青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火の星座のグランドトライン継続中 皆既月蝕 >

2014年10月07日 06:20
19時08分 月は牡羊座へ そして満月域。

ついにやってきました。今年最大のイベントの一つ。
明日の牡羊座での満月。これが皆既月蝕と言うこと。
加えて 同時に現在も形成されている 火の星座のグランドトライン。

太陽も天王星と180度の状態で こちらは独自性の主張が強くなる傾向。
ましてや 本日、夕刻の月が牡羊座に入るまでは、14番目の月、状態で気持ちは訳も無く昂ぶりますので、自己主張が大きくなりやすいでしょう。

昨日、記したように 火の星座のグランドトラインに天秤座の太陽が風を供給して、更に火を燃え上がらせるという構図。
やる気や 新たな方向転換などを助長する数日間となるでしょう。


銀河鉄道999 の歌詞ではないですが
♪ そうさ君は 気づいてしまった。安らぎよりも素晴らしいものに! ♪
そんな心の変化が見られてもおかしくない この満月=月蝕です。
明日の皆既月蝕を前にして、影響はすでに出始めていると思います。


写真は昨日11時頃の 高知竜馬空港。台風一過の直後、いまだ台風が去らない羽田に向かおうとしている、私が搭乗予定の JAL EXPRESS

勝手に画像を加工して THE GALAXY EXPRESS 999 にしてしまいました。
大きな揺れは覚悟の上の搭乗。隣にはメーテルもいない不安な時。
なんとなく 冒険の気分 少年に戻ったようなある意味のワクワク感。

そんな思いがちょっとカジュアルなブログにしてしまいました。
これも 火の星座のグランドトラインの影響か?などと勝手に想像していました

DSC_3916.jpg

コメント(28)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2014年10月07日 07:21

先生、お早うございます。
無事お戻りになられて何よりです。
水星逆行は いつもビクビク恐れていますが、今回の火のグランドトラインは それをも吹き飛ばしてしまう勢いがありそうですね。
私もそれに乗っかって行きたいです。

2. 魚座 2014年10月07日 07:26

おはようございます!!
何か昨日から嫌な事を考えてしまいます!!
今はそれが勘違いだったと思いたいです!!

3. 天秤座海 2014年10月07日 07:35

おはようございます。
先週からお邪魔しております。
先生、無事のご帰還何よりです。
14番目の月の今夜、ヴィーナスの助けを借りて、乙女座の男性に思い切って再会のアプローチをとってみようと思います。
玉砕したら、泣きに参ります…。

4. 管理者 2014年10月07日 07:50

天秤月魚子さま

逆行 それほど恐れる必要は無いと思います! 逆行中にだって子供は生まれてすくすく育っています。
あまり敏感にならなくてもよろしいかと思いますよ。

5. 管理者 2014年10月07日 07:51

天秤座海さま

うまくいっても その秘訣をお願いいたします! 期待しております。

6. りり 牡牛座 2014年10月07日 07:53

おはようございます。

昨日の十三夜は、台風一過で月がとても綺麗に見えました。仕事帰りに空を見上げてハッとしました。

この1年は昨年の中秋の名月の写真をスマホの壁紙にしていましたが、今日から昨日の十三夜の写真にしました。今日も朝からとても良い天気でなんだか良いことありそうです。

7. たまりん 2014年10月07日 07:55

お帰りなさいそしてお疲れさまでした✈️二度寝してしまった➰

8. 太陽牛月魚アセン獅子 2014年10月07日 07:56

金星火星MCテイルお羊の私は、去年から恋愛は大荒れです。太陽獅子座金星乙女火星蟹座の仕事大忙しの彼を好きになり、現在絶賛既読スルーされてます
天王星の影響でしょうか
恋がちっともうまくいかず泣きそうです
今回の触はわたしのラように、ライツ羊でなくても効くのかな?

9. 管理者 2014年10月07日 08:02

りり 牡牛座さま

その予感、当たるような気配がしますよ! 運気が上がる時は気分も上がりますから!

10. 管理者 2014年10月07日 08:03

たまりん様

さすがに 気圧の上下は結構 効きますね~~~!!

11. 管理者 2014年10月07日 08:04

太陽牛月魚アセン獅子さま


もちろん 効きますね! 効く部分が人によって異なるだけで均等に効きます!

12. 水瓶座 2014年10月07日 08:16

先生お疲れ様でした。
「飛行機揺れます」と機長がアナウンスしてくださるんですがやっぱり上下に揺れると怖いものです。✈󾭝
私の気持ちもそんな不安定ですが
強くありたい、今日この頃です(笑)

笑わないとだめですね★

13. 管理者 2014年10月07日 08:54

水瓶座さま

アナウンス「本日は台風18号の影響により 相当な揺れが予想されますが 安全な飛行には何の問題もありません。どうぞ ゆったりと空の旅をお楽しみください!!」
「機長の指示により 私たちも着席させて頂きます。 飛行には何の問題もございません!!」

楽しめません!! 問題はあると思いますが!!??

加えて 隣に座った大柄な男性のオーデコロンがキツイ!!

大揺れ 匂い びっしり満席 素晴らしい空の旅でした!!

14. 蠍座のmrs.em 2014年10月07日 09:10

お帰りなさいませm(__)m
飛行機揺れると怖いですよね〜
昔、鹿児島から大阪まで飛んだ時、激しく揺れてずっとジェットコースター状態だった事がありトラウマに・・・
以来、どうしても飛行機に乗らなきゃいけない時にも、つい「落ちたらこの隣の人と共にニュースに名前が並んで出るのか・・・」などと後ろ向きな妄想をしてしまいます。く、暗い(笑)

15. 水瓶座 2014年10月07日 09:19

全く同じアナウンスで、笑えました。

スチュワーデスも座っているとなんか危機感を感じるのは私だけではなかったのですね!
違うところがあるとしたら、夏は席に余裕があり飛行後も位置を変えられたとこです(笑)
極上うなぎには巡りあえたのでしょうか?

では今日も元気出して頑張ります。

16. 月 おうし座 2014年10月07日 09:27

JALエクスプレスは10月1日付けでJALに統合され会社が消滅したので、Express塗装の機材は順次なくなるでしょう。先生、貴重なショットを撮られましたね。
機体の安全性と天候による揺れとはあまり相関はありません。
乗務員も着席するのは突発的な揺れの際、立っていると体をぶつけて怪我をしてしまう可能性があるからです。座ってれば大丈夫。
慣れると揺れも楽しめますよ♪

17. 射手座っこ 2014年10月07日 10:07

無事お帰りよかったですね!スリル満天だったんですね〜。
皆既月食の高揚..あるような..。カジュアルポップなブログは、元気でます!仕事が詰まってきたのもそのせいか?なるべく落ちついて頑張っていきます。あれもこれもだけど、全部やりたい気です。星の力も信じて!

18. 牡牛座・月獅子:アセンダント天秤座 2014年10月07日 10:11

おかえりなさいませ!勇気をいただける画像ですね♪「夢は時間を裏切らない時間も夢を裏切ってはならない」なかなかパスが手に入らない現状ですが安らぎよりも素晴らしいものを目指して旅立つ覚悟だけは備えておきます!

19. 管理者 2014年10月07日 11:44

蠍座のmrs.emさま

ほんと 怖いです! 落ちたら絶対に死にますから!

20. 管理者 2014年10月07日 11:46

水瓶座さま


うなぎは 南青山「大江戸」にかぎります!!!!(笑)

21. 管理者 2014年10月07日 11:48

月 おうし座さま

あ~~ そうなんですか!? 初めて知りました。
あの JAPAN EXPRESS ってかっこいいと思いますので もったいないです!!
でも揺れは怖いです!!!!!

22. 管理者 2014年10月07日 11:50

射手座っこ様

いけいけどんどんで 射手座は良いと思います! 絶好調!

23. 管理者 2014年10月07日 11:52

牡牛座・月獅子:アセンダント天秤座さま


そういえば 昔の999グッツの定期券 持ってます!! エヘン!!

24. 夏雪 2014年10月07日 14:05

激しくバトルしました〜。
もう離婚しようかな?うん十年もこんな状態。

25. みずがめ座 2014年10月07日 15:15

2月9日生まれです!!満月にむけて少し動いてみようと思います!!いつぐらいからがよさそうですか!?教えてもらえたらありがたいです!!

26. 管理者 2014年10月07日 15:51

みずがめ座さま

思い立ったが吉日! すぐに動く事です!!

27. 蠍座のmrs.em 2014年10月07日 16:45

私の落ち込みの元凶、某役所の担当者が転勤になりました。ヤッター!!
新しい担当者は良い人で有りますように・・・
すいません、こんなしょうもない書き込みでσ(^_^;)
でもこういうのも星とか月の影響って事でしょうか?

28. 管理者 2014年10月07日 16:52

蠍座のmrs.emさま

いやいや 大事なことだと思いますよ
お釈迦様も 嫌な奴と会うのは辛い事 と四苦八苦のなかに入れておられます。

コメントする
< 火の星座のグランドトライン継続中 皆既月蝕 >