青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 復活 再生 12月06日21時29分 満月 >

2014年12月05日 06:25
火星、水瓶座へ

火星、水瓶座へ

本日午前09時頃、火星は水瓶座へと入って行きます。


火星とは 闘争 力 武器 情熱 性的エナジー アクシデントなどを暗示する天体です。
「火星がアンタレスに近づくと戦争が起こる」などと昔から言われて来ました。

そんな爆発的な力の横溢を暗示する火星が 12星座で一番、無機質で尚且つ、エキセントリックな水瓶座に入ると、一見醒めたような態度をとりますが、実は内面では偏執的な情熱が芽生える可能性が高いのです。

水瓶座とは美しい青年・ガニメーテの象徴です。
彼が手にする水瓶から水が常に流れ出してゆきます。

水とは「知恵」と言う考え方もあり、東洋でも水は知を表します。
新しい新鮮な考え方、つまり改革、革命なども意味します。


そんな水瓶座に情熱の星が入るのですから パッションは当然、個性的な方向に向かいます。


感情的になるのを非常に嫌うのですが、そこにこそ落とし穴があります。感情的になることを嫌うゆえに さらに感情的になるという矛盾が生じます。
そこで 反日常的 反社会的な態度に出てしまうことにもなります。


この感情を個人的な趣向に向けて 昇華することが必要となります。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第6回プレミアム会員 御応募には万全の体制で対応させていただいておりますが 万が一 青山五行より対応の通知が届いていない場合は、御連絡をお願いいたします。info@aoyama-gogyo.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_4445.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年12月05日 07:03

>反日常的 反社会的な態度

なるほどですね。今は日本は選挙ですから、騒々しい状態ですね。現実と言うのはけっこうほとんどの人には厳しいですが、そんな中でも、幸せよーと言う人達もそれなりにいるのが日本だと思います。ほんの少しでも前進したいと思うのですが、亀のごとくです。

2. 魚座 2014年12月05日 07:53

おはようございます!!
私は何かしら注意が必要になりそうですか!?

3. 管理者 2014年12月05日 10:11

魚座さま

大丈夫だと思いますよ!!

4. 蠍 2014年12月05日 11:52

先日蠍座の男の横柄な態度が癇に障りブチ切れてしまいました。昨日謝罪の申し出があり和解しました。
先生の占い通りです。今日は朝方見に覚えのない嫉妬心で怒り爆発して青汁粉末を家に撒き散らす夢を見てしまい、目覚めて我にかえり改めて夢でよかった〜と安堵して水瓶座火星入の先生の占いを見て妙に納得してしまいました。
例の蠍座の男も今年色々あり大変だったみたいだと周囲のひとから聞きました。大変だった蠍座の皆さんお疲れ様です。私はこれから射手座の先輩のもとで働くのですが天真爛漫過ぎて振り回されそうな予感です、、、

5. 蠍座のmrs.em 2014年12月05日 12:29

まさに大変だった蠍座の一人ですが(笑)

息子は射手座で一緒に仕事をしていますが若干振り回され感が・・アセン蠍なので少しはまだ救われていますが

私は水瓶に出生の月が有るので コンジャクションの場合どうなんだろう と思います。

6. 管理者 2014年12月05日 13:39

蠍さま

お察しいたします!!

7. スターは天に 2014年12月05日 21:24

土星が動く時期と、昭和の大スターが天に召されたこと、関連ありますか?
ふと、思い浮かびました。

8. 管理者 2014年12月05日 21:34

スターは天に様

スターの概念とは何かがはっきりしませので なんとも申しようがありません。
団塊の世代があこがれた 世代がその時期に入ったということだとは考えます

9. 魚座のリサ 2014年12月05日 22:03

12月前半、魚座、秘密の場所に、情熱が灯る、とのこと。
点滴通院中の身に、まさかねー、と思っていましたが
今朝、これに当てはまること、起こっていました。
とにかく、まず、病気を治さないと、いけませんね。

10. 管理者 2014年12月05日 22:07

魚座のリサ様


療養中のロマンスはより高揚するといいます!! お大事に そして心は躍らせてください!!

11. 匿名 2014年12月05日 22:34

蠍座のmrs.em様も大変だったんですね
ほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
私の周りの蠍座さんも大変でした。
来年は射手座の先輩サポートに入ります!
心から笑える日がきますように!!

コメントする
< 復活 再生 12月06日21時29分 満月 >