青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と冥王星の120度 蟹座に入った月はグランドクロスを再燃させる >

2014年05月03日 05:01
金星・牡羊座に入る

本日10時20分頃 金星が魚座から牡羊座に移ってゆきます。

 

これで 天秤座にある火星と 牡羊座の金星でミューチャルレセプションとなります。

 

 

金星の本来の座は天秤座

火星の本来の座は牡羊座

これらが丁度 入れ替わった状態を表す言葉がミューチャルレセプションです。

これは それぞれが自分の場所にある状態に準じた力を持つとされます

 

今回はお互いに対向星座関係なので 力を落として また力を得る??

と言う矛盾した状態となります。

 

現在 もう一つのミューチャルレセプションは 土星と冥王星です こちらは 蠍座と山羊座ですので 純粋に力を高めあいます。

 

 

この対向星座に入った 金星と火星の拮抗状態は5月29日まで続きます

 

 

金星は女性意識

火星は男性意識

 

これらが対立するので 言うまでもなく 男女間の諍いなども起こりやすくなります

 

また 男性 女性の対峙はもちろん恋愛と言う形に発展すること 

すなわち急速に関係が進んでゆくことも充分考えられます。

つまり軽率な恋愛関係 結婚と言う暗示が強くなります。

 

 

少なくとも このミューチャルレセプションが解けるまでは大きな結論は避けたほうが賢明かもしれません

 

これが過ぎても揺るがない心が持てていれば それは長続きするものと考えて良いのだと思います。

IMGP2047.jpg

コメント(3)

コメント一覧
1. 太陽かに月山羊yuko 2014年05月03日 09:47

先生、おはようございます。
今日も素敵な写真です!心が洗われます。

先日は木星の活用の仕方を教えてくださり、
ありがとうございました。
自分の努力の上に星の恵みがあると信じ、
すべてにおいて頑張りたいと思います。
そして、29日には片思い中の彼とも
何かしらの変化があることを・・・
少しだけ期待します。

2. ビアンカ 2014年05月03日 22:14

初めまして。牡羊座のみなさまお疲れ様でした。の言葉に癒されました。
グランドクロス、恐るべし。
4月19日に、2011年の秋頃に出逢った方からお付き合いできないと決定打を放たれました。辛くて悲しくて、涙が止まらず、とにかく暗闇の中で身動きが取れず本当に辛かったです。ようやく29日を堺に少しだけ気持ちが穏やかになりました。心が乱れまくっ日々、本当に疲れました。疲れた。この言葉がまさにぴったりです。心身共に本当に疲れました。だけど、まだまだ彼の事は忘れられません。良い方向に行く事を願う日々です。これからも、こちらを拝見し学ばせていただきます。

3. 管理者 2014年05月03日 22:52

ビアンカさま

ようこそ おいでくださいました。
これからも 少しでもお役に立つことねがい 書かせて頂きます。

コメントする
< 太陽と冥王星の120度 蟹座に入った月はグランドクロスを再燃させる >