青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星が逆行の速度を上げてきました 金星、水瓶座へ そして木星は夜中に順行に戻る。 >

2014年03月05日 06:04
映画・・・・最高の人生の見つけ方

と言うのをTVでやってました。

 

その中で モーガンフリーマン演ずる余命いくばくの男が ジャックニコルソン演ずるところの余命いくばくの大金持ちの男とピラミッドの上で話す場面

 

昔 エジプトでは 人が死んだら神様の前に行き 2つの質問を受ける。

 

 

一つは「自分の人生に喜びを見出したか?」

 

 

そしてもう一つは「他人の人生に喜びを与えたか?」

 

素晴らしい観点だと思いました。

 

 

結局 この2人は世界一週の豪遊をして家に帰ってきて そこでやっと幸せを発見するのです。

 

「青い鳥」と同じように 遠くまで幸せを探しにきてもそこにはそんなものは存在しない。

自分のすぐ傍にあるものが幸せ ということを実感します。

 

 

こんな センチメンタルな考えが浮かぶのも やはり惑星が止まっている影響でしょうか?

 

 

自分にとっての幸せは 他の価値観に合わせる事とは無関係です。

しかし 人間の幸せは人とのつながりの中にあるということは ほぼ間違いないと思っています。

その関係性はそれこそ多様ですから 人の数だけそれはあるはずです。

 

 

本日未明 04時過ぎに月は牡牛座に入りました。

海王星と60度を形成して行き 想像力 が旺盛になります.

火星 木星 土星 と地球以遠の星が揃って停滞しています

こんな時はめったにないチャンスと考えて 自分の喜びとは 人に与える喜びとは

そんなことに思いを馳せるのもよいのかと思います。

IMGP1443.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 殆ど射手座 2014年03月05日 11:00

≪オオタニワタリ≫ですね。何と色鮮やかでしょうか!

当方も30年物の鉢植え株を育てています。
病める時も富める時も近くに在ったので家族のようです。慰められる大切な鉢植えを≪大将≫と呼び、今後も一緒に時を刻むのです。
(*^_^*)

2. 乙女座のクリスタル 2014年03月05日 12:33

先生こんにちは。毎日ブログを拝読して、惑星の順行、逆行について理解ができるようになりました。木星が昨年11/08から本年3/6まで逆行してたなんて気がつきませんでした。ところで2/11に月と木星が合、3/10にも同じく
木星(順行)と月の合がおこりますが、この場合は3/10
の合の方が影響力が強いものと考えてよろしいのでしようか、御教示くださいますようお願い申しあげます。

3. 管理者 2014年03月05日 13:10

殆ど射手座さま

そういう名前なのですね!
台北の街角に生えていました!
緑がきれいだったのでついつい!!

4. 管理者 2014年03月05日 13:11

乙女座のクリスタルさま


3月10日の方が強いと 私は考えています。

5. 射手座っこ 2014年03月05日 15:11

最近ほんとに緑に癒されるというか、自分も求めてる気がします。今日のオオタニワタリ(私も殆ど射手座さんで知りました)
の雄々しい力強さにも勇気もらいますね。人との間に感じる幸福感はやはり最上だと思います。誰かに自分は幸せを感じてもらえているか..心の交流があるか..大事ですね。

6. ななえ 2014年03月05日 18:19

先生
こんばんは
たびたびで恐縮ですが質問おねがいできませんでしょうか。
3月1日の新月が逆行木星とトラインということですが、もしこの木星が順行木星だった場合とは、その影響は異なるのでしょうか。
異なるとしたらどのように異なるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

7. 管理者 2014年03月05日 20:36

ななえ様

逆行のときに出来た座相が 順行に戻って再び出来る時が 本当の結果やクライマックスになるとなるという意味があると考えます

予告編と本編みたいなものかもしれません

8. ななえ 2014年03月05日 21:40

先生
ご回答ありがとうございます。
星には色々な見方があることを知り、奥の深さを感じました。
ありがとうございました。

コメントする
< 火星が逆行の速度を上げてきました 金星、水瓶座へ そして木星は夜中に順行に戻る。 >