青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と冥王星が180度 上弦の月 >

2014年07月04日 05:49
太陽と冥王星の180度は続く


そして 月が18時44分には天秤座に入ります。
ここから約2日間、太陽・冥王星の180度に対して星座的にTスクエアとなり、
またカーディナル星座での強い座相が発生し、変化に次ぐ変化を産み出します。


以前、申し上げたようにハードなアスペクトの場合は、スムーズに変わるのではなく
ある程度のプレッシャーや摩擦を生じながらの変化というケースになります。

気が付いたら 5キロ痩せていた。と言う事ではなく、ハードなトレーニングに耐えて5キロやせた。 そんな感じの変化の仕方となるのです。

ですから考えようによっては ここでのハードワークは当たり前なのだ! と割り切ってゆきましょう。
つらいのは自分だけではなく 周囲も同様に大変な思いをしていると思えば良いのです。
このようは座相では 殆どの方がその影響下に、いやがおうにも置かれます。
そういった意味では お天気と同じように平等なのです。

 

特に明日の 上弦の月の頃はこの座相がピークとなります。
週末に当たりますので これをどう活かすか? どうクリアするか?
それぞれの対処は異なりますが、プレッシャーを乗り越えたところに 新たな世界が開けることは間違えありません。

DSC_0620.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. Rosario 2014年07月04日 08:54

先生、よいお話をありがとうございます。
なんでも無駄を省き、余計な苦労なしない、効率的にという風潮が少なくない中再確認元気を頂きました。昔の読みかじりでうろ覚えですが冥王星のたとえ話「ホレおばさん」を思い出しました!
今日もお花がきれいです。

2. ichi 2014年07月04日 10:31

先生、励ましをありがとうございます。ボクシングの譬えもありがとうございました。僕も、どんなに殴られても、倒されても、ファイティング・ポーズを、人生というリングの上で何度でもとり続ける・・・そんな男に憧れます。殴られてやせられるなら、メタボな身としては一石二鳥です(笑)。

3. ちい(牡牛座) 2014年07月04日 10:33

今の座相では 殆どの方がその影響下にいやがおうにも置かれ、
そういった意味では お天気と同じように平等。
自分の立場に腐らずに、他人の不幸を願わないように、消沈したり突っ走ったりしないように、ニュートラルになれるフレーズだな、と感じました。
最近、1番の根源にある私の問題は、状況や、関係ではなく、単純に一方通行の思いにあることなのだな、と気付きました。ニュートラルに、最初からゼロの状態の自分を受け入れようと思っています。
太陽冥王星180度も、心静かにいられそうです。

4. おひつじ17度 2014年07月04日 10:44


先生
おはようございます。
冥王星と太陽のオポジションは去年も大変でした。今年は心の準備ができたからよかったです(^^)美味しいもの食べて木星の獅子座入りをスタンバイしてます。おみくじを引いたら、幸せは寝ていてもやってくるとありました♡

5. れいさ@水瓶座 2014年07月04日 23:46

先生!
当たり^_^
このところ急にハードなってきて、大変です。恋愛じゃなく仕事がっていうところが水瓶座らしいんだけどね。

ハードな仕事内容は、好きな分野なので苦ではないのですが、身を削るような仕事で大変です。

コメントする
< 太陽と冥王星が180度 上弦の月 >