青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 14時05分 月は山羊座に 13時34分 月は水瓶座へ そして新月域 >

2014年01月29日 06:34
2月前半概況フライング

 

概況

 

まず2月1日 山羊座13.5度まで逆行してきた金星が順行に戻ります。

 

金星とはその昔 戦いの星でした 

それが富の星になり 

現在はヴィーナスとなり女性美や女神を暗示する天体となりました。

 

金星がほぼ1月中は逆行しておりましたので それぞれの価値観 美意識に何がしかの変化が生じた可能性があります。

 

この変化はこれからの道のりにおいては あなたにとって必要な事なのです。 否定せずに現状を肯定してゆくことをお勧めいたします。

そして1日 水星が魚座に入ってゆきます

しかしこの水星がまた おなじみの逆行を7日から開始いたします。

そして14日にはまた水瓶座に戻って行ってしまいます。

この水星逆行は2月28日まで続きます

水瓶座18度まで戻って 再び魚座に入るのは3月18日です。

 

この意味は7日あたりに思ったことが具現化をするには 色々な見直し 焼き直しを経て3月中下旬になる そのような暗示だと思います。

 

悪戯に逆行を恐れることはありません。 この時期に購入した製品はトラブルが起き易いといわれることなどもありますが それは もし原因があるとすれば人間の誤操作に原因があると思います

うっかりが多い時期というよりも 技術の革新や 使い方の改善などが有効な時なので それらのいくつかがトラブルという表現になるのかもしれません。

 

では この時期の座相について

まず 魚座に入った水星が海王星とコンジャンクションを形成します。

これは 論理と神秘・ファンタジーの結びつきを表します。

センチメンタル 耽美的 詩作 予見性 形而上的才能 

このようなものを強く押し出します。 創作や芸術性を求める方にはある意味 最適な環境かもしれません。 これは2月前半に亘って言えることです。

 

そして 順行に戻った金星

山羊座の金星は 保守的な美 を暗示します。 

モダンさよりはトラディッショナルな価値観を優先いたします 冥王星から力を得た金星は これといった惑星の影響を受けることなく山羊座を進みます。

 

天秤座の火星も25度周辺を順行 他の星座のこの度数以降には天体はこの時期は入りませんので月以外はノーアスペクトでこれといった強制はありません。

 

全般的にカーディナル・グランドクロスも度数的に緩んでいますので 比較的 穏やかに進んでゆく時期ではないかと思います。

 IMGP163.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. さそりっ子 2014年01月29日 09:21

おはようございます。いつも参考になるので拝見しています。
星の動きが自分の生活に影響しているな~、と実感しています。私個人も、特に内面の変化が多く、それに逆らうとなんだか辛いので、心の動きに従って行動した方が上手くいきそうな気がします。
4月にどこへ辿り着くのか、楽しみです!

2. タコ社長 2014年01月29日 11:09

フライング、ありがとうございます。

先生のお出かけ先は夢の国だったのですね(^o^)。お出かけ日和のようで何よりです。

なんだか日々の気温差(これにも天王星の影響とか、ないですか?)が激しいですが、みなさんもご自愛ください。最近、8月~9月頃の状況が淘汰され始まっています。私も4月が楽しみです。

3. 管理者 2014年01月29日 11:14

さそりっ子様

流れに任せても 結構いいところにたどり着くと思いますよ!! ホント!!

4. 管理者 2014年01月29日 11:17

タコ社長さま

そうなんです 今年初のディズニー・シーでしたが インディジョーンズ・クリスタルスカルがなんと
バレンタインデーまでお休みという事で ガックリ!
でも明日から ブログの写真は 当分 夢の国 一色となります。

5. 月アセン天秤座 2014年01月29日 11:24

先日はありがとうございました。
ディズニー、久しく行っておりません。。
被写体として素敵なポイント一杯あって、視覚が満たされますね。

今日、仕事で異例の大抜擢のオファーがあったのですが
お断りしてしまいました。。
いつかの、仕事のプレッシャーを隠れ蓑にした
上からのパワハラがトラウマになってしまったようです。

これでよかったのかわかりませんが、自分を信じてまい進したいと思います。
また伺います。

6. 管理者 2014年01月29日 12:00

月アセン天秤座さま

常識や計算以外に もっと大事なもの それがこの様な直感だと思います。
自分では意識しないところでの 経験の集積と不確定要素の弁証法的思考で判断する それが直感ですから! 
私もそういった判断の仕方に大賛成です。
そして お待ちしております。

7. 水瓶座 2014年01月29日 12:27

こんにちは、水瓶座は来月あたりから、よくなりそうですか?

8. 管理者 2014年01月29日 12:38

水瓶座さま

31日の水瓶座の新月から 水瓶座には基本的にはよい時になると思いますよ!

9. ちい(牡牛座) 2014年01月29日 15:09

どおにもならない時間がしばらく続いていてイラついたり悲観的になったりしましたが、なんだかそれにも慣れてきたようで、少し方の力が抜けてきたと感じたところでした。2月からは雰囲気が変わりそうで嬉しいです☆
私もディズニー行きたいです(>_ ミラコスタに泊まる!という夢が叶いますように…★

10. 管理者 2014年01月29日 16:32

ちい(牡牛座)さま

昨日は地方のお客様 数名でシー訪れて 次回はミラコスタに泊まろうと言う事になりました
よかったら 告知いたしますので ご参加ください!
以前 ミラコスタ ヴェネチアサイドの最上階テラスルーム 友人が滞在していたのでお邪魔しましたが
1泊 15万円はさすがでしたね~~

ミラコスタのランチ オチェーアノで頂きましたがこれまたいいです!
その後は ユカタンドッグに浮き輪まん  〆はエクスピアリのモンスーンの生春巻き

11. ちい(牡牛座) 2014年01月29日 19:48

一泊15万円〜‼︎どんなお部屋なんでしょう〜☆
ディズニーを楽しめる男性ってなかなかいないんですょね…先生はそこいらのディズニー好きな女子よりシーにお詳しいですね‼︎

ミラコスタツアーに参加してみたいです^_^よかったら告知お願いしますw

12. 管理者 2014年01月29日 20:08

ちい(牡牛座)さま

ウオルト・ディズニーと同じ射手座第2デーク生まれですからピッタリなのです!
今度 お見えになったときに 写真ご覧くださいませ!

13. 冬香 2014年01月29日 23:48

太陽も月も山羊座です。2月の山羊座は元気になれそう!?金星の順行で金欠が解消されて、人間関係スムーズになりたいです。ディズニーphotoが明るい気持ちになりました! Thanks!

14. 管理者 2014年01月30日 05:18

冬香さま

なれるはずです!!

コメントする
< 14時05分 月は山羊座に 13時34分 月は水瓶座へ そして新月域 >