青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< ハードな座相のオンパレード 金星が天王星と90度・土星と120度 >

2014年07月30日 05:39
山羊座流星群が極大


本日は月が時間ごとに、色々な天体とアスペクトをとってゆきます。

 

まず正午頃、乙女座11度に進んだ月は山羊座11度の冥王星と120度
これは 気持ちの安定や再生を暗示しますので、気分は落ち着いています。


次に18時頃、乙女座14度に進み、蟹座14度の金星と60度を作ります。
こちらは人気運、愛情に恵まれる、品位、優しい心を表しますので、愛情を持って人と接することが、大きな効果を発揮する時です。
今夜のお食事やデートは、良き雰囲気が支配するでしょう。


そして21時過ぎからは、月は乙女座16度に進み、蠍座の土星と60度を形成。
こちらは心の安定を表します。良き一日を振りかえり、満足感が心に漂うのかもしれません。

 

そして22時頃、晴れていれば頭上を見上げてください。
この時丁度、天頂には山羊座が入ります。
7月3日から8月15日にかけて活動している 『山羊座流星群』が極大になり、流れ星が見つけやすくなります。

この流れ星の方角の遥か彼方には あの冥王星があるということを想像しながら 願い事を唱えてみてください。
冥王星の持つ再生力が ひょっとしたら あなたの望む何かをリバイバルさせてくれるかもしれません!!

DSC_2317a.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. Rosario 2014年07月30日 08:02

小池先生 お早うございます。
昨日は何だかずっと、思い出しを引きずってしまいました。おっしゃる通り、引っかかっているものなのだと思います。夜頃から少しずつ消えて行きました。

今日は写真のようにしっとりした日なんですね。
冥王星は再生力をもつんですか? 試練を与える星だと思っていました。

星に願いを、短縮して、でも意味は伝わる内容で3回唱えないとですね。

今日もありがとうございます。

2. 管理者 2014年07月30日 08:26

Rosarioさま

冥王星は「破壊と再生」という事です
試練は土星のほうが意味は大きいと思いますが 土星にしても「安定させるための試練」と言う意味合いが強いとも考えます。

3. dragonhead 2014年07月30日 11:37

昨日はここ二年の試練と変化の集大成の一日でした。20年来、北極星のように導いてくれた方(射手)から一晩中罵倒されてしまい…。ともに歩んできた人々の別離も昨夜決定的になりました。私自身も(蠍)、去年秋にであった新しい価値観(山羊が鍵)を選べたらと密かに想い描いてきたのですが…。でも昨日、その根拠のない想像と憧れが、大切なものを疎かにしてたということを叩きつけられました。再度、これまでの価値観に向き合い命を注ぎ込むことを選べという星の手配なのだと受けとめています…。今日の山羊座の流星群、散りゆく私の届きえぬ憧れみたいでせつないです…

4. 蠍座のmrs.em 2014年07月30日 14:32

涼しげな水辺の画像ありがとうございました。
外はあまりの暑さに人影もまばらな感じです。

今日はお休みでのんびりしてます(笑)
今夜は山羊座流星群の彼方にある冥王星に願いを・・


5. 管理者 2014年07月30日 14:58

dragonheadさま

それは大変な時だったのですね~。
価値観の変更と見直し これまたきつい作業ですが 人生はまだまだ続くのですから立て直しましょう。
ファイット~~~~!!!

6. 管理者 2014年07月30日 14:59

蠍座のmrs.emさま

冥王星は蠍座の守護星ですから きっと効果があるのかも!!??

7. うお座月かに 2014年07月30日 16:13

昨日、おとといは比較的気持ち良く過ごし、今日はまだ終わってませんが気分が滅入りました。
どうも最近、星とは反するようなのですが…捉え方の問題ですかね^_^

コメントする
< ハードな座相のオンパレード 金星が天王星と90度・土星と120度 >