青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星と天王星の120度 19時08分 月は牡羊座へ そして満月域。 >

2014年10月06日 04:49
火の星座のグランドトライン継続中

火星が射手座の15度に進んで 火の星座のグランドトラインは、さらに強固になっています。

太陽は本夕、天秤座13度に進み、このグランドトラインをカイトに変えてゆきます。
カイトとは 或る意味、このグランドトラインにさらなる力を与える座相といえます。
火の星座のコンビネーションにこの太陽が風象星座の天秤座から、空気を送ることとなり、火がさらに活気付いてゆくということになります。
ですから 引き続き 企画立案 プロデュースなどには適性がある時期でアイデアも豊富に湧き出でるはずです。


加えて、明け方には月と海王星が魚座で重なります。
これは 夢見がちな気分が高まる暗示といえます。
このファンタジック。ノスタルジックな心が、さらに発想のアイデアを生み出します。
突拍子もない考えが現実を変えてゆくかもしれません。
普段ならば妄想と片づけられてしまうようなことも、ここでは良きアイデアに様変わりする可能性が高いのです。

ただ今 台風はここ、高知からは離れていったようです。

昨夜 車で足摺岬から高知市に嵐の中を戻ってきましたが、それはそれは激しい風雨でした。

皆様も十分のご注意を!!

DSC_3898.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 双子座猫 2014年10月06日 05:17

おはようございます。

考えが色々イメージできる感覚を覚えて過ごしています。
嫌がらせ?のようなこともありますが、
ココは喧嘩するのもあいてを選んで
成長できる方向へ持っていきたいです。

都内はこれから台風の影響がやってきます。
先生も巻き込まれませんように。

2. 管理者 2014年10月06日 05:32

双子座猫さま

おはようございます! お早いですね~~!!
そうですね 成長の方向ですね! 相当な成長が見込める時期だと思います!

3. 魚座 2014年10月06日 07:34

おはようございます!!
私もいいアイデアや、いい事がありそうですか!?

4. 管理者 2014年10月06日 07:43

魚座さま

魚座にある 魚座の守護星が 魚座に入った月と重なるのですから 魚座が一番影響を受けるはず
有効に活かすことをおすすめいたします。

5. 太陽かに月山羊yuko 2014年10月06日 09:59

先生、おはようございます。
ご無事でなにより・・・。台風はこちらに参りました。
この写真は、台風の去った後?でしょうか??

大学の授業も今日は1日すべて休講になりそうです。
風邪を引いて、課題の進捗が遅れている私にとっては渡りに船のこの台風。。。
なんとか、課題をまとめられるいい案をねん出して乗り越えたいです!

四国滞在、楽しんでください!!!

6. 管理者 2014年10月06日 11:09

太陽かに月山羊yukoさま

台風一過の高知の風景です!

7. ちい(牡牛座) 2014年10月06日 11:16

暴風雨続いています。明け方まで私自身も、でした。私のネイタルでは月と海王星が射手座で合だったと思います。そこに現在火星があるからでしょうか…
実は、ようやく蠍座の彼とほぼ1年ぶり⁈に今月の蠍座新月の日に会うことになったのです。
23日と24日とどっちの方がいいのか?
これまでなかなか会うまでに漕ぎ着けなかったのに、やっと会えるのは嬉しいけれど、また、心乱れる事につながるんじゃないか?
24日頃には、天秤座には私のネイタルでは火星や冥王星があり、牡羊座には、私は金星、彼は火星があったと思います。何やら恐ろしくて…何が恐ろしいのかわからないから恐ろしいんですね…
また無神経にビックリさせられる爆弾投下されるのでは…幸せいっぱい話聞かされるとか⁉︎転勤になるとか⁉︎とにかく悪い展開ばかりが頭をよぎり全然眠れませんでした。
この嵐と共にさっていく不安なのか、それとも不安通り波乱含みなデートになるのか、新月の日より23日の方がいいのか?
ビクビクしています。

先生、高知は嵐落ち着いたんですね!やまない雨はない!
この不安な気持ちも落ち着きますように。

8. 管理者 2014年10月06日 15:10

ちい(牡牛座)さま

台風をうまく時間差でかわし 先ほど羽田に着きました。
それと同じで あんずるより産むがやすし!!

9. @よみよいです 2014年10月06日 17:23

先生、ご無事でお帰りなによりです。
台風が過ぎ去った後の澄み切った空に、美しい月。
今日は十三夜。何を願いましょうか。

10. おひつじ座17度 2014年10月06日 18:28

先生

こんばんわ
アセンに蠍座土星が乗っかりそうです(^^)
アセンに土星が重なると
私は生まれ変わる運命でしょうか?

11. 管理者 2014年10月06日 22:19

@よみよいです様

そうですね~~  人類共通で 商売繁盛 家内安全 身体健康 心眼成就 って言う所がポピュラーですよね。(笑)

12. 管理者 2014年10月06日 22:22

おひつじ座17度

ちなみに 私の場合は 凄く大変な時だったですが その変化が今につながっています!

コメントする
< 火星と天王星の120度 19時08分 月は牡羊座へ そして満月域。 >