青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星が天王星と90度・土星と120度 プチ・カーディナルクロス >

2014年08月01日 06:34
八月は夢花火♪私の心は夏模様

天秤座に進んだ月は 本日09時頃に木星と60度を結びます

本日水星も獅子座に入ったので 太陽・木星・水星のトリプルコンジャンクションが形成されます

獅子座のこの3天体が表すことは、まさに 『知恵と勇気と力』 です。
この3天体と月は60度なので とてもスムーズな8月の幕開けとなりそうです。

他にも 蟹座16度の金星。蠍座16度の土星。魚座16度付近のキローンが水の星座でのグランドトラインを形成します。
こちらも、優しさと節制、愛情の安定形を暗示しますので しっとりとした人間関係が築かれてゆくでしょう。


一方では昨日記したように
木星と火星の90度。金星と天王星の90度とハードなアスペクトもまだまだ強固です。


優しい座相と厳しい座相。天使と悪魔が同居しているといった天の配置。
宇宙がフラクタルだとすれば まさに それは我々、人間の心の中の模様と全くの相似形なのではないでしょうか?

誰の心の中にも 天使と悪魔が同居して、その時に応じてどちらかが強まったり 弱まったりと・・・・・

改めて星の配置の沈黙の雄弁さを感じます。

DSC_2197.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 鼎子堂 2014年08月01日 09:23

♪十年は、一昔。暑い夏。
お祭りは ふた昔。蝉の声。

同じ夏を歌った歌でも、全く違う井上陽水。

少年時代は、爽やかなノスタルジックさと、ほろ苦い甘さがありますね。
少年時代あたりから、180度転換した感じがありますが、夢花火、夏模様・・・と言葉の美しさ、空気感が磨かれた気がします。

井上陽水・・・神経質な乙女座のひと。

しかし・・・今年の夏は、蒸し暑い。
ご自愛ください。

2. 蠍座のmrs.em 2014年08月01日 10:34

ピンクのお花たちが勢ぞろいして、なんかライブ会場前で入り待ちしてる着飾った女の子みたいで可愛いです。

毎月一日は朝4時半に起きて、実家の母と神社にお詣りに行きます。もう5年近く行っているのですが不思議な事に雨に降られて困った事が無い。

8月はパワフルな月になりそうですね。
アセンダント獅子っていうのも関係あり でしょうか?

3. 管理者 2014年08月01日 11:19

鼎子堂さま

なるほど 乙女座ですか!  陽水だから  壬の日の生まれかとも想像します

4. 管理者 2014年08月01日 11:20

蠍座のmrs.emさま

それはそれは 何かに守られて
いるのでしょうね! アセン獅子座 大いに関係あると思います

5. 射手座っこ 2014年08月01日 11:54

やっちゃった〜〜。今自己嫌悪状態です。しかし抑えられなかった自分が悪い..。相手があることは簡単に許されない。わかっちゃいるけどやっちゃったおいら。だから、許されない事を痛く感じながら、今日を生きます。後悔は後の悔い。そのまんまやん!

6. 管理者 2014年08月01日 13:40

射手座っこ様

私も同じく!!  何回やって懲りても また繰り返す、射手座のこの性質はどうにかならないものでしょか??  調子に乗りすぎて後悔ばかりするが また繰り返します。

7. 射手座の雫 2014年08月01日 18:44

調子にのり過ぎて後悔する射手座…四十路を過ぎて己れをコントロールする術を嫌でも身につけてきた年齢ですが、星占いで、恋の部屋に金星が入りました〜♪恋愛運絶好調〜なんてのを見ると、射手座はサカリがついて調子こくのがオチですから〜なんて冷めた目で見てしまいます(^^;

年をとるって…虚しいけども、若い時と比べてポジティブな意味合いの惑星より、土星をうまく使えてる気がします。
先生…枯れてる感じですけども、いいんでしょうか…(^^;
射手座はもっと失敗を恐れずバカになったほうがいいのかな…

8. タコ社長 2014年08月01日 19:46

台湾のガス爆発って、先生の行かれた辺りですか?マックのM字があったので、以前のお写真のところかと心配になりました(マックはどこにでもありますが)。先生のお友達もご無事だと良いのですが。

9. 管理者 2014年08月01日 20:49

射手座の雫さま

四十なんて まだまだ子供!!!
恋愛は年を重ねるほど深くなります。まだまだお嬢ちゃんが枯れるなんて ナマ言っちゃダメです!!
失敗は畏れても恐れなくともしますから どうせならば気にしないこと。
射手座はもともとバカですから 意識してバカにならなくとも大丈夫です

射手座 還暦の私 青山五行・主宰。小池雅章が申し上げているので間違いありません(笑 笑 笑)

10. 管理者 2014年08月01日 20:51

タコ社長さま

御心配頂ありがとうございますm(  )m
あれは 台湾の一番南よりの 『高雄』 と言う台湾第2の都市です。
昔は良く行きましたが 最近は御無沙汰でした
数名の知り合いは無事でした ありがとう存じます

11. 蠍座のmrs.em 2014年08月02日 01:53

実家の父と妹、そして息子も射手座です。
なるほど...って感じです。(笑)

コメントする
< 金星が天王星と90度・土星と120度 プチ・カーディナルクロス >