青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< カーディナル・グランドクロス継続中 水星・太陽=牡牛座でのコンジャンクション >

2014年04月24日 05:29
グランドクロスはまだ続く

本日15時56分 月は魚座に入ります。

 

そして 牡牛座に入ったばかりの水星・太陽と60度をとりながら進んで行きます

 

これは 落ち着いた感情 理知 冷静な計算 などが期待できる座相になります。

 

 

そして また水の星座に多くの天体が集合することで 「情」と言うものが重視さ

れる期間ともなります。

 

 

特に 魚座20度の金星が蠍座21度の土星とトラインをとりはじめます。

これは 節度を持った情 を暗示しますので 気持ちの抑制が上手く行くことの暗

示となります。

 

更に 明日、形成される 魚座の月と海王星のコンジャンクションによる 感情的のめり込み をよくコントロールすることも出来る座相です。

 

耽美的になりすぎずに 現実を捉えながらの 創造性が 企画力が 恋愛力が高まる暗示です。

 

 

いまだ 活動宮には 大きな十字が描かれています

進化や変化をしてゆきたい方には 大きなチャンスがあるときでもあります。

当然 それに伴う多少の揺れやリスクは生じてきますが それはいつの場合にも付き物です。

 

この大きな 変化の潮流に乗ってゆくことは 一番の選択肢なのかも知れません。 IMGP1932.jpg

 

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 水瓶月蠍 2014年04月24日 07:41

おはようございます。そして素敵な紫陽花! 自分というよりまわりの変化に焦りを感じてる次第です…
いつもの元気が欲しいものです、トホ。

2. eriko 2014年04月24日 09:18

先生、おはようございます。

自分を取り巻く状況が一変しても つど、
それに応じた自分が現れるだけで、
自分自身がどう変わったのか?ということを識るのには
やはり他人の目が必要となるのでしょうね。
自分のことなのに、わたしはちっとも自分ではわかりません。

大きな変化を促されるかのようなカーディナルグランドクロスの形成ですが、
問題解決のために足りないものを知り、ひとつひとつ努力を重ねる。
そうして積み重ねた時間の中に、その効果を(自身で)認めてゆく。
なにかをモノにする とはそういうことなのかな、と
最近、感じています。

続く試練の中でわかったことは、
次の一手というか、別の一手(笑)を出し続けることの大切さです。(笑)
今日も佳き一日となりますよう。

3. 管理者 2014年04月24日 09:27

水瓶月蠍さま

周りの変化の影響で 変化してゆく
自然でいいと思います

4. 管理者 2014年04月24日 09:29

erikoさま

次の一手というか、別の一手(笑)を出し続けることの大切さです。

まさに 仰るとおりだと思います!!

5. 太陽牡羊、月乙女、アセン獅子 2014年04月24日 11:29

先生こんにちわ。今朝も3時半に目覚め、心臓のばくばく感を最高潮に感じました。先日の先生見たく、高血圧になってたんだと思います(笑)

それから徐々に落ち着き、今は自分の中に理知性を感じます。悩んで悩んで悩みぬいたあと、パキっと気持ちが切り替わるような感じです。先生のブログを読んでなるほど~と思いました。昨日の内容にもありましたように、自分の存在意義・・・まだ固まりませんが・・・もう少し熟考を重ねて、素敵な自分を見つけたいです。

6. 管理者 2014年04月24日 11:35

太陽牡羊、月乙女、アセン獅子さま


大丈夫ですか~~?
血圧測ったほうがいいですよ!
私はおかげさまで ふくらはぎマッサージとストレッチでどうにか落ち着きました
PCばかり見てるとダメですね~~

7. かにかに 2014年04月24日 12:02

先生、こんにちは。かに座ですので、このグランドクロスをひそかに楽しみにしておりましたが、まだ何の変化もありません。
仕事できつい毎日が続くのみです。
何かブレークスルーするようなことがあればいいのになあ。

8. 満月羊14度 2014年04月24日 18:14

牡羊座太陽満月生まれ14度、月は冥王星と合、ベスタ蟹15度。太陽は8室です。

グランドクロス、色々ありましたが、いいことも。仕事で、業界の重鎮でめったに会えない雲の上の人にお会いし名刺をいただけ、また、過去の仕事が形となり、結構な報奨金がいただけることに。

まだ油断せず交通や夜道には気をつけますが、想定した最悪の事態は起きず、今のところいい方向に変化が起きているようです。

9. yocco_sasori 2014年04月24日 19:59

こんばんわ。
グランドクロス、特に大きな変化は無いんですが、私も周りの変化とか見ていて、焦りとか不安が出ています。気持ちの揺れとか、不安定でちょっと悲観的になってしまいました。試練与えられてますね・・・

高血圧、怖いですよね。大丈夫でしょうか?
実は私も遺伝性の高血圧で現在、薬治療受けています。
特に父親からの影響で、父は数年前に動脈瘤破裂で命の危機にさらされました。幸いにも腕のいいお医者さんに当たり何の障害も残らず、再発なども無く、今も元気で過ごしています。
ちなみにその父も射手座です笑。
どうかこれからもご自愛くださいませ。

コメントする
< カーディナル・グランドクロス継続中 水星・太陽=牡牛座でのコンジャンクション >