青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蟹座の月 木星逆行開始 >

2014年12月09日 06:33
ミューチャル・レセプション×3


現在 とても稀な天体配置が成されています。


ミューチャル・レセプションとは、相互入れ替え。
つまりAの家にBが住み Bの家にAが住む という事です。


これは本来の座にあるのと同じくらいの力をその天体が持つとされます


まず、もう長く続いている
蠍座の守護星=冥王星
山羊座の守護星=土星

この両星の配置が 冥王星が山羊座。土星が蠍座で入れ替え

 

獅子座の守護星=太陽
射手座の守護星=木星

射手座に太陽。獅子座に木星で入れ替え

 

牡羊座の守護星=火星
水瓶座の守護星=天王星

牡羊座に天王星。水瓶座に火星で入れ替え


このように6天体による3パターンが作られています
これは ここに記した6天体が非常に力を持つという事


加えて 本来の座にある天体

蟹座に月

魚座に海王星


このように占星術で通常使う10天体のうちの水星・金星を除く8天体が力をみなぎらせている状態なのです。

これはそれぞれが確固とした主張をして その立場を譲らないという暗示となりますので、妥協しにくいといった状況を作り出します。
入れ替えになった天体同士は仲が良いものの その仲の良さで徒党を組んだりと、更に対決姿勢を強めます。

この現象は月を除いて22日辺りまで続きますので そこまでは多様性を認めざるを得ない状況が続いてゆくのでしょう。

DSC_4469.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 太陽双子月蟹座 2014年12月09日 07:26

おはようございます。
22日までは多様性を認めざるを得ない状況…はどう考えたらよいのでしょうか?

私はパートで働いています。うちのパート
は時給・仕事内容・勤務時間の違いで4段階に分かれていて、私は上から2番目のところにいます。で、今一番上の段階に移るタイミングに悩んでいます。上司に話すタイミングはいつくらいがいいですか?

2. 管理者 2014年12月09日 07:36

太陽双子月蟹座さま

それぞれが正義と思い込み それぞれを主張しあう といった状況になると考えております。
私ならば 本日か明日を選びます。理由は月が蟹座にあり 金星が射手座にあるからです。

3. 蠍座の男 2014年12月09日 08:49

ミューチャル・レセプションが22日辺りまで続くということですが、土星の移動とタイミングが合う感じですか?

4. 瓶子 2014年12月09日 09:01

おはようございます。今日実は仕事の面接があります󾭛気をつけることはありますか?

5. 管理者 2014年12月09日 09:20

蠍座の男さま

それも含まれると見てよいと思います

6. 管理者 2014年12月09日 09:22

瓶子さま

相手の話を良く聞いて 意図する所を読み取ること
こちらの意見をのべても意味はありません
相手をたてることです

7. 太陽○牡羊座 月○水瓶座 2014年12月09日 09:53

日々寒いですが、健やかにお過ごしでしょうか。先生からの道しるべを今日も拝見しております。自分でも少し困っていますが、今月初めに1つ、自分の居た環境を破壊し(笑 違う場所の再建に動き出そうとしているところです。本当は、愛する人の帰りを、美味しいご飯を作って待っているのが理想であったりするのですが、私の前には挑む道ばかりのようです^^;

8. 蠍 2014年12月09日 12:35

太陽蠍座月牡羊座アセン水瓶座mcドラゴンヘッド射手座の自分だとこの3パターンのうち1番強く影響を受けるのはやはり蠍座×山羊座コンビでしょうか?
冥王星と土星のコンビ重いですね(笑)

9. 管理者 2014年12月09日 13:05

太陽○牡羊座 月○水瓶座さま


この組み合わせで それが出来たら素晴らしいと思います
人間 あこがれるものとは まったく正反対のものかもしれません
私も同じ 火の星座のいて座の太陽ですが 毎日 家に帰っておいしいご飯を という事に憧れますが
3日やったらストレスかもしれません。
牡羊座で月が水瓶座ならば 人生は挑戦の連続で良いのではないでしょうか?!!

10. 管理者 2014年12月09日 13:07

蠍さま

仰るとおりかと存じます。

11. 天秤月射手 2014年12月09日 14:59

こんにちは
最近自分の月に天王星トライン木星トライン
更に金星が来ていい感じな状態が続いていたんですか
金星はもうすぐ山羊に移ってしまうのでちょっと残念です。
また蠍水星からも土星が離れて気分が軽くなってきたので
これからアルバイトを新しく始めようかと思っています。
射手に土星が移ると魚の海王星とのスクエアがちょっと心配ですがどんな風になっていくんでしょうか?

12. 太陽双子月蟹座 2014年12月09日 15:15

アドバイス通り、今日上司に自分の希望を伝えることができました。ありがとうございました!

13. 管理者 2014年12月09日 17:42

天秤月射手さま

天秤月射手の組み合わせならば 大丈夫です!!

14. 28日の魚座 2014年12月09日 20:54

昨日は、力強いエールを先生から頂けて、気持ちが楽になりました(^^)v
先生も、突然のアクシデントがあったんですね(ToT) 予想外の急降下はショックが大きかったですが…これから魚座の運気は良くなるはず?! と、また歩き出さなきゃですね(^^)/ ちなみに今回、私には残念な結果となりましたが、良い兆しは感じられてますし、シッカリ良い結果も残して来ました。

コメントする
< 蟹座の月 木星逆行開始 >