青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 06時45分 日の出とともに月は蠍座へ 12時14分、月は射手座に >

2014年01月25日 05:06
金星が逆行して限りなく冥王星に近づく

 

現在 蟹座を逆行中の木星が午前8時頃には 蟹座の12度台に入ってゆきます。

 

そこで対向星座の山羊座の12度の冥王星と180度をとります。

 

これは 2013年の8月に蟹座と山羊座の09度台で一度形成されました。

 

そして 木星が進んでいったものの逆行して 戻ってきて 

ここでまた昨年の8月と同じ座相を組むのです。

では 2013年の8月と同じようなことになるのか?

100%そんなことはいえませんが この木星が今年の3月に順行に戻り また3度目の180度を作る 4月中旬頃 

昨年8月から現在にかけて抱いている懸案事項に結論が出るという暗示があります

 

 

 

「逆行から転じて再びその座相を作る時が その暗示が具現化するときである」

 

この考え方を現在の私は大いに支持します。

 

ですからここでは その懸案の再確認が必要です。

問題をしっかりと見据えること。 あと数ヶ月で その問題は解決するか 霧散するか 形を変えるか そのような経過をたどるはずです。

 

2013年8月あたりを思い出していただき 今につながることはあなたにとって 何でしょう?

 

 

そしてこの冥王星にやはり逆行中の金星が限りなく近づいています

これは2月1日まで逆行して ぎりぎりまで近寄ってそしてコンジャンクションはせずに順行に転じます。

 

愛情でお悩みの方は 1月一杯 究極に悩むことが得策です。

 

悩みが深いほど 『煩悩即菩提』というが如く こちらも2月には解消に向かうはずです。

 

写真は 湯島天神と並び称される 「亀戸天神」の受験お守り 「鷽・うそ」です。これは志望校合格したものですので よろしかったらおすそ分けです。

IMGP1086.jpg

 

 

コメント(19)

コメント一覧
1. eriko 2014年01月25日 05:31

先生、おはようございます。
わたしは今日、鷽替えに行って参ります!

2. 管理者 2014年01月25日 06:03

erikoさま というか 皆様にちょっと解説を


「ウソ」にする
いやなことは うそ だったという 「鷽替え」ですね

それがいつの間にか 天才・菅原道真公にちなんで 学問の神様の使い で受験のお守りとなったのです

本来は 悪夢をウソだったことにすると言う事で 鳥の「鷽・うそ」の言霊あわせでした。

3. eriko 2014年01月25日 07:12

先生、奇しくも今日は娘の誕生日なんです。
昨年、娘の受験護りに求めた鷽ですが、
8月から続く娘の闘病の日々を取り替えて戴きに
今日はお詣りしようと考えていました。
しかし、あれはわたしにとってはウソ(であってほしいこと)でなく
真の日々であったなぁ・・・との想いから、
新しい鷽をお迎だけして昨年の鷽は手元に残そうか、
それともやはり亀戸の杜にお返ししようかどうか、
実は昨夜から決めかねていました。。。
治療も正念場に差し掛かりました。
星の動きに準じて現実をしっかり見据え、
想い・煩い・悩みは宙へ放てたらいいなと思います。
ということで、やはり鷽さんには
自由に飛んで行っていただくことにしましょうか。(笑)

4. 管理者 2014年01月25日 07:53

erikoさま

本当は共通一次の日にアップしようと思っていた写真です
なぜ今日になったのか 意味が分かったような気がしました!

誕生日前数週間はだれでも クライシス・ポイントであるとされます
誕生日以降は生命力が盛り返すとされています
私も経験して信憑性もあります

慰めよりも 真摯に ご回復を祈ることに決めました!

5. 殆ど射手座 2014年01月25日 08:35

今日は<初天神>の日ですね。
敬虔な御心に御利益が届きますよ。
当方も近くに鎮守される天神様にお参りしましょ。

2013年8月、当方は柳田泰山様の展覧会に初めて臨みました。
酷暑を忘れる程の迫力と清々しさを享けた時でした。
(*^_^*)

6. 管理者 2014年01月25日 08:39

殆ど射手座さま

今年の泰書展では 是非とも お声掛けください!

今日が初天神なのですか 知らなかった・・・・ 不思議です

7. ナミ 2014年01月25日 09:48

先生のオブジェの写真,みんな大好きです。

誕生日前..そうか、そうだったんですね。いつもつらくて不思議だった。
そしてerikoさまのように私も時々何がウソなのかわからなくなります。私がウソにしたいのは生きて行く上でのあらゆる疑いの心です。
メリメの指環には「まず疑ってかかれ」と刻んであったそうですが(カルメンですものね)。
ところで2月になれば愛もうかばれるそうですが,懊悩している時間がありません。2月3日以後3月初めまで会えないのです。あと10日間の内に いつ 何を どれだけしておけばいいのか いけないのか..射手と射手なのでいつもやり過ぎが心配でギクシャクしてます。その上相手の金星は山羊座。
先生、教えて下さい、私ベストをつくしたいんです!

8. 管理者 2014年01月25日 10:44

ナミさま

射手座同士ならば 短期スパンでは考えても無駄
少なくとも数年 もっと5~10年のスパンで考えたほうが良いと思います
一時的の盛り上がりは必要ないです 逆効果です
焦ってはいけません 射手座はスピードが命ですから スピードオーバーしてすぐにトラブルになります
長い目で見ましょう 焦らない 焦らない  
これは 射手座の大先輩としての教えです!!(笑・でもホント)

9. @4345・もう卒業 2014年01月25日 13:00

うそにできれば最高なんですけど、8月から次姉と断絶状態です。次姉の思い違いからの誤解なんですが、怒りが解けない。長姉は「ほっときなさい」と言うけれど母も心配してるのでなにか和解への糸口があればと思ってます。
でも蠍の私にはしし座の次姉はマジ怖い存在。あーどうしよう。

10. 管理者 2014年01月25日 13:41

@4345・もう卒業さま

三姉妹様ですか~~~
それはそれは 大変ですね
獅子座にとっても 蠍座は怖いと思いますよ(笑)

11. ナミ 2014年01月25日 14:04

焦らない..やはり(笑)。
ありがとうございます。
ほんとは、心の底でわかっているんです。
長ーいスパンで考えて楽しみたいのです。会ったり,会わなかったり, でも5年10年不思議と離れない。「面白いね,楽しいね」って続いていく。そういうのがお互いの性分に合っていることも何となく知っているんです。
でも
大方お察しでしょうが..哀しいかな私はもう「トシ」。
おそらく10年先はないのです。あるのは見栄だけ。この悲しさは大先輩といえども男性にはお解りになりますまい(笑)。スピードオーバーなのも薄々感じてます。 限られた年月をどうしたら焦らず楽しめるか考えてみます。
でも、ありがとうございます。
先生が 「焦らない」とおっしゃると ホントに焦らない気分になるんですよー 経験者の教えはやはり深い。射手座の男性は(オッチョコチョイだけど) 大きくてケチなところがないのが魅力です。
いつも思うのですが、男性は男性星座に,女性は女性星座に生まれたほうが幸せですね。絶対。
私事を長々と失礼致しました。
春節のお餅とお花でも買いに出かけます。男なんてしるか!(`∧´)

12. 太陽射手月羊 2014年01月25日 17:56

こんにちは!
射手座です!一月後半の射手座の運気を読むと、20日から年初の不調を好調に変えていきましょう、というような内容が記してあるのですが…
わたしの場合は、年初よりも、最近、仕事で次々問題が浮上してきました(>_ これを乗り越えれば、調子は上がるでしょうか?


13. はにい 2014年01月25日 22:38

こんばんは。一つ気になることがあるのですが、金星逆行の時に気になる人が出来たのですが、一時的なものになりやすいと聞きました。そうならないためにはどうしたら良いのでしょうか。ちなみに出会ったのは一月六日です。
山羊座金星の時期です。お忙しい中とは思います。良ければ教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

14. 耀子 2014年01月26日 02:31

erikoさんのお嬢さんが 1日も早くよくなられますように!

15. ジェリー 2014年01月26日 02:52

この予報はとっても心当たりがあります。
時期、座相もそうですし、あと数ヶ月で解消する可能性大の部分も。
出生のホロスコープともよく絡んでいて、
そして去年の8月にこちらで読んでいた内容ともきちんとリンクしている。
占星術って不思議だし、人生って不思議ですね。
一生懸命悩んで解決します。

16. 管理者 2014年01月26日 06:35

ナミさま

なるほど~~  残された時間かぁ~~
しかし それでも 焦らないことです

人生 会うべき人には 時が来れば会うように出来ていると思っています

そして 私の見る限りでは ほんとうにそうなっているのです!!

17. 管理者 2014年01月26日 06:38

太陽射手月羊さま

大丈夫です! 太鼓判! 仕事は色々な方の影響も混ざりますからそのように表れますが
射手座の運気は上昇することは間違えありませんので ご安心を!

18. 管理者 2014年01月26日 06:47

はにい様

一時的なものになる。 それはないですね!
私でさえも このところ多くの出会いや再会があります
金星の逆行とは 「純粋に楽しむ」「美意識を更に上げる」「自分にとっての最善の再確認」
そのような意味が本来だと思います

冥王星に近づいているので 私は大きな意味があると思っています
ここで会う人は 運命 とまでも感じています

金星逆行終了してからも会えば 何の問題もないです。

19. はにい 2014年01月26日 09:17

ありがとうございます。絶対に通常ではあり得ない状況で、普通ではあり得ない勇気あるアプローチをして頂いたので、縁を繋げたいと思ってました。
勇気が出ました。海外の方なので、射手座の月に願いを繋げたいと思います。
天秤座の私は今太陽が恋愛を司る水瓶座に入ってますし、頑張ります。

コメントする
< 06時45分 日の出とともに月は蠍座へ 12時14分、月は射手座に >