青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 下弦の月 水星・金星コンジャンクション >

2014年10月17日 05:22
水星の内合

本日未明、天秤座を逆行している水星と太陽が交差しました。
普通の状態のコンジャンクションとは一方の天体が追いつくことですが、これは

逆行のために 一見、ホロスコープ図上では、ぶつかるようなイメージがありま

す。


内合とは 地球=水星=太陽の順に並ぶことですので、太陽の力を、逆行してき

た水星が遮ってしまうということになります。

太陽が生命力や活力だとすると 逆行の水星は間違った判断や齟齬を暗示します


太陽のエナジーが湾曲されて地球にもたらされる。
つまり 曲解や誤解。判断ミスなどをもたらすという構図になります。


水星逆行の負の面が出やすいときといえるでしょう。


本日も太陽と金星が射手座の火星と60度を結んでおりますので
行動と言う面ではスムーズな暗示が強くあります。

昨日は感情がそれに邪魔をするといった暗示だったのですが
本日は水星の理屈っぽさが 行動に棹差す形となるようです。

あまり理屈にこだわらない方がスムーズな一日となると思います。
とりあえず 理屈で考えずに 実際にやってみる事です。

 DSC_3870.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2014年10月17日 07:22

おはようございます。
先生いつもブログメッセージ&お写真
ありがとうございます!!
昨日に比べ、本日は感情の揺れ等少し緩和されるとの事。嬉しいです♪
この所周囲も何だか落ち着かない様子を感じました。私もこの2日職場で色々ありすぎて、今日は会社、いわゆるずる休みします。本当はずるでなく、職場から離れ、癒しの一日にするために!!
どうしても今日は会社にいく気分にならないので(T-T)
女性としての一生…☆ たまには仕事のずる休み、男性社会から離れて、休む勇気も必要かと(*^^*)
先生、これをご覧になってる皆様も、
今日という一日が
素敵な日になりますように♪

2. 射手座っこ 2014年10月17日 07:30

おはようございます。昨日、ちょっと思い切った判断で、人を誘いました。返事待ちの状態です。どっちの結果がでても心の準備ができています。返事がこない場合もあることですが、あえて「恩」を重んじました。すっきりした気持ちで結果を待ちます。
後は、星の様子に運もまかせます..。

3. 管理者 2014年10月17日 07:37

射手座フラワーさま

ズル休み って久々に耳にすると 結構 良い響きですね~~! 毎日会社へ行っている方はそれだけでエライと思います。 なんといってもお給料の約9割は 人間関係の軋轢の報酬のようなものですから。

4. 管理者 2014年10月17日 07:39

射手座っこ様

上手く進展することを祈ってます!

コメントする
< 下弦の月 水星・金星コンジャンクション >