青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< グランドクロス予兆 其の1 グランドクロスの予兆・其の3 >

2014年04月15日 06:34
グランドクロスの予兆・其の2

昨夜 事務所からの帰途、21時過ぎにバス停でふと空を見上げると

真円に近い月のすぐそばに 火星がいつになく くっきりと輝いていました。

これは過激 官能 事故 能動的 などを暗示する座相

 

 

火星が逆行して 尚且つ 2年2ヶ月ぶりの地球への接近。

そしてグランドクロスの一角に来るこれからの時期

皆様もスポーツなどの際には充分お気をつけください。

普段よりも 事故や怪我の確率は高まると私は確信しております。

本日16時45分満月となります

カーディナル星座の牡羊座の太陽 天秤座の月の組み合わせで180度

これは蝕を含む、つまり 太陽と地球と月がピッタリ一直線になり

太陽からの光を地球が遮り 月に陰を落とす現象=月蝕となります

 

 

同じ満月でも今回の満月は一味違います

一直線=蝕と言う事と カーディナル・クライマックスと言う事

 

 

つまりカーディナル星座

 

牡羊座に天王星・水星・太陽

蟹座に木星

天秤座に火星・月

山羊座に冥王星

 

アストロジーの基本的構成10天体のうち

カーディナル星座に7天体が入って まさにクライマックス  しかも満月

 

 

これは もう4月22日23日のグランドクロスを待たなくとも影響は出ていると見てよいでしょう。

 

 

カーディナル星座とは 「変化」つまり四季の変わり目を表す星座です。

 

 

その星座が盛んになるということは 大きな変化の潮流がやってくるということなのです。

IMGP1874.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 天秤月乙女みみ 2014年04月15日 07:55

おはようございます。
いよいよ始まったのですね。
ところで、月蝕の満月というのは、満月のパワーが落ちるのでしょうか?満月のパワーを借りて、石や水を浄化するという話を聞きますが。

2. 管理者 2014年04月15日 08:29

天秤月乙女みみ様


石や水の浄化ですか~~
そうお考えになっている方は それはそれで良いのではないでしょうか。
そもそも 浄化とは何でしょう?
水を浄化するのは浄水場 満月ならば浄水場の効率も上がるのでしょうか?
いやいや それは精神 魂の浄化です  と言われたら 私は何も申し上げることは出来ません。

浄化=悪なるものを取り除く

悪とは何でしょう? 人間にとって不都合なだけのものかもしれません
向こうから見れば 人間こそ悪かもしれませんし
細菌も 何かの毒素も人間から見れば悪しきものですが・・・・

魂の浄化にいたっては そう仰っている方の主観ですから それは個人の自由です
魂の浄化って 何でしょう?? 
人を愛する心 平和への願い 宇宙の意志と一緒になる・・・・・ 
すべては個人の自由です
それを他に強制しない限り と言う条件付で!

私は 占星術は 宗教とは全く違うものでありこれを混同することはありません
ましてや スピリチャルや迷信 固有の俗信などとは結びつけるものではないと考えます

もちろん占星術は科学ではありませんので 見方によっては俗信にカテゴライズされるのかもしれません。 だからこそ 境界ははっきりさせるという立場をとります。

満月の力で 石や水を浄化するのは そう信じている方にとっては それでよいと思います。

とこんな具合に満月なので いつもより過激な発言をしてしまいました。 

3. 殆ど射手座 2014年04月15日 09:24

麦秋の季節、有難や~。


ウヒャヒャ!
青山五行様、射手座の本領発揮であります。
昨晩の丸い月が美味しそうで、興奮してしまいました。
春から夏に向かう、生き物の気が漲って充実します。
きしんでも負けないで。皆さんに良いことが訪れますように...。
(*^_^*)

4. 天秤月乙女みみ 2014年04月15日 11:35

先生、丁寧に返信していただき、ありがとうございます。
昨年末から、人は自分ではどうにもならない宇宙や天体や自然や何やかやの元で、その流れに従って生きているのではないかと思うようになりました。
ジタバタしても、右往左往しても、同じなのではないかと。
ならば、少しでも心地良く生きるために人との関係や人との距離を考えようと。先生の毎朝のブログを心に留めて一日を過ごしています。これからも、よろしくお願いします♡

5. ちい(牡牛座) 2014年04月15日 11:37

昨夜、表へ出て天秤座の満月と隣の火星を見てきました。火星を、これが火星だ、と、わかって見たことがなかったのですが、意外でした。もっと、火星だぜ〜っとギラギラしてるのかと思っていましたが、昨夜の火星は月の横で割とキチッと収まってるぢゃん。という感想でした。
私のネイタルでは火星が天秤で金星が牡羊座です。天秤座にいる昨夜の火星みたいのが私の理想なのかなぁ…と思ったりしながら眺めていました。
カーディナルのグランドクロス、
水星、天王星が集まる牡羊座ですが、私の金星の場所であり、
月と火星のならぶ天秤座には、
私の火星や土星、冥王星が団子になっています。
同じ場所に集まる星のそれぞれの組み合わせで意味合いがあるのかもしれませんが、
個人のホロスコープの場合もアセンダントから数えた室で影響がありそうなテーマを考えたらいいのでしょうか…?
もうこれ以上ない変化がこないだあったばかりなので、更にどんな変化がやってくるのか、もう笑って待つつもりです。

6. 管理者 2014年04月15日 11:49

天秤月乙女みみ様

もちろん 自分ではどうにもならないことは山ほどと言うか 殆どでしょうね!人生って!
だからこそ 人生って楽しいと 思ったらいいと私は思いました

「おもしろき こともなきよを おもしろく すみなすものは こころなりけり」高杉晋作・辞世

7. 管理者 2014年04月15日 11:53

ちい(牡牛座)さま

その意気です!!
ドンと来い!! それが今回のグランドクロスからの 贈り物ではないでしょうか!

強く そして少し悟って かっこよくなった自分!

個人のホロで出生時間が明確ならば アセンダントから数えてください!
もちろん 太陽星座から数えて何番目 というソーラーサイン方式も考慮に入れながらですが!

コメントする
< グランドクロス予兆 其の1 グランドクロスの予兆・其の3 >