青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 昼過ぎより 月は多彩な座相を形成してゆきます 07月12日 20時25分 満月 >

2014年07月11日 06:04
12時25分 月は山羊座に。満月域に

また今回も 『14番目の月』がめぐってきました。
しかし この山羊座に入った月の特徴は 感情の抑制 ということで、同じ14番目

の月でも、いつものドキドキ感からは、少しずれるようです。

山羊座とは教条的・常識的・体制的な星座ですので、そこに入った月は、感情の発露

を快きものとしません。
そのような訳で いつもの胸の高まりとは趣を異にする宵となるでしょう。


一方でこの月は 山羊座12度で待つ、冥王星とコンジャンクションに向かいます。
こちらは 感情を極限まで振るという暗示があります。
そのために 価値観が変化したり 信条の変更などが起こる可能性があります。

どちらにしてもこの2日間は 感情を抑え込む力が働きます。

実際、現実面ではなかなか心を伝えにくいような場面に遭遇する可能性もあります。
そんなときは 無理はしないで またの機会に期待をかけましょう。

矛盾した言い方ですが 冷静なドキドキ感 を俯瞰してみるのも面白そうです。

DSC_0906.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. eriko 2014年07月11日 06:41

先生、おはようございます。

輪郭が空気を切り、
そのかたちがいま立ち現れたような
冴え冴えとしたお写真ですね。
格好いいなぁ!

冷静なドキドキ感!
お写真から得たインスピレーションで
今日一日を過ごします。

2. たまりん 2014年07月11日 06:55

昨日、レンズを変えたとかですよね
私は素人ですがいつもと変わらず?綺麗ですよ!今日は、グミですかね^ ^美味しいそうですよ濃い葉の緑もいいですね〜

3. たまりん 2014年07月11日 07:07

ごめんなさい❗️グミではなくて桑の実のようです。失礼しました😖

4. 管理者 2014年07月11日 07:51

erikoさま


おはようございます。 東京は雨も少なく ただどんよりですが
暑くなるとの事。 そろそろ真夏ですね~~

5. 管理者 2014年07月11日 07:53

たまりん様


いやいや 明日からの 「蓮」 シリーズから新レンズとなります。 明日の写真は切れ味よいと思います!!

コメントする
< 昼過ぎより 月は多彩な座相を形成してゆきます 07月12日 20時25分 満月 >