青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座 10月後半概況フライング >

2014年10月13日 04:24
「菊花開く」

東洋暦の二十四節気 1年を15日単位で区切ったものを、さらに3等分した
七十二侯。
本日はその五十侯目に当たり 『菊花開く』と言う時期となります

そういえばここ数日 アップしていたダリアもキク科だそうです。
何となく 花弁の形が似ています。


本日は月と金星がトラインの夜明けとなります。
明けの明星=金星は太陽と近すぎて見ることは出来ませんが、05時半頃には太陽より少し先に地平に上ってきます(於、東京)

その後 月は風の星座で太陽ともトラインを結びますので、スムーズな1日の始まりと言えそうです。
そして昨日も記しましたが、午後より月と火星は180度を形成。
一見 不穏な空気を予感しますが、獅子座の木星や天秤座の太陽・金星が上手く仲裁をする角度にありますので、大事には至らない可能性のほうが高いのです。

DSC_8985.jpg

コメント(4)

コメント一覧
1. 蟹座 2014年10月13日 05:02

綺麗なお写真に
癒されました

九州は台風前で
嵐の前の静けさです。
何事もなく
過ぎ去りますように。

2. かになぎ 2014年10月13日 05:17

おはようございます
菊ステキですね、私は特にまんまるのポンポン菊が大好きです。
ところで最近始めた趣味を「これは売れるよ!」と背中を押してもらっているところなのですが、お金をもらっていいのかな…と悩んでいるところです。
でも正直、売ってもみたい(^^;;
そこで先生、蟹座の金運はどうでしょうか?(収入なら仕事運かな?)

3. 管理者 2014年10月13日 05:37

蟹座さま

台風 多いですよね 毎週毎週ですから!! どうぞお気をつけて!

4. 管理者 2014年10月13日 05:40

かになぎ様

良いと思いますよ!! お金を貰って・・・・ と思うのは自信が無いから! よりすばらしいものを作って自信をもって下さい!
まず自分で価値があると思わないと!

コメントする
< 月は双子座 10月後半概況フライング >