青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 秋の土用の入り・太陽黄径207度 オリオン座流星群 >

2014年10月21日 06:25
月は天秤座へ


本日20時13分 月は天秤座へと入ります。
そして天秤座28度にある太陽と同一星座になり新月域となります。

普通ですとこのまま新月を迎えるのですが、
月が太陽にどんどん近づいていって天秤座25度に達した23日20時頃
太陽は蠍座に移っていってしまいます。

この時 太陽と月の離角度は05度しかありません。
コンジャンクションと言いたいところですが、入っている星座が異なるため、その帯びる性格も違ってきますので、新月域の解消と言う事になります。

つまり本日の20時13分より太陽と月は同じ性格を帯びて新月の暗示が強まりますが、23日の20時50分に一旦、その影響はなくなるということです。


そして 月が蠍座に入る24日の06時11分。ここで改めて新月が形成され始めるということです。


と言う事は、22日20時13分から23日20時50分までは天秤座の新月の様相を呈し、24日の06時11分からは全く雰囲気の異なる、蠍座の新月となるのです。

 

このような現象ととても珍しいと思います。
急激な心の変化と言う可能性が高くなります。


天秤座とは 平等 博愛といった感が強く
蠍座とは 執着 情念といった異なった要素が交差する数日間となるでしょう。


特に24日は 天秤座の守護星・金星が05時に蠍座に移るということも手伝って、愛情面においても大きな変化を感じるかもしれません。

この辺りを 今から意識してお過ごしください。

DSC_3943a.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. LEE 2014年10月21日 07:37

おはようございます(^^)先生!
この数日は、妬き持ちや独占欲...自分の感情に駆られ参ってます(^_^;)今夜から新月に向け、情念を上手く抑えていきます!トホホ(笑)毎日 有難う御座います。

2. タコ社長 2014年10月21日 07:56

スカイツリーの写り込み、セピアのモノトーンみたいで、素敵ですね(⌒▽⌒)。

先月の新月の時、乙女座の時も天秤座の時も気持ちの変動が凄過ぎて、その前から忙しかったのもあって精神的に相当参ってしまったのですが、今月もまたですか((((;゚Д゚)))))))。

先の新月域の時(今回は天秤座の方)にあまり感情を昂らせないのがコツですかね(; ̄ェ ̄)。

3. 蟹座 2014年10月21日 07:56

うお座の彼に素直な気持ちの手紙出すとしたら、いつのタイミングが良いのかアドバイス頂けたら助かります。*

4. 管理者 2014年10月21日 08:00

LEEさま

結構 24日の新月は 影響が大きいと思いますよ!!

5. 管理者 2014年10月21日 08:02

タコ社長さま

24日も多少の蝕を含みますので大変かと思います。

6. 管理者 2014年10月21日 08:05

蟹座さま

24日 夜明けから午前中の間がベストだと思います。もちろん太陽星座だけからの判断によるという条件の範囲で。

7. 水瓶座 2014年10月21日 08:29

スカイツリー迫力です!
24日新月月後半の占いにもありましたが水瓶座悪い方にいかなければいいのですが
ちょっと弱気。

8. jeremiel 2014年10月21日 09:52

すごく素敵な写真ですね。先生の写真好きです。
どちらで撮られたのですか?

9. 天秤座海 2014年10月21日 10:12

こんにちは。
ここ2ヶ月ほど、気持ちのコントロールが効かずに苦しいのですが、さらにひと山くるのかと思うと、憂鬱です。
実は、先日玉砕した乙女座の彼と、今だメールのやりとりをしています。
こうなったらとことん嫌われてやる!などと自暴自棄な気分になることもしばしば。
気持ちの落ち着きを取り戻せるのは、いつ頃なのでしょう…。

10. 射手座っこ 2014年10月21日 10:40

わー、今日の写真のクールさが大好きです。月後半占いを再度読んで、新月前後の気の浮き沈みに少し翻弄されつつも、新月後の後半を想い、もう一度踏ん張ってみます〜。内省はその後。お掃除などして、新月迎えます!ふん!(鼻息)

11. 管理者 2014年10月21日 12:25

水瓶座さま

社会的には良いと思いますが・・・

12. 管理者 2014年10月21日 12:28

jeremielさま

ありがとうございます。 東武浅草駅から スカイツリーの方面に橋を渡り 墨田区役所の2階入り口から
アサヒビールのこの黄色を眺めると スカイツリーが反射しています。
夜はもっとキレイですよ!

13. 管理者 2014年10月21日 12:29

射手座っこ様

内省は射手座には難しいです・・・・・

14. 管理者 2014年10月21日 12:32

天秤座海さま

嫌われるのはやめましょう! 意味がないです。
やはり新たな恋が始まらないと忘れるのは難しいですよね。
そうでなければ 身体を思いっきり動かす事です!!!!

15. 射手座っこ 2014年10月21日 13:42

内省、かっこつけてみました(笑)せめて部屋くらい整えてみます。

16. 月アセン天秤座 2014年10月21日 13:54

私もも彼から嫌われてしまえばいい!と自暴自棄になっていたところでした。。
昨晩、おもいのたけをメールでぶちまけてしまいました。
彼が好きなのに会わないといってみたり
おもいのたけをメールしてみたり・・・
なにがなんだかわからなくなってきている今日このごろです。
心が安定しないというか、未来の展望や希望がみえない今日このごろです・・。

17. 夏雪 2014年10月21日 14:59

私、恋愛には自信ができましたが、パワーとかタイミングとか運のようなのがイマイチなので、メールとかはしません。

天秤座海様 メールでのどのようなことを話してるのかわかりませんが、もう少し客観的、冷めた分析をされたほうがよろしいかと思いますよ。

あなたがどうのこうのと言うより、彼の仕事の具合とか。

男性の資質とかもあるでしょうが、自分に自信がある時、無い時、それによって言動も行動も変わりますからね。

18. 魚座 2014年10月21日 15:10

こんにちは!先生のお陰でなんとか落ち着いてます!!悪い事があたらないように今は願ってます!!
ただのおもいこみと自分にいいきかせます!本当にいつも助かってます!!

19. ショコラ 2014年10月21日 18:05

毎日ブログありがとうございます。
久しぶりに書き込みします。
1月の出雲大社のご利益もあり9月に念願の前の会社に戻ることができました。
喜びの半面、同期で入った人とどうにもこうにも馬が合わない。
邪悪な念を抑えるにはどうしたらいいのでしょうか?
私魚座彼女は乙女座です。

20. 管理者 2014年10月21日 18:29

月アセン天秤座さま

季節の変わり目ですし ちょっと暗くなりますが 大部分の方がそう思っていらっしゃいます。
気候が安定すれば気分も安定してきますよ!

21. 管理者 2014年10月21日 18:39

ショコラさま

殴る 蹴る!!  っていうのはできないので、私だったらこう思います。
自分が未熟だからこういったタイプの人は苦手 もしこの人が自分に毎日、10万円ずつくれるとしたら自分はどんな態度をとるだろう??
そうか! 人間て いや私って利害で動くんだ! なんか自分はこいつよりも もっと最低なんだ!
自分を相手より低く置くことができれば それが最善かと思います。
嫌うということは自信の欠如です。私の親友の同級生が税理士で成功しています。彼が昔、言った言葉が鮮明に残ります「小池さん 好き嫌い多いね! 僕は嫌いな人っていないんだよね~~」
今でも これは私の 座右の銘です!!

22. 天秤座海 2014年10月21日 22:13

先生
夏雪さま
ご助言をありがとうございました。
もう少し冷静になるよう務めます。

コメントする
< 秋の土用の入り・太陽黄径207度 オリオン座流星群 >