青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 立秋 水星と天王星が120度。水星と土星が90度 >

2014年08月08日 05:48
水星が太陽の向こう側に隠れる

まずは 山羊座に進んだ月が17時頃 冥王星とコンジャンクションを作ります。
夕刻より少し時間がたって 月が目視できたら その向こうには冥王星が存在しているということを想像してみてください。

この月と冥王星の重なりは おおげざに言えば「悟り」などを暗示します。
一般的に言えることは 人生観や価値観の変更や確立という事になります。

月の表す心が 冥王星の持つ意味の「破壊と再生」の影響を受けて、リビルド=建て直しされるということになるようです。


一方で 水星は外合です。
太陽の向こう側に水星が隠れて 地球とほぼ一直線になるということです。
これは正確には24時過ぎ 明日に入ってからの事ですが、影響は本日より顕著に出始めます。

地球ー太陽ー水星 と並ぶために 水星の知性が太陽に遮られて地球には届かないという暗示、つまり論理的な要素が発揮できにくいということになります。


もしも明日で決定が間に合うのならば 水星が太陽の後方から顔を出して 土星と120度を形成する09日以降のほうが良いのかもしれません。
勿論 継続事案できたものは今までの積み重ねがありますから この範囲ではありません。


本日は太陽と水星。月と冥王星という2つのコンジャンクションがありますので、物事は吉凶双方に傾きやすい時だということは心にお留め置きください。

 DSC_3155.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2014年08月08日 09:03

昨日ついに去年から引きずっていた事を
前に一駒進めました。
これが良い方向に行くかどうか、今日昼過ぎに連絡が入る予定になっていますが、
今日はちょっとマズイ?でしょうか?
決定的な話は明日の方が良いのでしょうか?

2. 管理者 2014年08月08日 11:33

蠍座のmrs.emさま

今日も明日もかかると思いますよ。
流れに任せればいいと思います!

3. Rosario 2014年08月08日 11:51

小池先生

ブログをありがとうございます。
特に何か表だって変わったことないのですが何故か
気持ちが沈んでいます。これも星の影響なんでしょうか。

雲がやや秋らしくなってきましたが、でも暑いですね~

4. 大阪のおばちゃん 2014年08月08日 12:01

残暑お見舞い申し上げます。
色鮮やかな二輪のコスモス、さながら姉妹のようですね。
メキシコ高原原産の菊科の花だとか。
早くから文明の栄えた地。その後、ヨーロッパに渡り、ここ日本でも花を愛でることに。
壮大なドラマと共に歩んだ歴史がどの花にもあるのでしょうね。
花のルーツを辿り、遥か昔に想いを馳せれば一時の暑さを凌げるかも、、なーんて。

どうぞご自愛下さいませ。

5. 管理者 2014年08月08日 12:26

Rosarioさま

ここまで暑いと ちょっとやる気もそがれますよね~
もう少しの辛抱でしょ!!

6. 管理者 2014年08月08日 12:28

大阪のおばちゃん

なるほど~~~  そうなのですか~~!!
勉強になります! そういえば菊に花びらに似ているような気もします。
暑さ・・・・ しのげました(笑)

コメントする
< 立秋 水星と天王星が120度。水星と土星が90度 >