青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 二十四節気・小寒。太陽が牡羊座0度から数えて285度に来る時。 七草 >

2014年01月06日 06:50
太陽と木星が180度

6日 ちょうど朝日が昇る頃 太陽と木星がピッタリの180度となります。

つまり太陽が出ると木星が沈む そんな図式がピッタリです。

 

この時間帯からお昼頃までは 魚座の月がこの180度の緩衝材の役目をして 新年初仕事の幕開けにはもってこいの時。

 

基本的に太陽と木星の180度の意味は

・野放しの楽観

・高慢でやりっぱなし

・向こう見ず

・一攫千金的発想

・自惚れ

このような暗示がありますが

基本的に木星は 90度や180度の厳しいアスペクトでも 

何となくどうにかなる。とか憎めない といった雰囲気が強くあります。

 

 

この180度に月が60度120度で分割をするので 物質的にも精神的にも 結局は 自惚れどおり 楽観したとおりに 上手くいってしまうという確率が高くなるのです。

 

月と木星の120度などは物質的にも精神的にも豊かなることを示しますので 他にいろいろときつい座相は混載といえども よき日になるのではないかと思います。

 

もちろん だからといって過激に走らないでください

謙虚であるがゆえに 運は味方をするという前提があると 私は信じております。

IMGP0805.jpg

 

コメント(4)

コメント一覧
1. 三日月 2014年01月06日 09:04

おはようございます♪
今、ブログを拝見し、まさにそのとおり…的な朝でした(笑)。

今日、初出勤…当然雪道の車通勤は時間が取られるので早く起き、準備万端。さて、出ようとしたら…ここ数日一歩も家から出なかったため、我が家の古い車庫のシャッターは半分から上に動かなくなっていました。そう凍っていたんです…。
気持ちは焦るものの、何度動かしいてもそれ以上は動かなくて…。初日に遅刻というわけにもいかず、しかたがないので、公共交通機関でと思ったのですが、ダメもととでシャッターを一閉めエンジンをかけたら、暖気で氷が解けたらしく、無事シャッターは開きました! しかし、ここからは時間との勝負…ハラハラしながら、心の中で思いつく限り、神様始め、天使達にSOS…なんとかすべりこみで間に合いました。
まさに【なんとかなる!】という朝でした…。

2. MOMOKO@蟹座 2014年01月06日 09:20

彼@山羊座のPCが先月半ばに壊れ、このお正月休みにPCを買い替え、ガラケイをi-phoneに変え、なぜかi-padも買ったとのこと。
私は私で 新しい仕事について色々と考えるお正月でした。新しい仕事は彼の仕事に関わるプロジェクト。彼の為にこの仕事につこうという訳ではないけれど、励みにはなりますよね、やっぱり♪

ということで、今年も宜しくお願い致します。

3. 管理者 2014年01月06日 15:47

三日月さま

それは大変でしたね~~
私も午前中はてんてこ舞いでした
でも どうにかなるのです!

4. 管理者 2014年01月06日 15:49

MOMOKO@蟹座さま

カーディナルの一角の蟹座と山羊座
変化の真っ只中ですね~~ 全く!

コメントする
< 二十四節気・小寒。太陽が牡羊座0度から数えて285度に来る時。 七草 >