青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 09時11分 月は魚座へ 本日10時55分 月は牡羊座へ入り新月域に! >

2014年03月29日 05:49
月と木星のトラインで明ける朝

日の出の時刻が早くなってきました

 

少し前までは06時でも暗かったのに 暖かさと陽の気がじわりじわりと世に満ちて来るようです

 

 

ちょうど本日の夜明け 05時40分頃 月と木星がトラインを形成

 

これは 物心両面の豊かさを暗示します

何らかのインカムが期待できると同時に 将来的な収入の手段がひらめいたりと

陽気な週末となりそうです。

 

 

その直後今度は ちょうど正午ころ 月は水星とコンジャンクション

こちらも 整然とした考え方 現実的な手段などのひらめきが期待できる座相です

そして 今日、明日の午前中と月は魚座を進んでゆきます

そのため また 水の星座に10天体のうち5天体が入ることになります。

 

 

この土日は 心の交流 情のふれあいなどには 多くの喜びと感動があるはずです。

これは 誰もが普段よりは繊細で優しい心情に傾くという傾向を暗示するからです。

 

 

普段ではいえないようなこと または感謝や 心のたけを伝えるには良い期間となるのではないでしょうか。

IMGP1699.jpg

 

コメント(8)

コメント一覧
1. 蟹座猫 2014年03月29日 08:49

毎朝のブログお疲れ様です^_^
ほんと…なかなか親しい人には日頃感謝していてもありがとうの一言を省いてしまいますよね>_ ちなみに…先生は毎日何時起きなんですか?いつも早起きな気が…^ ^尊敬します!私も頑張ろ…^ ^

2. 射手座っこ 2014年03月29日 10:48

春の訪れとともに、やっとなにかを抜け出す感がいたします〜。
開放感と、ひらめき!まだ眠い部分もあるけれど、まどろみの中に芽が潜んでるのかな〜。やっほー。青いお花が目にやさしいです。

3. 管理者 2014年03月29日 11:01

蟹座猫さま

親しき仲には余計に必要なのかもしれませんね 感謝の一言!

朝は冬は6時頃で 夏は5時台に目がさめてしまいますね
夜寝るのも早いですから・・ 昔から朝型なだけです。(笑)

4. 管理者 2014年03月29日 11:04

射手座っこ様

此の花 名前も知りませんが 1cm以下の本当に何ミリかの小さい花でした。
名前も知らない花ばかりですが どれもきれいですね~~  ってなんかの歌みたいですね(笑)

5. 乙女座のクリスタル 2014年03月29日 16:24

毎朝素晴らしいブログと美しい写真が添えられていて心がなごみます。有難うございます。本日明け方に起こる木星と月のトラインは吉兆なんだと感じました。参考までにお尋ねしたいのですが、凶星である火星が仮に木星とスクエアであると、トライン効果は大きく損なわれると見なすべきなのでしようか。火星が逆行中(3/2-5/20)であることも考慮すべきなのでしようか。よろしく御教示下さいますようお願い致します。

6. 鼎子堂 2014年03月29日 17:09


本日の1枚。
綺麗な瑠璃色の『オオイヌノフグリ』でしょうかね?
ちょっと、『???』なネーミングですが・・・。

別名の方がきれいです。
瑠璃唐草、天人唐草・・・とも。

春がいっぱいです。

7. 管理者 2014年03月29日 17:54

乙女座のクリスタル様

トライン効果はあると思います
それとまた スクエアの影響もあると思います

5月に雨が降ります 稲作には恵みの雨
行楽やレジャー産業には損害
すべては矛盾の上に成り立ちます

火星は 生命にとって一番重要な 情熱 を表します
それが昂じて 暴力にもつながります
誕生の源である情熱と 死に至らしめる暴力が 同じエッセンスともいえます

時に木星は 90度 180度でかかわったとしても それほどの破壊作用は無いようです
まあ 破壊と言っても渦中では大変ですが そこからの発展の礎という事にもなります

火星と木星の90度 ある意味 情熱に満ち満ちた躍動的なアスペクトだとも感じます。


8. 管理者 2014年03月29日 17:57

鼎子堂さま

天人唐草  っていいですね~~ 
イヌフグリ もかわいい響きじゃあないですか!!

コメントする
< 09時11分 月は魚座へ 本日10時55分 月は牡羊座へ入り新月域に! >