青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 「菊花開く」 月と冥王星、180度の夜明け >

2014年10月14日 06:01
10月後半概況フライング

10月後半は月と冥王星の180度で始まります。
心の大きな変化があるかも知れません。
心の中での優先順位が変わったり、自分にとって価値を持つものが変わってきたりします。

17日 逆行して天秤座に戻ってきた水星と太陽がコンジャンクションを形成します。
ここは 勘違い 思い込み 見込み違いなどが発生しやすい時でもあります。
この時の間違えや修正は 水星が太陽に追いつく12月09日まで待たなければならないようです。
ですから あまりに大きなことは敢えて結論を出さず継続審議としたほうがよろしいかと思います。

翌18日には ここに金星も加わりますので 恋愛や結婚に関する事象にもぶれが生じる可能性があります。即断は避けたほうが賢明かもしれません。


23日 太陽は蠍座に入ります
東洋暦二十四節気で言うところの 『霜降』となり霜の降りる季節となります。

そして24日 太陽のすぐ後を追うように金星と月が殆ど同時に蠍座に入ります。
このため24日06時59分には蠍座00度台での新月となります。
この新月は蠍座00度で起こり金星も帯同しますので強力です。
つまり 蠍座色がとても強く出るということ。すなわち情念と言うものに焦点が当たるのです。

この3つの星の重なりは 魚座の海王星と120度を作りますので、少しばかりミステリアスな雰囲気にもなります。
空想から妄想に至るまで 想いというものが強くなります。
何かに執着するということも大いに考えられます。


26日 水星が逆行をやめ順行に戻ります。
懸案事項の進展が始まります。そして今までためらっていたことがスムーズに進んでゆく気配が出てきます。
そして 日を同じくして火星が射手座から山羊座に入って行きます。


これによって過半数の天体。つまり太陽・金星・土星・火星・冥王星・海王星が女性星座に集まります。
ここ約1ヶ月は太陽・金星・火星が男性性座にあり、世の中は前進ムードでしたが ここで雰囲気は変わってゆきます。
落ち着き ゆったり 受動的な雰囲気が世の中に出始めます。

28日は蠍座の太陽・金星の重なりと、山羊座の火星、魚座の海王星がコンビネーションを組み とてもロマンチックな時が展開されてゆきます。

そして秋が深まってゆきます。

各星座の10月後半の運気は本日、14日24時に更新予定です。

DSC_237.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 魚座 2014年10月14日 07:58

おはようございます!!
私はなんか緊張感がここ最近すごくあります!!悪い方向に考えてまた落ち着いたりとすごく波があります?
いつごろからよくなりそうかなと思って!いつもすみませんこんな事ばかりで!!

2. ちい(牡牛座) 2014年10月14日 08:43

おはようございます。
台風続きでしたねー。
24日蠍座新月は強力なのですねー…
その日10ヶ月ぶりの彼との再会ですが…どんな感じになるのか。。

今夜のアップも楽しみにしております!

3. 蠍座のmrs.em 2014年10月14日 10:47

おはようございます。

苦しかった九月、十月の前半もやっと過ぎて 
少しゆっくりした雰囲気になってきたような感じです。

少しプールの底から浮かび上がって息をしてるような・・
10月後半はいい感じでしょうか?

素敵な器のお写真に癒されます。

4. 管理者 2014年10月14日 10:47

魚座さま

いやいや 大丈夫です!!  蠍座の新月から良い方向に向くと思いますよ!

5. 管理者 2014年10月14日 10:50

ちい(牡牛座)さま

牡牛座の守護星・金星が新月と重なります。 ましてや対向星座!!  ズバリ!牡牛座にとっては新たなパートナーシップの構築が始まるのです!!!!!

6. 管理者 2014年10月14日 10:52

蠍座のmrs.emさま

蠍座の新月ですから良いと思いますよ!! 私などはまだまだプールの底の底です。

7. ちい(牡牛座) 2014年10月14日 12:44

新たなパートナーシップが喜ばしいことならいいのですが。。
もぅこれ以上、驚かされたり、がっかりさせられたりしないよう祈るばかりです。

8. 天秤座海 2014年10月14日 13:05

こんにちは。
今日は小春日和というには、太陽の光が眩しすぎるお天気ですね。
誕生日を明後日に控えていますが、先日の玉砕からまったく浮かび上がれません。
いつ頃から心穏やかに過ごせるのでしょうか…。

9. 管理者 2014年10月14日 14:25

ちい(牡牛座)さま

私も微力ながら祈っております!

10. 管理者 2014年10月14日 14:27

天秤座海さま

誕生日数週間前は 誰でもクライシスタイムといわれておりますので もう少しの辛抱です。

11. 魚座 2014年10月14日 15:34

ありがとうございます!!元気がでてきました!!本当にありがとうございます!!

12. 山羊っこ 2014年10月14日 19:37

こんばんは。

器とっても素敵です。透かし模様ですか?薄くて繊細そう!器の知識はありませんがあんまり素敵だったので初めてコメントしてしまいました。

ここ数年いろいろあって、さらに遅めの初恋が叶わなかった痛手を一年間引きずってますが、そもそも自分の望みって何だろ?とかぐるぐるしてます。時間は流れてるのに、とか気持ちだけあせったり。

星のお話は勿論ですが、暦のお話やお写真にもいつも癒されています。ありがとうございます。

13. 管理者 2014年10月14日 21:53

山羊っこ様

こちらこそ ご覧頂ありがとうございます。初恋が遅かった分これから沢山の良き恋があるのではないでしょうか? 期待しましょう!

14. おひつじ座17度 2014年10月15日 00:12


先生
こんばんわ
あの……なるほどですね。
双子座元彼と11日に再会できたものの、
思うような展開にならなく
関係の再構築の時期なんですね。
再構築…2013年秋からの課題を
もう一度じっくりですね…。
今夜は般若心経でも唱えようかな。
色即是空。


15. 管理者 2014年10月15日 04:41

おひつじ座17度さま
煩悩即菩提!!ですね。

コメントする
< 「菊花開く」 月と冥王星、180度の夜明け >