青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 17時45分 月は蟹座に帰郷 火星と土星がコンジャンクションの許容角内に >

2014年08月21日 07:01
本来の座を進む月

本日 06時過ぎに、月は蟹座06度に進みました。
そして魚座06度にある海王星とピッタリ120度を形成。

目覚めはとてもロマンチックかもしれません。
この月と海王星の120度とは 優れた感性と発想力 優しい心などを表します。
反面、自己陶酔型な面もありますので 一般説得性の必要な実業には不向きかもしれません。
芸術面、創作には適した座相といえ、ロマンスを強く暗示します。


例えば 月と海王星のコンジャンクションは強い耽美性と敏感すぎる感受性で一般社会には迎合しにくく、90度や180度では感情と思考が上手く折り合わないために、理想と現実のハザマが大きくなります。


このように月と海王星の関係は 角度によって大いに異なります。
本日は 水の星座での120度=トラインですので、一番よいアスペクトではないかと考えます。


そして正午辺りからは 月は蟹座10度に近づいてゆき 山羊座11度の冥王星と180度を形成します。
こちらも 反発性や感情と深層心理の相反を表しますので、急に気持ちがざわつきます。
これは夕刻にピークを迎えますので 本日のアフター5は どうぞ御慎重に!!


本日は 地球から一番近い天体である月が 太陽系最遠の2天体とアスペクトを持ちます。
普段 これが自分の気持ちだと思っていたことに対して疑問符が投げかけられるような事があるのかもしれません。

 

 

『青山五行納涼会』のお知らせ

8月23日(土) 18:00~21:00
東京プリンスホテル 1F ウインザー
会費: 10,000円

今回は数名の占術家を迎え占い放題の納涼会となります。
どうぞお気軽に!当日参加もお待ちしております。

 

写真は本日21日 縁日の「西新井大師」の燈籠の水煙です

DSC_3141.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2014年08月21日 15:35

今日は某公共の事務所に行かなければならないので
朝から滅入っていました。
本当に合わない人っているもんだなぁと思います。
担当を替えて欲しいと申し出ましたが却下されましたが、係りの人の対応から、私以外にもそう言う事を申し出た人がいるのかもと思いました。
で、なるべく目を合わさないようにして手早く切り上げました。(笑)
夕刻からは心静かにちらし寿司を作ることにします。
来週また行かないといけない状況が暗く心に影を落としております(涙) 強くありたい!!と思います。

2. 管理者 2014年08月21日 16:07

蠍座のmrs.emさま

ちらし寿司 食べたくなりました!

3. 蠍座のmrs.em 2014年08月21日 20:01

近所の美味しいお蕎麦屋さんの奥様にお酢とか調味料の配合をレクチャーして頂いたので、今日のお寿司はなかなかの出来でした。
岡山のお寿司は酢漬けの鰆とか焼き穴子が入っています。

小池先生にもぜひ召し上がって頂きたいです。
お寿司食べて少し元気になりました。(笑)・

4. 管理者 2014年08月21日 20:41

蠍座のmrs.emさま

ぼっけぇ~~~ うまそう!!

5. たまりん 2014年08月21日 20:46

お元気ですか^ ^暑さに負けていませんか〜土曜日、飛び入りしようと思ってましたら仕事になりました❗️いつか先生に自然に会える事を夢に家事に仕事に励みたいと思います^_^

6. 管理者 2014年08月21日 21:00

たまりん様

この3日間はホントにあついですね~~~~
さすがに 3日前は ジムで汗流しすぎて 軽い熱中症になりました。
土曜日 時間は結構遅くまでやってますので 短時間でもお越しいただければ嬉しいです!

コメントする
< 17時45分 月は蟹座に帰郷 火星と土星がコンジャンクションの許容角内に >