青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 14時頃、月と金星が西の地平に並んで沈む 感謝!! 本日で2年間連続更新出来ました >

2014年02月27日 06:58
月は水瓶座に

27日に日付けが変わる数分前に月は水瓶座に入りました。

 


本当に細い月が 明けの明星・金星に引かれて夜明け前に東の空に上ってきました。

これといったアスペクトを持たない月は  水瓶座の特徴を一層身につけます。

それはいうなれば 「無機質な感情」ということかもしれません。


冷静で分析的な気質が支配する日といえましょう

 


一方で 28日まで逆行する 水星の速度が非常に落ちて 止まる寸前といった状態になります。


順調に逆行しているときは問題はないのですが このように急激にブレーキがかかると色々と人の心に焦燥や早合点を振りまくようです。


本日と明日は 仕事上の色々なミスには要注意です
分かっていても犯してしまうのがミスですが、すこしでも被害を軽減するために気を入れましょう!
 

他の星 火星や土星も速度を落とし始めます
そして 木星まで順行に戻るために速度を落とし始めます
 

個人的なミスに留まれば まだ幸いです。
大きな国際的ミスなどに発展しないように祈るだけです。

IMGP1461.jpg
 

コメント(14)

コメント一覧
1. eriko 2014年02月27日 09:43

先生、おはようございます。
明日、夕刻よりわたしにとって重要な会合があります。
教育(水星?)に関するものです。
水星の留かー・・・。
局面・局面に沿って、
いかようにも「向き」は変えられるのだということを
こころに留め置き、臨みたいと考えています。
太陽牡羊のわたしですが
突破というより変化(へんげ)で行きます。


ふふふ。写真の蛙さんのなんとまぁ泰平なこと!いいなぁ~!
蛙さんにあやかり、事態がどう転んでも
腹を開いて天を仰いで微笑んでいたいです。
正念場(と思われる局面)において、
腹は「括る」というか、「開く」というのも
ひとつの遣いようだということを 最近、覚えました。(笑)
先生、今日もありがとうございます!


2. タコ社長 2014年02月27日 10:07

ぷぷぷ~、カエルくん、真ん丸~(笑)。

心が折れたまま元に戻らず、精神的にカツカツな今、こういうおちゃめなお写真を見せて頂けると、一瞬の癒しになります。ありがとうございますm(__)m。

3月に入ったら、少しは楽な気持ちになりたいなあ。。。カエルくんを見習って、一休み一休み。。。

3. コウノ 2014年02月27日 10:23

自分の勤め先は、28日から3月2日にかけて、会社全体のパソコンのシステム更新を行う予定です。ただでさえ大変な行事を、まさに水星が留にかかっているこのときにおこなう羽目になっています。働いているひとたちは皆一生懸命なのに、管理職の人間の判断の甘さを、現場が尻拭いすることが多く、今回もすでにその兆候が現れています。運がないというか、何か不足があるんでしょうね。とりあえずは、無事に、もしくは被害が少なく済むことを願うばかりです。

4. 管理者 2014年02月27日 10:46

コウノさま

悪いとは言いませんが 大変な事だと私個人的には感じます!
尻拭いが多そうですね 本当に!
ボイドや逆行にはまる 負の連鎖ってたまに見受けます
運が良い人は 逆に自然とそのあたりを避けているのも不思議です!

お察しいたします!!

5. 殆ど射手座 2014年02月27日 11:36

<水星蛙座の妄想> (^^♪

「ケロ...。陽射しが強くなったケロ♪
 避けるのは幸運、解決できるのは強運だケロ♪
 遣るだけ遣ったら果報は寝て待つんだケロ♪
 跳ね返る♪ 甦る♪ ケロリンチョ♪ 皆、ケロ達だ♪
 水星順行すると蛙のようにジャ~~~~~ンプ!
 決まった~!! ケロマーク!!
 青山五行様、早くカエルてケロ♪」
 (*^_^*)

6. 太陽かに月山羊yuko 2014年02月27日 11:51

先生、こんにちは。
友人に大切な話しをしようと思ってますが
ざわついている今日は止めて、28日または
水星が順行する3月1日以降にしたほうがいいでしょうか?

7. コウノ 2014年02月27日 12:09

先生、お返事ありがとうございます。

>運が良い人は 逆に自然とそのあたりを避けているのも不思議です!


本当に、自分の勤め先は運気下降中という感じです。
10年以上前に決定していた会社の移転の話がまったく前に進まず、この2年ぐらいでようやくまとまり始めたのですが、ご存知の通り、東日本大震災、東京五輪開催決定、消費税増税ときて、移転費用がどんどんかさみ、これはうまくいかないのではないかと、社員は心中思いつつも、建物の老朽化でそうも言ってはおられず、無理やり押し通すしかない空気を感じています。社員はみんな笑顔で何とか前向きに頑張ろうとしているのに、会社全体としては(管理職が悪いとはいいませんが)上記の有様で、これはやり方が間違っているのか、もしくは進むべき方向が間違っているのか、どちらかではないかと推測しています。
そういう会社を、辞めるに辞められないでいる自分の運気についても、考えてしまうのではありますが・・・。

つまらない話をお聞かせし、お目汚し、大変失礼致しました。
システム更新の顛末がわかりましたら、またご報告に上がります。

なお、このコメントは投稿承認されずとも結構です。
先生にちょっと愚痴のような話を聞いていただきたかったのです。

8. 管理者 2014年02月27日 13:44

太陽かに月山羊yukoさま

話の内容によります

・月末の資金繰りの話ならば日は選べないので今日しかありません
1日に水星が順行しても 速度が戻るまでには数日間を要しますので1日というのも水星逆行を気にするのでしたらNGだと思います。

9. 管理者 2014年02月27日 13:45

殆ど射手座さま

けえって めいりやした!!

10. 山羊えみ 2014年02月27日 13:59

先生こんにちは。
水星が順行し魚座新月の日である3月1日をラッキーデーだと考えていたのですが、順行になるまで時間を要するなら3月1日にあまり過度な期待をしない方がよいですか?

11. 管理者 2014年02月27日 15:11

山羊えみ様


過度な期待は失望を産むだけです。
期待を持って何かの行動をしてゆくことはいいとは思いますが 

12. @4345(よみよい)です 2014年02月27日 18:06

 いつもありがとうございます。
魚座の友達から10年所属した団体をやめて別の団体に移ったと報告。水瓶座のママ友からは今日仕事やめたと聞かされ。どちらもまさか!の話でした。それぞれの人生が大きく変わって行くようです。私は新しいつながりができました。この縁を大切にしたいです。

13. chun 2014年02月27日 20:34

先生、お久しぶりです。
水星の留の時期と知りながら、やってしまいました!
作成中のプレゼン資料がPCトラブルで突如として消え、ほぼ最初からのやり直し。。。明日はこれ以上酷いことにならぬよう、慎重に進めていく所存です。

14. 管理者 2014年02月28日 03:49

chunさま


それは たまらないですね~~!! 気を取り直してやるしかないですね!
お察しいたします!

コメントする
< 14時頃、月と金星が西の地平に並んで沈む 感謝!! 本日で2年間連続更新出来ました >