青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 天秤座の月が多彩なアスペクトを形成します 月は蠍座へ >

2014年12月17日 06:46
水星・山羊座へ

 

本日13時頃 水星は射手座を去って山羊座へと入って行きます

水星は射手座では余り力を発揮しないとされております
理由は 本来の座である双子座の対向星座だからです

どんな 天体でも 本来の座の180度 反対側の星座では その天体は力を落とすとされています。


ですから双子座の水星の意味=知性・知力が射手座では減じていたのですが、ここからまた 実際的な知力が甦ってくるのです。

(註・射手座が知力が劣るということではありませんので、誤解の無いよう)


これで山羊座には 冥王星・金星・水星のステリウムとなり、山羊座が強調されてきます。
山羊座=保守体制 社会の仕組み などを暗示しますので、制度固めには適した時期となって行きます。

例えば グループや会社 企業内などで 何かの決まりを作るには22日に太陽が山羊座に入ったころからが最適な時になるでしょう。

 

山羊座の水星とは 集中力 実務的知性 慎重 といった暗示です。
年末に山積の課題をこの水星の力でこなしてゆきましょう!

IMGP0637.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 山羊座の雪 2014年12月17日 10:08

山羊座は、仕組みや構築も象徴しますか?
わたし含め、周りの山羊座は、
新旧問わず いい と思うもの(むしろ それだけ!)を取り入れるのが好きな印象があります。
(自分なりのルールがハッキリしているというか)

山羊座の特徴も、この時期、強調されますか?

2. 太陽牡牛月双子 2014年12月17日 11:09

おはようございます。
毎朝、ありがとうございます!
いつも読み逃げでしたが^^;
油絵のような美しい写真に、おもわず初コメント
させていただきました。
銀杏の黄色と、緑のコントラストが素敵です♪

このところペースダウンしている気がしていたのは、
射手座の水星だったから?
ここからいろいろと片付けていけるのかな~と思うと
またエンジンかかりそうです^^

3. 管理者 2014年12月17日 11:34

山羊座の雪さま

そう思います!!

4. 管理者 2014年12月17日 11:37

太陽牡牛月双子さま

この写真は 青山五行事務所の傍の 神宮外苑銀杏並木です
もう散ってしまった頃かもしれませんが 先週はこんな様子でした
片付けて行けるとおもいます

5. おとめ座 2014年12月17日 12:39

銀杏並木、眼にぐっと飛び込んできますね。いつも先生の審美眼に脱帽です。

6. 管理者 2014年12月17日 13:07

おとめ座さま

ありがとうございます 乙女座の方に褒められると特に嬉しいです

7. 山羊月獅子こ 2014年12月17日 17:05

今日は、特に寒いですね!辺り一面真っ白になってきました。
山羊座に星が集まってますが、誕生日10日前のゆらぎなのか、ソワソワしています。22日新月まで断捨離がんばります!
そこから、リスタート出来ますように!

8. 管理者 2014年12月17日 17:35

山羊月獅子こ様

そうです 誕生日抜けると 一挙に勢いが出る座相だと思います!!

コメントする
< 天秤座の月が多彩なアスペクトを形成します 月は蠍座へ >