべきですね。

21. 蠍座のmrs.em 2015年01月07日 22:01

ありがとうございましたm(__)m
今の私はまだまだ為すに任せると言う覚悟ができていません。
で、たぶん逃げたいと思っている。
見なかったことにしてやり過ごせるものならやり過ごしたいと思っている。
のかもしれない。
何を恐れているのか?それと対峙していくのが今年の課題なのかも

22. しし座の独り者 2015年01月07日 22:53

先生迷っています。契約で未経験の事務かパートで倉庫内の作業をする仕事のどちらに転職するべきでしょうか?倉庫内の作業は経験がありとても自分に合っているように感じました。しかし給与は事務が魅力的です。体調の面で正社員として働くことが難しくなってしまいましたが独り身のため
転職し頑張りたいと思っております。アドバイスを頂ければありがたいです。
寒い日が続いておりますのでお身体に気をつけてください。

23. 管理者 2015年01月08日 03:29

しし座の独り者さま


事務・・・・吊るされた男(試練に耐える・修行・初めがつらいが報われる)


倉庫・・・・悪魔 (楽なほうへの逃避・堕落)


体調しだいですが 未経験に挑戦してみるのも今後のためかもしれません。

コメントする
< 小寒=太陽黄径285度(牡羊座00度から数えて) 月と木星の重なり >