青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 乙女座20度台の月 12時51分。月が火星と重なる >

2014年01月22日 06:01
久々の『風の星座』に月と太陽

月が昨日夜半から天秤座に入って 水瓶座の太陽と120度を形成しています

 

 

これは イメージとしては 「ゼファー・春風」のようでしょうか。 午前中の雰囲気には非常にさっぱりした感があるとおもいます。

 

 

その後 昼過ぎからは この月は牡羊座の天王星と180度で対峙します。

この暗示は 午前中とは打って変わって

 

 

・自意識過剰

・頑固

・唯我独尊

・非常識

・団体行動に難あり

・不義

・離反

このような暗示が強くなります

しかし この180度を太陽が120度・60度で仲裁しているので ご自分でコントロールしようと思えば 制御できるはずです。

 

 

他にも昨日記した 金星と木星の180度もタイトになってきました。 こちらも

 

・贅沢

・派手

・不義

 

といった暗示があり

 贅沢や愛情、情熱がほとばしり過ぎて悪趣味にならないように注意が必要です。

こちらは仲裁座相はないために 要注意です。

 

 

そのようなわけで本日の画像は 自戒のために机上に置いた「無心」

赤に金の無心だと反対に焦燥感が! 

もちろん 柳田泰山先生の揮毫です

IMGP1073.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. eriko 2014年01月22日 09:17

先生、こんにちは!
では本日は心も頭も風(の星座)に放ってみます。
放念して空っぽでいくとします。
ほれっ!(←と放ってみる 笑)

2. 殆ど射手座 2014年01月22日 09:25

フフッ! (^^)
青山五行様、既に落ちまで記されていますね。当方も心に留め置きます。
意識的でいらっしゃるのか存じ上げませんが、写真に写る静物の配置と色の配分が絶妙です。

今年も書展の催しがありましたら御案内くださいな。
(*^_^*)

3. 管理者 2014年01月22日 09:32

erikoさま

ボ~~~~~っ ??(笑)

4. 管理者 2014年01月22日 09:36

殆ど射手座さま

もちろんです!! 意識的な確信犯です

話と人生には 「落ち」が不可欠!!

そして 写真と恋には 「艶」がないと意味がない!!

2014は「上野の森美術館」で8月予定ですね。

5. Mikiko 2014年01月22日 22:08

本当だ、金を きん と読むか カネ と読むかで180度意味が変わってきちゃいますね〜!♪ 座布団10枚です先生!

コメントする
< 乙女座20度台の月 12時51分。月が火星と重なる >