青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 00時41分 月は牡羊座に入りました。土星 逆行開始。 映画・・・・最高の人生の見つけ方 >

2014年03月04日 06:24
火星が逆行の速度を上げてきました

1日の方向転換から数日 殆ど動いていなかった火星が本日あたりから 動き始めます。

 

ちなみに土星は あと数日 殆どといっていいくらい止まっています。

 

 

火星について少しエピソードを

 

火星は アーレスといい戦いの星とされてきました。

個人的には 情熱や衝動 性的関心や行動・動機などを表します。

 

 

昔から 言い伝えで アーレスが蠍座α星・アンタレスに近づくと戦争が起きる とあります。 まあ これは非常に単純な見方ですが 一理はあります。

 

火星は冥王星が発見されるまでは 蠍座の主星でした。 しかし 蠍座にはアーレスと同じように赤く輝くα星があり それを火星に対向するもの。

即ち アンチアーレス=アンタレス と名づけました。

 

同じ赤い星が重なるとどちらも主張して 戦いが始まるということです。

 

今、火星は蠍座一歩手前の天秤座28度から逆行を始め5月20日に順行に戻り そして蠍座に入るのは 7月27日になります。

 

今、世界のあちこちで大きな戦争に発展しそうな火種がくすぶっています。

その正義のありかは、 または良し悪しは分かりませんが この火星の逆行に 

「戦いを考え直す」 そんな働きをしてくれるを期待します

もちろん 個人間のちょっとした諍いにも「考え直す」効用はあると思っております。

IMGP1607.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年03月04日 12:45

おひさしぶりです。火星の動きと情勢、ほんとにリンクしてて
心配ですが、戦争だけは回避をせつに願いますね。そしてこの、
つくばいの美しさに心癒されました。
小さな世界はこんなにも調和の美。おもわずうっとりです。

2. 管理者 2014年03月04日 13:24

射手座っこ様

これって 台湾の花市場にあったものです 
原型はやはり中華圏なのですね~~

3. タコ社長 2014年03月04日 17:24

ああもう、なんかもう、意味わかんないかんじになってきました(号泣)。。。何が何やら~。助けて~。明日、休みなので、頭冷やします(涙)。

4. ごん太陽かにアセンいて 2014年03月04日 20:59

お久しぶりです。火星が逆行しだしてから、なんだか疲れやすくなった気がします。季節の変わり目というのが大きいとは思いますけど。

水星逆行の時からやや神経質になり、それがあけて心は落ち着いてきましたが、今までのやり方を振り返っているような状態です。
よく生かしていきたいです。

5. 管理者 2014年03月04日 21:23

ごん太陽かにアセンいて様

お久しぶりです  お元気ですか?
順行でも逆行でも速度が通常になればたいした問題はないのですが!

コメントする
< 00時41分 月は牡羊座に入りました。土星 逆行開始。 映画・・・・最高の人生の見つけ方 >