青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 二十四節気・『大雪』 ミューチャル・レセプション×3 >

2014年12月08日 05:18
蟹座の月

本日 日付けが変わって間もなく 月は本来の座である蟹座に入っています。
これは感情が大変豊かになるという暗示で、心の振り幅が広がるということでもあります。

午前中は魚座の海王星と120度を結びますので、夢と感情の一体感が生まれます。
他人と自分との境界が取り払われてゆき 他者に対しての同情心や優しさを作り出します。
ある意味、良い座相ともいえますが 過剰な関り方をすると、本日の21時を過ぎる辺りから 月は冥王星との180度を形成して行きますので、相手との関り方が極端になって行き、完全に自分の意に沿わせるか、反発するかと言う極端な状況を招きやすくしてしまいます。


このような状況下では 隷属を愛情と勘違いしたり、束縛を保護と取り違えたりすることが頻出してきます。


気分が異様に高揚する日となるのかもしれません。
まあ これも人間には必要なものなのかもしれません

しかし 現実的利害関係、つまり仕事上でこういった過剰な要素を取り入れすぎると 後々問題が起こるのは必至です。


感情の発露は個人的、パーソナルな人間関係・恋愛関係・愛情関係に留めておくことをお奨めいたします。

DSC_4452.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 水瓶座19度 2014年12月08日 05:48

おはようございます。
眠れず徹夜になってしまいました・・・汗
「太陽10ハウス水瓶座でMCとコンジャンクション」らしい私は、どう生きてゆくのが社会の為になるのかな、と、そんなことをぼんやり考えていました。
年内まで、ある意味、独立するための資金をためるべく、ちょっと無理した働き方をしています。
年末はゆっくりしたいところです・・・。
最近、火星が水瓶座に入ったようですが、なぜか強い怒りを覚える出来事がポツポツと・・・^^;スッキリした心持で、生きてゆきたいものです>

2. 管理者 2014年12月08日 06:02

水瓶座19度さま

どう生きてゆくのが社会の為になるのかな・・・・・ すばらしいお考えですね!
社会のために貢献する生き方が自分の喜びにつながることが最も望ましい生き方のような気もします。
自分の喜び=社会の喜び になる生き方 頑張って欲しいと思います

3. 太陽水瓶月乙女 2014年12月08日 08:30

辞めたいと思った仕事で役職に選ばれ昇格、職場の人間関係のもつれ、
社内恋愛でもよくわからない状況
相手は11月22日カプス生まれ
何座かわからず…

答えが出る日がくるのでしょうか…
心も身体もクタクタです

4. 管理者 2014年12月08日 08:42

太陽水瓶月乙女さま

すべてが会社の中での出来事なのですね! やはり水瓶座には自由な空間と時間がないとたまりません
 

5. 月蟹アセン蠍 2014年12月08日 08:57

太陽瓶・月魚の人にもう永いこと思い寄せてます。が、今年中に気持ちを伝えたくともなかなかタイミング掴めず自分にイラッ(笑)賀状のやりとりだけの関係にピリオド打つべく、このお写真のようにスキッとした流れになると良いですが。

6. 初心者 2014年12月08日 08:58

皆さん色々悩みながらも頑張っているんですね。とても感心します。
それに比べ自分は、浴槽で布団洗いしてヘトヘトになり、おまけに体調まで崩してしまいました。でも冬至までには掃除を終わらせたいと、朝日に向かって今日も頑張りますと宣言。
7日の花の写真癒されました。ありがとうございました。

7. 管理者 2014年12月08日 09:42

月蟹アセン蠍さま

まさに秘めたるがこその恋心ですね~~~

8. 管理者 2014年12月08日 09:43

初心者さま

そうですか~ どうぞお大事になさって下さい。

9. 月蟹アセン蠍 2014年12月08日 10:59

太陽瓶・月魚の人にもう永いこと思い寄せてます。が、今年中に気持ちを伝えたくともなかなかタイミング掴めず自分にイラッ(笑)賀状のやりとりだけの関係にピリオド打つべく、このお写真のようにスキッとした流れになると良いですが。

10. 蟹座魚座 2014年12月08日 11:15

今日、九時からデートです。気を付けます。先生は文章も写真もセンスあります。

11. 蠍座のmrs.em 2014年12月08日 17:51

今月に入って、ちょっとゆとりが出来たせいか
あまり今の状態に囚われなくてもいいのかな?と
思えるようになって来ました。

まだまだ やりたい事もたくさんあるし 今、手に持っているモノに固執しなくても・・と肩の力が抜けたような感じ

でも、この先 また 状況が悪くなったらこんな風には思えないのかな? 
体力が残ってるうちにリタイアしたいもんです

12. 管理者 2014年12月08日 18:03

蟹座魚座さま

デート がんばってください! 楽しい時間になりますように

13. 管理者 2014年12月08日 18:06

蠍座のmrs.emさま

そうですか~~ でもできれば老後の無い人生がよいとは思いますが・・・・・

14. 28日の魚座 2014年12月08日 22:34

最近、やっと良い運気になって来たかも~(^^)vと、嬉しく思っていたのも束の間、今日突然終わりました(T_T) 報われる時は来るのかな…。

15. 管理者 2014年12月09日 06:41

28日の魚座さま

ありますよね~  人生。 上り坂 下り坂 まさか!? 
私も突然の出費など まさか に本日、見舞われて途方にくれる状態ですが・・・・
おたがい 前を向きましょう。 どうにかなる!!!!!! 人生はまだ続く!!

コメントする
< 二十四節気・『大雪』 ミューチャル・レセプション×3 >