青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日、14日0707分、火星が射手座に入ります 11時05分。下弦の月 >

2014年09月15日 05:46
金星と冥王星の120度

本日未明、乙女座11度に進んだ金星と 山羊座11度の冥王星がピッタリ120度を形成いたしました。

乙女座も山羊座も共に 地の星座です
同じエレメント、つまり 安定を表す地の星座の影響を受けて、


金星の表す愛情・財
冥王星の表す修復・再生


この関係を安定化させようとします。


つまり、傷ついた愛情の修復・再生や または財運の建て直しなどを暗示します。


そして愛情にセクシャルな雰囲気を加えてゆきます。
プラトニックな関係からフィジカルな関係への発展なども暗示されます。

正午頃には双子座11度に進んだ月が金星と90度となり、わがままさや、贅沢さが暗示されますが、これも冥王星の影響下では、可愛さや愛おしさとして映るようです。


昨日、射手座に入った火星の影響で、心の持ち方が少しずつ変化しています。
新たなものに対する戸惑いや感動、これらを自然に受け入れてゆくことで、火星の表す『活力』を充分に発揮することが出来ます。

全方向にアンテナを向けて居ることにより、新たな考え方、価値観を得ます。
そしてそれが 新たな出会いを醸し出す基となるのです。

DSC_3668.jpg

 

コメント(11)

コメント一覧
1. 太陽星座山羊 2014年09月15日 08:33

おはようございます。
8月から職場での人員や人間関係ががらがら変わり、
変化に追い付くのになかなか心がついていけていない状況で、この先の人生をきちんと考えなきゃと思う毎日です
これから、どんどん、良い方向に変わればと思っています!

2. 蠍座のmrs.em 2014年09月15日 12:39

「曲がり角を曲がった先に何が有るのか解らない。でも、きっと一番いいものに違いないの」
朝ドラのセリフですが・・

顔を上げて 前向きに 希望を持って・・
と、少し 思えるようになってきました
火星の影響?でしょうか

今日もこぴっと頑張れし!!

3. 管理者 2014年09月15日 13:35

太陽星座山羊さま

そうですね~~ お給料の8・9割は人間関係の調整のための労力に対するものだと思います!!

4. 管理者 2014年09月15日 13:39

蠍座のmrs.emさま

まったく! そのとおりですね! 一寸先は光です・

そして 「運命から逃れたと思ったところで 曲がり角で運命とばったり出会う」
私の好きなオスカーワイルドの短編の中のセンテンス。

暗いも明るいも 運命ですね!

5. 射手代 2014年09月15日 16:38

こんにちは。
射手座9月後半の占いで、「社会的人間関係」とありますが、仕事関係の事ですか?恋愛関係の事ですか?

6. 管理者 2014年09月15日 16:53

射手代さま

基本的には 仕事関係のほうに重きがあるとお考え下さいませ。
天秤座は射手座にとっての11番目の星座です
5番目が恋愛を表す牡羊座 こちらはプライベートな人間関係
その反対側の天秤座ですから 対峙する意味で パブリックな人間関係です
そのように私は考えております

7. Rosario 2014年09月15日 17:15

小池先生

ブログと星座の更新ありがとうございます。
6月待っていたことじゃおじゃんになってしまいましたが
私が能力不足というのではなく、相手側の環境が左右しました。
私のマインド次第で、星座の更新通りこれまでは予行演習、これから思いがけない事がくると執着せずに半分忘れたくらいの大きな構えでいたいと思います。

8. 管理者 2014年09月15日 17:33

Rosarioさま

そうですよ! この6月7月8月 と産業経済大臣が会見していたように 大雨の影響ですべての経済が低迷してます。
結局は天候がすべてを左右するのですね。
また 陽は昇るぜ!!!!

9. 聖女 2014年09月15日 19:11

てんびん座同士のプラトニックな恋愛は、どう変化していきますか?

10. 管理者 2014年09月15日 21:01

聖女さま

太陽以外の 月 金星 火星の出生の位置の組み合わせで 同じ天秤座でも相当に異なりますが、
基本的に これから1ヶ月くらいは より親密になる方向だと思います。

11. おひつじ17度 2014年09月16日 02:35

先生

いつもありがとうございます。
冥王星と金星の120度は素敵なことをもたらしてくれそうですね。
愛と財、両方復活させたいです♡

コメントする
< 本日、14日0707分、火星が射手座に入ります 11時05分。下弦の月 >