青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 白露・末侯 玄鳥去る 彼岸の入り >

2014年09月19日 05:58
12時11分 月は獅子座に、幸運の始まり

本日12時11分 月は本来の座、蟹座から獅子座へと移動します
本来の座から出てその力を落としそうですが さにあらん! 
まずは射手座03度の火星と120度を形成しますので、感情と行動のバランスが取れてやる気がみなぎります。

その後、月は獅子座13度の木星に近づいてゆきますので これぞ吉兆!!
これは本日と明日 両日に言える暗示となります。

獅子座に入った月の性格は
自己顕示 自己重要感 を強く意識するため他者からの肯定や賞賛を求めます。尊大な反面、味方にはとても優しく最大の面倒を見ようとします。

これらの面を木星が更に増幅しますので、ある意味とても分かりやすい暗示となると思います。


人間誰しも同じような意識を持ちます。
色々な要素の どの部分が強いかで それぞれの性格が作られてゆくのですが、それは非常に流動的です。 
つまり外界や環境の影響を受けやすいのです。

 

よく 本当の自分は? などと言うセンテンスを耳にしますが
私は それこそが流動的だと考えます

空腹な時の自分と 満腹な時の自分では 全く考え方、感じ方の尺度が違うはずです。
自我とか真我とか 宗教的な話しは別にして、本当に自分って言うものは とても流動的なものだと思うのです。


色々な影響で変化する自分。
本日は獅子座の月と木星の影響で どんな堅物な方でも ヨイショや賞賛には
顔をほころばせてしまう傾向が出てくるということを言いたいだけだったのですか、木星の影響で大袈裟になってしまいました。

DSC_3733.jpg

 

 

コメント(6)

コメント一覧
1. おとめ座 2014年09月19日 07:15

いつもありがとうございます。
人間関係、恋愛も仕事でも全てが冴えない今年です。でも、敢えて流れに荒がることなく、ケ・セラ・セラでいます。物事が進展しないのはご縁が無いから、、と感じたり、ご縁があるからこそ巡り合っているのだと考えたり。色々な角度から自分を認めようとしているんだな〜と、先生のお言葉で感じました。お写真、本当に毎朝素敵です。

2. 管理者 2014年09月19日 07:55

おとめ座さま

そうですね~~ 私もそう感じます。
自分の重要感を満たすために色々な考え方をしているのですね~~。
自分は他よりもスゴイとか 何々がすぐれているとか 。。。。
そういうのがなくなって ただ生きているって言うのが理想ですけど 難しすぎます。
まあ 全ての生物の求愛行動ではないですが 自分はここに居るんだ!! と言う事を強調するための
生物の定めなのですね! 
他に対して存在を誇示しているうちはまだいいのかもしれませんが 自分の内面に向かうとしたら 生物の行動規範から外れてしまうのでちょっと心配になりますね。
 

3. れいさ@水瓶座 2014年09月19日 08:15

コメントを見て断然やる気になりました。
実は、副業の試験中です。提出する原稿を今日提出します。巷では、iPhoneの売り出し日なので、きっと良い日だと考えて意図的に決めてました。やっぱりです。ありがとうございます!

4. 管理者 2014年09月19日 08:33

れいさ@水瓶座さま

意図どおりです!! うまくゆくことを願っています!!

5. 夏雪 2014年09月19日 14:44

私はこれと言って、
でも、私の主人天秤座ですが、いろいろなお話が進んでますね。
今まで売れなかった物が売れ出したりもあるんですが、やはり景気は良くないで、そこそこかもですね。
まあ私的には、ほんの少しづつ前進は感じてます。あれだけ喧嘩ばかりしてた主人と、仲良くしています。私がやりたい仕事も舞い込みましたし。。。まあいい運気であることは確かですかね。

ちなみに獅子座、ASC蟹座、そこに金星 山羊座の月、地の星座に星がやや多いですが、天王星が獅子座ですんで、カリスマ性があるとか、、、言われたことはあります。女王様とか姫とかは言われます。

先生の哲学的ウンチクが好きです。

6. 管理者 2014年09月19日 16:06

夏雪さま

ということは 未明のお生まれですね! 2ハウスの太陽は元気があっていいですね!!
アセン蟹座は テリトリー意識でしょうね!?

コメントする
< 白露・末侯 玄鳥去る 彼岸の入り >