青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蟹座へ、そして満月域 小寒=太陽黄径285度(牡羊座00度から数えて) >

2015年01月05日 06:44
満月


昨日記したように 本日は蟹座での強力な満月が形成されます。
その暗示は昨日の記事の通りです。

加えて 水星が水瓶座に移り 金星とコンジャンクションとなります。

火星も水瓶座にありますので、水星・金星・火星の水瓶座ステリウムという珍しい現象でもあります。
これは 情熱 創造 論理性が一体となった素晴らしいコンビネーションです。

仕事は出来るという意味を持ちますが、昨日の記事の通り、本日は気持ちの安定がなかなかとりづらい日ですので、
仕事の能力や技術は発揮できても、それを伝達したり、説明したりするという、対人説得性に難があるという座相が発生しているのです。


どうしても感情的になってしまいます。
できるだけ それを抑えることが本日を有効に過ごす鍵となります。
お正月の休み明け という高揚感も手伝って、この満月からの影響をもろに受けてしまいそうです。


できるだけ感情的にならないことを意識して過ごすことが、無事に乗り切る鍵となります。

DSC_4700.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 山羊月獅子こ 2015年01月05日 07:48

おはようございます。
実は年末に失敗していたことが昨日の顔合わせの時に発覚し、昨日はかなり落ち込みました。今日から仕事始めですがなかなか切り替え出来なくて。(T_T)
感情の揺れが小さくおさまるよう願います!では行ってきます!

2. 管理者 2015年01月05日 08:22

山羊月獅子こ様

人の評価なんて またすぐに変わります
あまり落ち込んでも何もなりません

3. 蟹座月牡牛 2015年01月05日 08:35

おはようございます。

月の影響をモロに受けてるのか、昨日から今朝にかけて落ち込みがひどいです。
すべてがネガティブに思えて絶望的な気分です。

前向きにならなきゃとは思うのですが、感情がどうしてもついて行かない。。。

4. 蟹座 2015年01月05日 08:57

昨日は、年末喧嘩になった魚座彼氏に素直な手紙をポストに。余計な事したかもでしょうか。、日が悪かったですか?満月でタイミング良いかと勘違い。落ち込んでます。。

5. 蠍座のmrs.em 2015年01月05日 09:13

伝達、説明、対人説得性
まさに 今日の私の仕事なのですが、
大丈夫でしょうか?
ちょっと不安になっております(汗)
売り上げが伸びるといいなぁ....

6. 管理者 2015年01月05日 10:20

蟹座月牡牛さま

そうですね~~~ 時が解決しますから じっと待つしかないでしょう。

7. 管理者 2015年01月05日 10:22

蟹座さま

いいとおもいますよ 素直な心を表すのはいつでもよいのではないでしょうか!

8. 管理者 2015年01月05日 10:23

蠍座のmrs.emさま

がんばってください!!

9. 天秤座海 2015年01月05日 11:35

先生、今年もよろしくお願いいたします。
年末に叔父が亡くなり、年明け早々に葬儀告別式、そして今日はワンコの腫瘍除去手術(悪性ではないのですが年末に化膿してしまいました)。
仕事も始まりました。
なかなかの新年スタートです。気持ちも落ち込んでおりますが、私にとっては波乱の一年となるのでしょうか?
太陽・月・水星が天秤座です。

10. 管理者 2015年01月05日 12:05

天秤座海さま

その配置ならば 大丈夫です。 良い年になると思いますよ!!

11. 蟹月天秤 2015年01月05日 14:25

天秤月乙女男と蟹月天秤女の相性はどうなのでしょうか?

12. 管理者 2015年01月05日 14:31

蟹月天秤さま

いいと思いますよ!!

13. ちい(牡牛座) 2015年01月05日 14:38

満月、強力なようですね。。
今月17日に彼と初めて2人で旅行に行くことになっています。もう、諸々決めているのですが、冥王星やら天王星やらTスクエアがどうの、、とおっかない噂もあって、この計画が反古になるんじゃないか、また更にショッキングなことが起きるんじゃないかとビクビクです。どうか静かにその日迎えたいのですが…この動揺も満月のせいでしょうか…
私側に味方についてくれる出来事なら歓迎ですが、当日まで何が起こるかビクつきながらの1週間となりそうです。

14. 管理者 2015年01月05日 14:45

ちい(牡牛座)さま

そこまで発展しましたか!!! すばらしい!! それだけでも十分に価値があること。先のことは心配しないでOKです。

15. 初心者 2015年01月05日 14:51

先生質問です。
ステリウムは星座とハウスどちらを重視すればよいでしょうか?
ご教授いただけたら幸いです。
謹賀新年の写真は傑作ですね。

16. 管理者 2015年01月05日 15:10

初心者さま

ハウスという概念はざっと数えても 5~8種類くらいはあるでしょうか?
コッホ方式 プラシダス方式 レジオモンタナス方式 キャンパナス方式 エジプシャン方式・・・・・・
色々です。

これに対して 星座は幾何学的に黄道360度を12に割ったものですから一つだけ。

私は星座のステリウムを重視いたします。

17. おひつじ座17度 2015年01月05日 15:31


先生

満月パワーにやられて
洗濯機がこわれました。
蟹座月、山羊座太陽冥王星、おひつじ座天王星
のTスクエア
洗濯機くらいで済んで良かったです。
とりあえず、被害は実家の洗濯機だけ^_^いまのところ^_^

18. 管理者 2015年01月05日 21:54

おひつじ座17度さま

4~10万円の出費ですね~~
私は 肩こり 頭痛 胃がスッキリしない 日常に戻さねば!!

19. おひつじ座17度 2015年01月06日 00:56

先生

泣…さすが先生、あたりです。
ヤマダ電機の下取りも入れて見積もってもらったらざっと37000円でした。
お金は空から落ちてきませんかね(^^)

コメントする
< 月は蟹座へ、そして満月域 小寒=太陽黄径285度(牡羊座00度から数えて) >