青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日17時35分、月は天秤座へ。そして満月域 グランドクロスの予兆・其の2 >

2014年04月14日 05:53
グランドクロス予兆 其の1

4月22日、23日においてカーディナル星座の各13度に天体が入り カーディナル・グランドクロスが形成されます。

 

これは 基本的な西洋占星術の公式でいうと 「大きな変化」 と言う事。

 

その日に集中して何かが起こるわけではなく 気がついたら とか 後で考えたら とか この周辺から変化が始まった と言うような影響となります。

なにか大きな災厄があるわけではありません。

 

 

本日 其の予行演習のような座相が形成されます

 

それは 午後3時頃 月が天秤座12度に進み 天秤座16度にある火星に替わって

牡羊座の水星・天王星   

蟹座の木星  

山羊座の冥王星と組んで 天空に大きな十字架を描きます。

 

西洋占星術は「天動説」の仕組みをとっていますので 

太陽ではなく 地球を中心としてみた場合に ちょうど四方にこれらの星が位置します。

ですから グランドクロスならぬ プチクロスが形成されます。

 

 

これもそれぞれの感じ方ですから ここで何らかの変化があったり お感じになる方は きっと22日 23日にはそれが本格的展開になる可能性もあるということを心にお留め置きください。

IMGP1871.jpg

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽かに月山羊yuko 2014年04月14日 08:22

先生、おはようございます。

いつも楽しみにしています。
いよいよ始まりますね…グランドクロス
実は昨日、去年のお正月に知り合った方からデートしてください‼︎と言われました。片思い中の彼がいるので、悩ましいところです…
あ〜っ!(涙)

2. 太陽お羊、月乙女、アセン獅子 2014年04月14日 10:47

お写真のお花の目にもあざやかな赤に魅了されます♪
昨晩コメントさせていただいた者です。
先生お返事をありがとうございました。
彼にさよならする前に先生にちょっとつぶやいたら良かったかな?
でもちょうど彼のずるさや都合のよさが目につき、いいように操られているような気がして、これ以上長引いても傷つくだけとの判断だったのです。言葉は優しいのですが・・・不実な恋は執着するけど悲しいばかりです。
寂しいですが、腐ったものより孤独を選んだという感じです。後から思えば大正解だったと、早く時間が解決してくれることを望んでいます。
今は頭が真っ白ですが、家族がまた愛おしく思えるよう少しずつがんばります。

3. 匿名 2014年04月14日 11:45

これまでの経歴とは全く異なった業種への転職を試み就活に励んできました。
本日採用との連絡がありました。これも人生の『大きな変化』またはターニングポイントなのでしょうか。新しい事に踏み出す際はやはり不安の方が大きいですが、頑張りたいと思います。

4. 太陽山羊、月蠍、木星魚、火星獅子、金星射手、土星水瓶、水星水瓶 2014年04月14日 12:21

何やら昨今周辺が慌ただしく感じます。様々な出来事が重なり合っておりますが、先生!今、行動していく上での考え方、指針としての優先順位はどうすればいいのでしょうか。

5. おひつじ17月天秤うお金 2014年04月14日 12:58


先生
こんにちわ
四月から取引先の、蟹座からかなり無理な要求をしてきています。火星も近づいていますので…私もうキレる寸前ですが…
ここはやはりスルーしたほうがいいですね〜(^^)15.16.22.23.24とお休みにしちゃいました。短気は損気…。うお金をうまく使い、エレガントに乗り切れたらと思います。ちなみに、肝心な23.24は飲み会の予定を入れました♡お酒に溺れようと思います。

6. おひつじ17天秤月うお金 2014年04月14日 14:26

先生♡

火星が近付いたからでしょうか…
なんと臨時仕事が入り、臨時収入も入りました!このグランドクロスもしや、わたくしの味方♡♡♡

皆様にお裾分けします♡
グランドクロス大好き♡

7. eriko 2014年04月14日 16:01

先生、こんにちは。

今日は早朝から、不意の来客と届け物がいままでのところ5件ありました。
わたしはじっとして居たのですが、どういうわけか、
「渡りに船」というようなことばかり続きます。
あまりの続き様に、普段の思考が遠のきました。
少しも!ちょっとも!なんにも!考え込まずに(笑)、
ただ流れに乗っかって、今に至ります。
いったいなんだろう?なんとも奇妙な一日です。

8. @よみよいです 2014年04月14日 16:58

 いつもありがとうございます。
今日ちょっとした賭けをしてみました。流れからして吉と出るハズ。でもその後は出たとこ勝負で行きます。
 うまくいかなくてもそれはそれで。なかなか人生は面白いです。

9. 鈴 2014年04月14日 21:54

グランドクロスのことは、ここの記事に何度も出てきてます。私生活のことは、文章を熟読したら、わかります。「わたしの星の配置はこれこれしかじかですから、先生いかがなものでしょうか?」

これを考えてこそ、占星術サイトにきている価値があるものと思いました。星々の描く角度によって、先生はどのように読み解いているのか、考えながら読むことは、楽しいものです。

どうしてもわからないのであれば、先生のレッスンを受けるか、鑑定で質問したら一番早いと思いましたっ!!!!!

10. 射手子 2014年04月14日 22:41

今朝、携帯が壊れ、出勤途中、足がもつれて転倒し擦り傷だらけに(涙)
久しぶりの大転倒のためか、身体中のふしぶしが痛みます(涙)
悪いことの続きには、必ずいいことがある
大きな良い変化がくるといいなぁ
久しぶりに恋愛がしたいです

コメントする
< 本日17時35分、月は天秤座へ。そして満月域 グランドクロスの予兆・其の2 >