青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 多くの相反する暗示 月は水瓶座に >

2014年02月26日 06:56
14時頃、月と金星が西の地平に並んで沈む

本日は28分の25夜  つまり新月の3日前 

ですから太陽と月が45度くらいしか離れていません。

 

 

太陽から45度くらい西に月はあるのですが 当然、昼間は明るすぎて見えません。

 

この 日没ならぬ月没は14時頃。 それも金星と一緒です。

これが夕方 16時を過ぎたあたりか 第5ハウスに入ります。

 

 

この5ハウスはいわずと知れた 恋愛の部屋。 時間にして約2時間半くらい 5ハウスを移動します。

 

月と金星のコンジャンクションは人気運や 結婚 恋愛を示します

それが この2時間半は 恋愛の部屋で起きるのですから 恋する気分や 感情の交流は とても高揚したものになるのです。

 

 

その後 19時頃からは 月は火星と90度をとります。

仲がよすぎた後の いざこざも勃発しそうな矛盾もあります。

 

ですから 夕刻はロマンチック。 夜半は口舌に注意!

調子に乗りすぎると 思わぬ方向に事態が行ってしまいそう。

IMGP1532.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 山羊えみ 2014年02月26日 08:26

先生おはようございます!
きのうの夜あたりから心身ともに重くなってまいりました…明日あたりから星もまた軽くなる傾向にありますか?

2. 乙女座のクリスタル 2014年02月26日 08:40

先生お早うございます。16時すぎあたりか 第五ハウスに入ります。とお書きになってますが、一般にホロスコ―プは個々人によってサインとハウスの位置が違ってきます、ちなみに私の場合は第一ハウスとなります。(プラシダス)。それで先生の場合の第五ハウスに入るとはどんな
方式なのでしようか。初歩的な質問で恐縮いたしますが
よろしくご教示下さいますようお願い申しあげます。

3. 管理者 2014年02月26日 08:45

山羊えみ様

色々複雑ですがありますよ 軽くなる要素も!!

4. 管理者 2014年02月26日 08:51

乙女座のクリスタル様

プラシダスでその時間帯のホロスコープを算出すると そうなるのではないかと思います。
各星座 各人ではなく その時間帯のホロスコープを元にして記事を書きました。

初歩的ではなく 相当に高度なご質問です。
恐れ入ります。 

5. タコ社長 2014年02月26日 10:16

今日のお写真はこれまたヒキュウさんでしょうか?これまた丸っこくて可愛らしい後姿ですね。癒されます。

昨晩、早速心が折れました(;_;)。待受けのカラフルヒキュウさんに慰めていただいています。。。

6. 管理者 2014年02月26日 11:30

タコ社長さま

そうだと思っています  台湾のお寺の欄干にはこの飾りが多いです
狛犬 ヒキュウ 多分ルーツは同じなのかも
このヒキュウの後姿 分かって頂き嬉しいです
他にも ヒスイのヒキュウをたくさん連れ帰りました!!

7. ななえ 2014年02月26日 20:55

先生
こんばんは。
いつも拝見しています。
質問をお願いできませんでしょうか。

来たる3月1日(土)の17時頃?に魚座で新月となるそうですが、土曜日なので職場が休日の人も多いかと思いますが、そのような人の場合、新月の良い影響は、職場での事にはないのでしょうか?
(休日明けの月曜日に、新月の影響があったりしますか?)
ご回答頂けましたら幸いです。

8. 管理者 2014年02月26日 22:12

ななえ様

月が牡羊座に入るのが3日に日付けが変わったばかりの午前00時41分
ここで新月は終了すると私は考えます。
しかし
職場とは個人の集まり それぞれが新月で受けた影響をそのままも持ち寄ります
時間は連続しているので 全く影響がないとは言い切れないと思います。

9. ななえ 2014年02月26日 22:35

先生

早速のご回答ありがとうございます。
今回私は職場でのことに、新月の力を借りたい気持ちなのですが(私は魚座です)、新月の日はあいにく会社が休日なので、 新月の力は借りられないのかなあ、と思っていたところです。
少しは期待できるのですね。
少しだけ期待してみようと思います。
ありがとうございました。

コメントする
< 多くの相反する暗示 月は水瓶座に >