青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 恒例・青山五行忘年会のお知らせ 月は山羊座に >

2014年11月24日 05:09
月と木星の120度

本日、正午頃、射手座の月と獅子座の木星が120度を形成。

現在、射手座には太陽、金星、月があり、この全ての連携が木星とのトラインを強固にしています。

本日は日本では一般的には3連休。
きっと楽しいことに溢れる一日となりそうです。


月と木星の120度は、希望的観測。楽天的。人に対する思いやり。などが心に芽生えますので、それが、困難な状況を抜け出す要因を作ってくれるのです。

よく 運・不運と言われますが、人間の行動の前には殆ど意志があると思います。
その意志を方向付けるのは、天体の関与も否めないと思います。
そういった意味で占星術とは「当たる」と言う意味になってくるものではないかと考えます。

勿論、人間、自由に意思決定が出来ます。ですから強固な意志こそ人生を決定するものには違いありません。
プラス優しい心があれば、人生は充実すると思います。

星の影響だけで物事は成っては行かないはず。
意志と行動があって初めて 天体の影響が及ぶのではないでしょうか。

DSC_4348.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 天秤月乙女 2014年11月24日 05:52

おはようございます。
今日はとても楽しい一日になりそうですね。
朝、妙な夢を見て、目が覚めました。ありえないのだけれど、気になることが凝縮されているような夢で、目が覚めて、笑ってしまいました。自分の脳が、そんなことに囚われているのかと。
もう手放すようにと、諭されたかのようでした。
良き日になりますように。

2. 管理者 2014年11月24日 05:59

天秤月乙女さま

いやいや その囚われているものこそ 本音ではないでしょうか? 無理して手放すと心に傷を残しましょう。 

3. 天秤月乙女 2014年11月24日 06:16

返信ありがとうございます。
そうですね、本音だったのかも しれません。でも、スルスルと蛇のように、私から逃げていったような気がしています。とにかく、ホッとした気分です。
身軽になって、早朝なのに、既に一日分の仕事を終えました(笑)

4. 射手座の息子 2014年11月24日 09:09

おはようございます。
受験生の射手座息子が朝から志望校のプレ模試に行ってます。
ここを契機に「希望的観測」が持て、「困難な状況を抜け出す要因を作って」いってほしいです!

5. 管理者 2014年11月24日 09:57

射手座の息子さま

その昔 私も 射手座の息子でした!!  今でも困難な状況ですが・・・・・(笑)

6. タコ社長 2014年11月24日 10:32

ここ最近、苦しい夢が多いです。B5判くらいのネガフィルムを畳まず飲み込むとか、プールの中の直径20センチ×10メートルくらいの管を泳いで脱出するとか、そんなのばっかりです。地味な引田天功か面白くない電撃ネットワーク。

いろいろと先方の出方待ちの案件が多いせいか?いろいろと必要な書類が遅延しているとか。10月〜11月は、悶々としています。まあ、牡牛座なので毎年ですがね〜( ´Д`)y━・~~。

7. 管理者 2014年11月24日 11:34

タコ社長さま


その夢はおもしろいですね~~! B5飲み込みがすごい! まあもう太陽が射手座に入ったから悪夢も終了です!

8. yocco_sasori 2014年11月24日 12:58

なんだか夢の話で盛り上がってますが。
不安定なせいか私も最近あまりいい夢を見ません。
私は自分でもいまだ信じられないんですが、予知夢みたいなものを見ます。今月の満月の時に、大地震が起きる夢を見ました。直接身近ではなかったものの長野で大きな地震があってぞっとしました。過去にも何度かこういうことがあり、刃物を振り回した男性の夢を見たら数日後身近で通り魔事件がありました。
いい夢はあたらないのに~泣
新月とか満月は変な夢を見やすいですね。

9. 管理者 2014年11月24日 13:15

yocco_sasoriさま

何かの能力がおありですね!

10. 蠍座のmrs.em 2014年11月24日 15:51

毎月、一日に実家の母と車で1時間くらいの所にある神社にお詣りに行くのですが
今月の一日は 朝方、事故の夢を2回も見たので
さすがに気持ち悪くて翌日に日延べしました。

高速道路の合流地点で 後ろからぶつけられ 前に車が飛んでいくようなリアルな夢でした。

高速道路の合流は苦手です。
なんか子供の時に苦手だった長縄跳びと似ているような気が・・・(笑)

11. 管理者 2014年11月24日 16:11

蠍座のmrs.emさま

縄跳び と合流 う~~~ん 似てますね!!

12. 射手座フラワー 2014年11月24日 16:31

いつもブログありがとうございます。
一昨日の長野県地震、近くなのでかなり揺れ、とても怖かったと同時に、もし、死んだら、私の人生これで終わりたくない!!と強く思いました。
明日、今週末での退職を申し出る事にしました。この1ヶ月で動かないとと思います、対にそのタイミングがきたのかなと?
転職先まだきまってませんが(T_T)
手に職の、いかせる資格を2つもってるので、どちらかに決まればよいです。

13. 管理者 2014年11月24日 16:37

射手座フラワーさま

太陽と木星がミューチャルレセプションの間に幸運があると思います。12月21日頃まで!
ここで本腰を入れると効果は上がるとは思います。
地震 余震でご心配でしょうが どうぞお気をつけて!!

14. 射手座フラワー 2014年11月24日 18:15

ありがとうございました。
地震のご心配も頂き、大変ありがとうございました。

15. 初心者 2014年11月24日 22:33

青山五行を人の名前だと思って、青山先生と書いてしまった自分が恥ずかしいです。ネットで調べてみたら、小池さんという口コミが凄い評判の先生だったんですね。失礼しました。男の牡羊座ですが、射手座新月に向けて家の中を徹底的に掃除したのですが、いざ新月になったら疲労と風邪気味でヘトヘトの状態で新月を迎えました(笑)
それでも目標を立てて、頑張りますと木星に誓いました。先生も体調を崩されませんように!

16. 管理者 2014年11月24日 22:40

初心者さま


ありがとうございます。これからも宜しくお願い申しますm(  )m

コメントする
< 恒例・青山五行忘年会のお知らせ 月は山羊座に >