青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本来の座を進む月 処暑=太陽が牡羊座00度から数えて150度に至る >

2014年08月22日 06:58
火星と土星がコンジャンクションの許容角内に

本日未明、03時頃 月は本来の座である蟹座の中盤を過ぎました。
丁度、蠍座15度にある火星とトラインを組むと同時に 蠍座17度の土星ともトラインを組みます。

この月の影響で蠍座15度の火星と17度の土星はコンジャンクションを自覚します。

 

月と火星の120度=積極性 勇気 行動することが幸運につながる


月と土星の120度=冷静 永続性 責任感 事業の才


このような座相が
火星と土星のコンジャンクションの暗示する
抑鬱 試練 運命的な打撃 などを緩和してくれます。

しかし月の扶助は一時的なもので この火星と土星のコンジャンクションの影響は少なくとも、今月一杯は続くものと思われます。
積極的に困難と闘ってゆく姿勢が この時の最も有効な方法です。
予想外の試練があるかもしれませんが 勇気を持って進むことが幸運を招くことは間違いありません。

そんな意味で このピークは25日の乙女座02度の新月時だともいえます。
火星と土星はピッタリ重なり 尚且つ獅子座16度の金星と90度を形成。
今から この吉凶混合の25日の新月を心にお留め置きください。
そしてそれをよい意味での出発点にするように計画をしてください。

 

注・新月は厳密には25日23時15分です 於、東京

DSC_3455.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 双子座猫 2014年08月22日 07:10

おはようございます。
いつも拝読しています。

先月までは、リンクすることが多くて
様々な苦難も乗り切ることができました。
今月後半からは全てが空回り。
思わぬ展開について行けません。

ムリしていたのか、無知な自分が許せません。

新月のせいでしょうか、つらいことばかりです。

2. 管理者 2014年08月22日 07:17

双子座猫さま

たしかに 空回りも多い時期かとおもいます。しかし そう長くは続きませんので 後4~5日で状況は変わってくるはずですから失望しないで下さい。

3. かに座ねこ 2014年08月22日 09:21

毎日のブログ&写真ありがとうございます!特に理由なく4.5日前あたりからイライラしてしまい…自分でも嫌になります(._.)新月前だからかな…?なんて思いながらf^_^;今日も暑いですね☻皆様も体調お気をつけてお過ごし下さい〜☻

4. 管理者 2014年08月22日 09:31

かに座ねこ様

もう少しの辛抱です!!

5. 乙女座みく 2014年08月22日 10:18

毎日ブログ楽しみにしています(^ν^)

26日、元彼がうちの会社にくることになりました、、
もう一生会いたくなかったです

そして私は7月の異動で受付になった矢先にこんなことに(−_−;)
そんな日に限って、休み、外出と周りの人がみんないなくて席を外せないという、、


彼もめったとうちに来ることはないし、くることになるほうがミラクルなんですが

こんなときに来るんですね、、、

乙女座新月パワー影響してますか?

6. Rosario 2014年08月22日 10:53

先生、今日もブログありがとうございます。感謝です。

>予想外の試練があるかもしれませんが 勇気を持って進むことが幸運を招くことは間違いありません。

こういうこと好きです!!進んで!!
でも今の状況は何かがあれば棘でも智恵を使い動くのですが、
動きがない場合、こちらから動くことが返って退かれることになり、マイナスのように予測します。動きたくても、、

その間、自分の内面に赴き、思考を見つめ如何に成長するか、その時が来たときに備え精進しておくのがいいのかなぁと考えてます、、、、、、m(- -)m 

7. 管理者 2014年08月22日 13:01

乙女座みく様

実は縁があったのだったりして???!!!
今現在 双方にお相手が居るのであればともかく 再燃とかの可能性もあるようですね~~
乙女座新月パワー全開!! フルスロットルかも?!

8. 管理者 2014年08月22日 13:06

Rosarioさま


一理あると思います!! 待つと言う事は 「チャンスを逃さない!」と言い換えられます。

吉川英治の三国志に「身を屈して 分を守り 天の時を待つ 龍が淵に潜むは 昇らんが為である」

コメントする
< 本来の座を進む月 処暑=太陽が牡羊座00度から数えて150度に至る >