青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は牡牛座へ 火星、水瓶座へ >

2014年12月04日 06:38
復活 再生

本日、正午頃に、月は牡牛座12度に進みます。
そして山羊座12度にある 冥王星と120度を結びます。

月は感情や日常生活を暗示する天体で これに冥王星が同じエレメントの星座から120度でアスペクトする場合、全くの無意識=冥王星と感情が見事に、しかも無意識に同じ性格を持つことになるので、非常に生き生きとした感情や行動が生まれるのです。

現実的には何の変化も無いのに 急に心が軽くなったり、ウキウキするような経験が誰にもあるはずですが、そんなときはこの座相が関っているのかもしれません。

昨日記したように 牡牛座の月は教条的です。
そんな現世的な習慣や考えの中に、何かのヒントが見つかったり、建て直しの方法が隠れているのかもしれません。


感情と無意識が上手く調和するということは 何かに難なく没頭できたり、集中できたりすることが出来ますので、問題解決がスムーズになります。


加えてこの120度の関係に 現在、魚座にある小惑星キロンが60度でアスペクトしてきます。
精神の自己治癒能力が相当に高まってくる暗示でもありますので、心の修復にはとても適した日となりそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年の恒例となりました青山五行忘年会です。

日時:12月06日(土) 18時00分~21時00分

場所:東京プリンスホテル 1F ウインザー

会費:10000円

お申し込み予約はメールにて承ります。

   info@aoyama-gogyo.com

勿論 当日飛び込みも大歓迎です。

DSC_4417.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年12月04日 07:25

ちょうど7室の山羊座の11度に私の月がありますから、これが大きかったのかも?と思いました。ため息ばかりで幸せ逃げちゃいますよ〜と、言われましたが、蠍座の彼にここ数年意識が張り付いてます。それと政治。これまで全く興味の対象外でした。振り返っても、冥王星が星座が変わるたびに、大きな変化が実際起こってますから、1番注目しています。仕事は天職と感じますので、恵まれてるなあとは思います。自分自身と言うより、周りの凄まじい崩壊、分裂を感じています。グローバル社会で、格差も今後開く一方ですね。

2. 射手座っこ 2014年12月04日 09:18

おはようございます。精神の自己治癒能力アップ!いいですね!
こころなしか、気持ちがいい感じが。ヨガの呼吸などして今日を有効にいたします。感謝!

3. 蟹座 2014年12月04日 10:23

和解にも適している。ととらえてよいのですよね、
朝から素直な気分で(正確には昨晩)メッセージ送りました。

4. 双子の一人 2014年12月04日 11:30

苔のグリーンが瑞々しいお写真ですね。
月・牡牛、太陽・双子なので、2つの星座を月が移動する数日は特に夜空を見上げる機会が多くなります。
あさっては双子座満月、近いような遠いような相手に少しだけ会えそうですが、何も変わらなくてもいいかなと自然体で行ってきます!

5. 太陽牛アセン獅子 2014年12月04日 12:47

太陽牡牛座の私

金火羊が冥王星のスクエアの影響受けてるのか

太陽さそり座

金星射手座火星獅子座

の彼に、ブチンと今日未明切れてしまいました。
私を軽く扱ってる気がして。

彼は謝ってるけど私は、無視

土星が蠍を抜ける直前のこのタイミング

因縁を感じます

6. 蠍座のmrs.em 2014年12月04日 20:12

今日は仕事休みで朝から部屋の掃除をしたり
気になっていたところを片付けたり
心穏やかに過ごせた1日でした。

自己治癒能力がアップしたのでしょうか?

しかし身体の機能は衰えつつあり、
昨日眼科に行くとあんなに自信のあった視力が
眼鏡をかけた方がいいレベルになっており(涙)
歳には勝てない のでしょうか?

7. おとめ座 2014年12月04日 20:55

PC修復されたようですね。復活再生ということですね。

8. 管理者 2014年12月05日 10:10

おとめ座様

なんか自演乙みたいですが ネタではありません!
PCではなくシステムのバグです。
自分でも書いてから復旧したので あれ? と思った次第です。
良きコメントを感謝いたします。

9. leona 2014年12月10日 19:36

ディセンダントが山羊座10度付近にあります。
4月のグランドクロス後に出会った彼から猛烈アピールを受け、お付き合いすることになりました。最初はとても仲が良く、よい関係を築けていたのですが、私も引かないタイプ、彼もなかなかクセのある人物であった為に、喧嘩が耐えなくなり、徐々に激しくなり、別れに至りました。
なかなかにハードな一年です(*o*)

コメントする
< 月は牡牛座へ 火星、水瓶座へ >