青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星 月は天秤座へ >

2014年11月17日 06:12
金星・射手座に

本17日未明、金星が約1年ぶりに射手座に入りました。
蠍座に水星・太陽・土星・金星とありましたが、これを機に22日は太陽と、射手座への移行が続きます。

蠍座の強い影響=執着 情念 忍耐 意志の強さ 深い思考などが薄らいで行きます。

射手座が軽いという訳ではありませんが 
執着から自由になる  という暗喩は感じられます。
射手座の守護星・木星が暗示するのは 自由・変化・スピードです。

いままでの不動、定着、沈思といった感じから徐々に闊達な感じ、スピード感が出てきます。


停滞とは悪いことのようですが その間にいろいろな考えが張り巡らされた結果としての 行動があるのですから
停滞=考える時間 と解釈すると蠍座から射手座への雰囲気の移行という事が、イメージとして捉えやすくなるのではないでしょうか?


金星だけが射手座に入ったから すぐに!? と言うわけではないのですが、この金星が、これから獅子座の木星に呼応してゆくことで、加速度的に力を増してゆくのです。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             第6回プレミアム会員の募集

12月24日に土星が29年ぶりに射手座に入ります。ここで世の中の様相もあなたの運気も大きな転換を迎えます。2015年前半の概況と、それに連動するあなたの運勢を解説いたします。対面か電話鑑定の特典付き。
          お申し込みはこちら
           ↓↓↓↓↓↓
  
 http://www.aoyama-gogyo.com/premium/form/entry.php
 ※文章が前回と同じ第5回になっていますがそのままでOKです
 または お気軽に直接メールかお電話でどうぞ お待ちしております

    mail:info@aoyama-gogyo.com
     tel:03-6802-4045
          (電話受付 9:00-21:00年中無休)

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_4020.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年11月17日 07:05

日曜日は京都に行ってきました。すごい人出でした。そこで、ちょっと道を曲がって、少しだけ人が少ないところを歩いていましたら、とてもユニークなお店にたどりつきました。暗号を渡されて、その暗号のボタンを押してドアが開く、で、洋書がいっぱいの地下の喫茶店へと。ケーキが、主人言うには想像してたよりおいしいと。本当においしかったです。京都は月1回お墓参りに行きます。で、その後買い物やお茶を楽しみにしています。主人とはずっと諍いが絶えなかったのですが、、長々としつこく。今は海外旅行に行こうと言う話をしています。

2. 鈴 2014年11月17日 08:00

とても感慨深い写真ですね。12/24、29年ぶりの射手座への土星移動を思い起こさせてくれました。あたしにとっては凶星ではなく、なくてはならない星と思っています。

3. 太陽魚月水瓶 2014年11月17日 08:51

2年間ほど頭から離れなかった「どうしよどうしよ?」が、ここ数ヶ月で「どうにもならんし、なるようになる」「とにかく未来への計画を立てよう」って思えるようになりました。
それを受けて”今週から復活!!!”できそう。星的に、このタイミングならスムーズに動き出せそうなんですね~。
『情に棹差せば流される』を実感した2年間。魚座の自己犠牲心は使い方を吟味すべきだ!、と理解できましたー。使いこなしたいです。

4. 管理者 2014年11月17日 09:53

太陽魚月水瓶さま

『情に棹差せば流される』 いいですね~~
棹差す  って言葉、好きです!  
「いざ 棹差せよや、窮理の船に!」
船の棹をもっとさせ! もっと漕げということですよね! もっと前進だ~~!!

5. 蟹座☆がサカナちゃん 2014年11月17日 10:51

先生、こんにちは。いつも先生のお写真&検証ブログが元気の源です~~!!私はアセンダント双子の蟹座なのですが、前期・後期の占いはふたご座を参考にしたほうがよいのでしょうか??占星術の知識は全くなく・・ド素人の素朴な・・疑問です^^;;

6. 天秤 もこ 2014年11月17日 10:56

約1年ほど悩んでいた夫婦問題に
決着がつきそうです。
これからの不安もありますが、
自由になる!とおもって、前進したいと思います。
今朝、読ませていただき、
星回りが後押ししてくれたら…と思いました。

7. 管理者 2014年11月17日 11:05

蟹座☆がサカナちゃん

いやいや 大事な質問です!  蟹座で基本的にはいいと思います。
が蟹座とは 月が守護星なので 気分の変転が比較的に盛んな星座ですから 2~3日で大きく変わってゆきますので そう思われるのでしょう

8. 管理者 2014年11月17日 11:07

天秤 もこ様

天秤座にはこれからいい時がやってきます。 新たな人間関係が広がってゆく時でもあります!!

9. おひつじ座17度 2014年11月18日 00:44

先生

紅葉、綺麗ですね。
金星の射手座入り、楽しみにしていました。これから木星と金星の相乗効果が楽しみです。

コメントする
< 月と海王星 月は天秤座へ >