青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 9月の始まり 太陽と冥王星の120度 >

2014年09月02日 05:54
月は射手座に、そして上弦

本日02時18分 月は射手座に進みました。
そして 獅子座10度の木星と正午頃よりトライン=120度のオーブ(許容角内)に入って行きます。

月と木星の120度は 物心両面の幸運の座相です。
周囲からの協力や人気が期待できます。 この座相は特に女性には有効。
今回の月・木星の120度は火の星座で形成されるために、企画や創作、または新たな人間関係の創出、出会いなどに特に期待が持てます。


そして14時過ぎには 水星が天秤座に入って行きます。
これは 知性が高まる暗示があり 人間関係の調整力が高まります。
勿論 実務能力も高まりますので 効率的に仕事をこなせるようになります。


一方で 月は魚座の海王星と終日スクエアを形成します
こちらは 半分夢見がちな精神状態を表します。
無理やり現実に引き戻すのではなく、仕事の合間に空想に浸ったり、時間を決めて何かに没頭したりと、夢の世界と現実をしっかり区切ることが必要になる座相です。


そして20時11分 月は射手座10度に近づき 乙女座09.9度にある太陽と90度=スクエア=上弦の月となります。
この時に西の空、中ほどに下方が丸く、上が直線の半月が浮かびます。

この上弦の月は 冒険心と安定を求める心の葛藤を暗示します。

DSC_3535.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2014年09月02日 06:27

先生おはようございます♪
早速ですが今日のお写真は…何か?教えて下さいm(__)m気になります(^^)
今日は月が射手座に移動ということで、今朝からなんだか“安心感”を感じられている私です。
一昨日(日)のお見合いは、男性は緊張されてたようで、会話があまり弾まなかったので、また会いたいと思えなかった印象でしたので、
いつもはyesNOで結論を早く決を断したい私ですが、
ここ数日は慎重に……という事なので、
あえて決断を急がず、もう一度だけ会ってみる事にしました。もう暫くは冷静に~
いきます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ☆

2. 管理者 2014年09月02日 07:06

射手座フラワーさま

お見合い。いいですね~~・・・人生で一回はやってみたかったです(まだ分からないか?!笑)
相手の良い所を探すことは 人徳の修練 です!
写真は 台湾の何処かで買った 香炉 です。
易のマークの 太極図と八卦図をあしらったもので 見つけて即買いでした!

3. 射手座っこ 2014年09月02日 07:19

太極の香炉、どんな香りが漂うのでしょうか..。たぶん私もみつけたら「欲しい!」って思います。買うかも。
季節も変わる時期に星の配置もしっとりな..。ここは香でも炊いて、瞑想するのもすてき。とはいえ日常ですが、そんな気分で
ちょっと落ちつく時間つくってみまっす!

4. 管理者 2014年09月02日 07:52

射手座っこ様


そうですね~~ 使ったことは無いのですが  蘭麝の香でもきいてみたいですね~!

5. 水瓶座 2014年09月02日 08:18

こんにちは!
本当に対人運は最悪てす!久々に射手座の子にたまたまあって、話しかけたら無視されました!!動揺してます!!自分は何もやった覚えはないのですが!どうかアドバイスをお願いいたします!!

6. 管理者 2014年09月02日 08:41

水瓶座さま


相手も人間です。虫の居所が悪い時もあるでしょう。こんな時こそ動揺しない修練です。
逆にトコトン 動揺しまくったほうが回復は早いかもしれません。


もしも 私がそのような状態になったら 直接相手に聞きますね!
自分のことをどう思うか? 興味が無いといわれたら そこで諦めます。

嫌がられてる相手に執着しても よけいに嫌われるだけですから

男は潔く!!  ふられてナンボですから!! これで人生終わる訳じゃないし!

7. 鼎子堂 2014年09月02日 08:54


正倉院収蔵の蘭奢待。
伽羅最高の香り。
香道は、香りをかぐのではなく『聞く』。
さすがに、お詳しいですね。

かの蘭奢待。
流れ着いた浜辺で、焚いたところ、15Km四方に、天上の世界のようにかぐわしき香りが、漂ったとか・・・。漂わなかったとか・・・。15Kmは、嘘でしょうけれど。

忙しい世の中・・・ゆっくり香でも聞くなんてのは、贅沢の極みですかね・・・。

8. 管理者 2014年09月02日 09:11

鼎子堂さま

台湾って 知らせざる お香の宝庫らしいです。 以前御一緒した方が相当お求めになっておりました。
私は やっぱり お香よりも
20年以上前ですが 初めてエールフランスに乗ってPARISへ行った時 機内でのフランス美人アテンダント嬢の纏っていた香りが忘れられません。
以来 免税店やコスメショップでその香りを探しています。
近似は カルバンクライン ONE か ラルフローレンのようですが 未だ謎。

9. 蠍座のmrs.em 2014年09月02日 11:21

台湾、行きたいですね~
お香も お茶も好きなので・・

香水と云えば 昔 追っかけていたバンドのフロントマンが ディオールのファーレンハイトを使用していて。
で、彼のファンもそれを纏ってライブに行くため会場が
その香りだらけ・・という事がありましたね~

個人的にはティファニーのメンズのオードトワレが好きかも・・

でも、香りを探す・・ってロマンチックですね
今日は ちょっと夢見がち なんでしょうか?

10. 山羊座 2014年09月02日 13:46

突然すみません。

何年か前の、先生のブログで2019年から、土星と冥王星が山羊座で重なると。

試練の土星が、山羊座入りすると他の星座とは、違った影響を及ぼすのでしょうか?


また、土星が射手座入りする頃から影響すると書いてあったのを見たことがあるのですが・・お時間があればお願いします。

ここ数年、転職が続き落ち着きたいと思っています。

11. 管理者 2014年09月02日 18:18

蠍座のmrs.emさま

追っかけなんて青春ですね~~
香りの記憶っていろんなものを付随していますね

12. 管理者 2014年09月02日 18:22

山羊座さま

山羊座だからと言って 他の星座とそうは変わりません
出生のホロスコープに 土星と冥王星がどんな角度をとっているかで決まると思います。

個人よりも 社会的影響が大きいでしょうね
政権や 世界の勢力構図が変わるとか そんな暗示です。

13. 太陽かに月山羊yuko 2014年09月02日 22:51

先生、こんばんは。
今晩のお月さま、とても素敵でした。

香りのお話ですが・・・
昨日、百貨店の1階を通った時に渡された香水のサンプルが何とも言い難いくらいに今の自分の気分に「どんぴしゃ」で驚きました。
これって、「運命的な出会い」???(笑)でしょうか?
香りって不思議ですね。あまり香水は得意ではありませんが、購入しようと思っています・・。

14. Mikiko 2014年09月03日 00:56

太極図と八卦図、反応すまいと思いつつも、ついつい何度も見てしまいますが(笑)、今日も一日、一生懸命お仕事致しました。
どうぞ明日もよい一日を。

コメントする
< 9月の始まり 太陽と冥王星の120度 >