青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 明けの明星と月の饗宴 17時08分、蟹座05度で新月 >

2014年06月26日 05:50
月と火星・トラインの夜明け


本日4時過ぎ 夜明けの頃、双子座16度の月と天秤座16度の火星が120度を組みました。


月=感情・体調

火星=パッション


を表すとすれば 本日の目覚めは爽快! 力がみなぎります。

朝からやる気に満ちた方が多くなるでしょう。

この双子座と天秤座は風象星座ですので 特に知的な面での好調さが目立ちます。


そして夜になるとこの月は 本来の座で逆行している 双子座25度の水星と重なります。

月=感情

水星=理性

この融合ですが、感情と理性の融合なんて相反する矛盾です
ましてや 水星は逆行しています。

こんなときは よく考えましょう。
論理的思考と感情的な考えが混ざってしまって 整理と区別がつかなくなる恐れがあります

正当な意見を主張したつもりでも 実は自分の感情から発した意見ではないのか?

よく 考えてみてはいかがでしょう?

DSC_0636.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. chun 2014年06月26日 06:36

サイトの復活に安心しました。毎朝のブログチェックはまるで交換日記(こちら~のコメント記載は少ないですが…)のようで、ないと不安!
モバイルでも読めるようになりました!ありがとうございます。感謝☆

2. マツコ 2014年06月26日 06:49

おはようございます。
朝の目覚めが良かったのも不思議だったのですが
月=感情・体調 火星=パッション
・・・そうなんですね。

自分の中でモヤモヤしながら焦りを感じた
6月も終わりに近く。。。
一日一日、大切に時間を過ごすことに集中します。

3. サソリコウ 2014年06月26日 07:41

1日の始まりは先生のブログを見て通勤する…。大切な日課でした。この三日間、更新がなく…>_ 今日から、また良い朝です(≧∇≦)

4. ちい(牡牛座) 2014年06月26日 09:50

昨夜からブログがスムーズに見られようになりました!本当に、星の座相通りでしたね!でも、こうしてまた復旧されて良かったです。私も一週間前から歯痛が悪化してこの数日生きた心地がしない日々で息を潜めてなんとかやり過ごしていました。昨夜から復活しています。
ブログも私の歯痛もひと山越えてあとは、少しずつ修正ですね!
大変でしたょね〜f^_^;

5. ichi 2014年06月26日 09:52

サイトの復活だけで、とても安心な朝でした。先生の冷静な観察と分析の言葉に接するだけで、安心です。今日は、自分を見直したい、一人になりたい気分がなぜか強く仕事を休みました。自分のよく分からないことが、先生のブログで説明されてしまうから、ちょっと依存症ぎみです(笑)。

6. eriko 2014年06月26日 11:26

先生、おはようございます。
月と火星の風象星座でのトライン、さわやかです。
写真はアガパンサス 和名は紫君子蘭、美しい花名ですね!
我が家の庭にも昨年お迎えしました。
花は外側から内側へと順に咲き進んでゆきます。

(個人的に)長らく耐えることの多い時間を過ごして来ましたが、
すべての花が開くころには風向きも変わるでしょうか。。。?
そよ風に揺れているのを眺めています。

先生のブログを読める愉しさ!
いつも通りということのありがたさをしみじみ感じる佳い朝です。

コメントする
< 明けの明星と月の饗宴 17時08分、蟹座05度で新月 >